またあまりにも悲しい報道もあって(ファンだったんですが本当に) | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが




こんにちわです

先週のお話しだそうです。昨日、本当に悲しいニュースが報道されました。小学生の
頃から見ていたアニメ、ドラゴンボールの作者。鳥山明先生が他界してしまったと





Dr,スランプアラレちゃんとかは、私の父も好きで見ていたし、私もYouTube
とかのクリップ動画でよく見て知っていた作品でした。ドラゴンボールにいたっては
父さんと私と2世代にわたってよく見ていた作品で、たぶん父もとても好きだったと
思います。ニュースの中では20代の人から50代の人、男女問わずみんな残念だ
と言ってるのは、本当に鳥山明先生はみんなから好かれていたマンガ家さん
だったんだと思いました。正直な気持ち、これから作成される新作
“ドラゴンボール DAIMA”という作品も公開されるはずだったと言ってましたが
私の中では、石ノ森章太郎先生が亡くなった時と同じくらいに衝撃的なニュースで
本当に残念でしかたありません。ニュースの中ではアニメ作品はドラゴンボールと
Dr.スランプアラレちゃんとかが長く紹介されていましたが、ホンのちょっと
名前が出ていた “SAND LAND(サンドランド)”どんなお話しなのか
見てみたかったです・・・・・・が、ちょっと長めの冒頭部分(さわりだけ)
紹介されてたので見てみました。こんなお話しだったようです
(雰囲気だけでもと思い、URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/b1yGJW8UvPM?si=J9joPJfG9tdr8swC?rel=0&vq=hd720


幻の泉を捜す旅の・・・・・きっと冒険活劇(たぶん)どんなお話しなんでしょうね
見てみたい気がします。しかし ここ何日か、悲しいニュースばかり聞こえて
きます。本当に残念でしかたありませんが、ご冥福をお祈りいたします。としか
言えないのが無念でしかたありません


ちょっと余談で
ニュースの中ではゲームの話しになるとドラゴンクエストのキャラクターデザイン
としてもその種類の多さとかで活躍されたと言ってました
が、私の中では、こちらのゲームのキャラクター作品も良いかなと思って
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/tUhnt_65wTg?si=sAwVro78_Khzcuft?rel=0&vq=hd720



ゲーム “クロノトリガー” 本当にいつかやってみたいと思うゲームでした
今ではゲームのハードから買わないといけないみたいだし、ましてやソフトとなると
私は本当にプレー出来るのか疑問に思ってしまいますが

・・・・・・・(--;)すいません、なんかいつも自分はスタンダードというか普通からハズレた
ものに惹かれてしまって・・・・・このゲームも解らないかもしれませんが
ドラゴンクエストの蔭にかくれて、鳥山明先生のゲームのキャラクター
こういったのも好きだったりするマニアックな物好き “傾奇者” のような私で
(反省です)

本当にゲームやアニメ、いろんな感動をありとうございました
私の生まれた頃からいろんなマンガやアニメ、きっと私の父さんもファンであったと
思います。父のDNAが引き継がれてしまった私の中の今までの生涯は鳥山先生が
ズッといたと言っていいと思います。ゲームにしてもアニメにしても鳥山先生の
名前が出てるモノはほとんど見たりやったりしていました
ドラゴンボールのシリーズは全部見ていた気がします。無念でなりませんが
本当にご冥福をお祈りいたします。そしてありがとうございました


最後
アニメ “ドラゴンボール 改” から(詩も好きだったので(^^;))
AKB48 チームドラゴンで “心の羽根 ”(よかったら聞いてみてください)



OMAKE
ドラゴンクエストの話し、鳥山明先生のデザインしたゲームキャラクターは
こんなにいました(こちらはニュースでも紹介されていて)
https://www.youtube.com/embed/6thKgcAvFmU?si=JWDDM4E2RbFE27gU?rel=0&vq=hd720

では( ;)

































追伸


私立恵比寿中学の妹ちゃん達 “Ukka ”
この春からいろんな所を回ってライブをするそうです。日にちを見ると
【日程】
3 月10 日(日) 千葉 柏PALOOZA
open 15:00 / start 16:00

