お台場に新しく出来たというテーマパークのニュースを見て | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが




こんにちわです

なんかテレビ見てたら、日本で世界初の??テーマパークがお台場に

出来たみたいで、行ったお客さんがただの観客ではなくキャストとして謎を

解いたり目撃したりするような施設のようで、どんな所だろうと思って

(世界初って本当に??と思いましたが(^^;)よかったら見ていってください)






自分が、ただの観客ではなく、アクター(もしくはアクトレス)となって楽しんでいく
体験型テーマパークというんでしょうか、なんか体験型テーマパークって他にも
聞いた事ありそうですが、その状況は十種類以上あるという世界初の(^^;)だって
イマーシブ・フォート東京、なんかゲームの世界だと自分が勇者になったり賢者に
なったり物語の当事者として活躍していく・・・そんなのは ありましたが、それが
現実世界で非現実的体験??・・・・・・主人公とか脇役まではいかないまでも現場で
目撃者になれるという感じで(^^;)

中でもメインイベントみたいな感じで、最大級の広さを占めてると紹介されて
いた催しは謎解きをテーマとした “ザ・シャーロック ” だそうです
そこに用意されたのは19世紀のイギリス、ベーカー街の町、そこで殺人事件解決の
目撃者になれる・・・・・そんな感じでしょうか(^^;)

なんか舞台演劇の進化版みたいな感じになるんでしょうかね(^^;)本当に楽しそうな
感じがして良いかなと思いますが、小学生とか幼稚園の子供達はまだダメかなぁ