3 月17 日(日) 愛知 ElectricLadyLand
open 15:00 / start 16:00

3 月31 日(日) 埼玉 HEAVEN’SROCK さいたま新都心VJ-3
open 15:00 / start 16:00

4 月27 日(土) 福岡 BEAT STATION
open 15:00 / start 16:00

5 月12 日(日) 大阪 バナナホール
open 15:00 / start 16:00

5 月19 日(日) 神奈川 SUPER NOVA
open 15:00 / start 16:00

5 月26 日(日) 宮城 仙台Darwin
open 15:00 / start 16:00

6 月22 日(土) 神奈川 横浜ベイホール
open 15:00 / start 16:00

7 月7 日(日) 東京 神田スクエアホール
open 15:00 / start 16:00

【全国共通】
全自由 ¥6,500 (税込)

と書いてありました。最初が3月10日(日)という事は明日ですね、千葉県の柏市
という所から始まりみたいで、きっと楽しいモノだと思います。決起集会の話しも
ありましたが、こっちの方がUkkaのことわかりやすいと思ったので
Ukkaってこんな女の子達のグループです(よかったら見ていってください)



と、普段着のUkkaちゃん達・・・・・みたいな春に向けての結婚発表で意気込み
魅力を話すメンバーで(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/voh2C1Xf2xg?si=mMZJkEYzhKQrVYn2?rel=0&vq=hd720

という感じで、私立恵比寿中学の妹さん達の春のライブのお話しが出てたのでちょっと

と、女子の憧れという格闘技の女王
(・・・(--;)すいません、もっと勉強しておきます)
で、師匠(翔子姉さん)が美味しいラーメン食べに行くという、そんなお話し
(というか今、ダイエット中と聞いていたんですが大丈夫なんだろうか ちょっと心配)
よかったら見ていってください




と、今週の関内デビルのバイトは風見和香ちゃんで(^^;)
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://tver.jp/episodes/epgb6fqt97

今週のゲストは、ツチヤカレンちゃん、何事にも大ざっぱで典型的な 血液型O型の
女の子、なんか私と性格似てる感じの女の子、という感じの人でした(^^;)

で、今週のホントニセンセーションは神奈川県の“わんこそば ”で何杯
食べられるでしょう・・・・・・という事で、お話しの中では女の子の平均は40杯くらいと
いうことのようでしたが、今回の案内人 日南 遥ちゃんは、なんと・・・・・110杯完食
という事でした(^^;)すごい・・・・・・ですが、ホントにセンセーションを見ていて
手羽先センセーションの中では1番推しかなと思っていた日南ちゃん、3月9日で
(今日ですね)卒業だそうです。これまたホントに残念で
(なんで自分の良いかなと思う人は、みんないなくなっちゃうんだろうちょっと残念)
エビ中だけは変わらないでほしいと思う私で
そんな事を思った私立恵比寿中学、来週は真山姉さんでした(^^;)


最後にちょっとイヤな感想ですが、ビヨーンズの一岡伶奈ちゃんの卒業に関して
私と同じ気持ちのファンの人もいました(よかったら見ていってください)


私も同じ事を思いました。卒業のきっかけが、たった1つのブログの書き込みだけ

まるで逃げるようになにも無しでどこかに消えてしまった・・・・・・そんな印象の
いなくなりかた・・・・あまりにも悲しい終わり方、このファンのかたも言ってたように
卒業の時は最後の舞台があっていいと思うし、佐藤優樹ちゃんも歌とご挨拶があって
心にけじめがつけられたのに・・・ホントにまさかとは思うけどなんか不祥事
みたいなのがあってそんな感じの卒業という名の脱退なのだろうか
・・・・・・・(--;)すいません、絶対そんな事はないと思いますが、でもどうして
あれだけ頑張ってた一岡伶奈ちゃん、こんな終わり方になっちゃったんだろう
本当に悲しすぎる終わりかただと私も思います
なんかあれだけ夢中だったビヨーンズがなんか変わっちゃった感じがして変な
感じです。本当にソロでまたどこかで会えたら・・・・・
私も本当にそう思います。そして11人になっちゃったけど自分の中では
だれ1人いなくなる事なく、一ちゃんがいてのビヨーンズだったんですが
あの卒業の仕方、いなくなりかたは、あまりにも・・・そんなふうに思うのは私だけじゃ
なかったようで・・・・いっちゃんもビヨーンズもこれからも頑張ってほしいです


ではでは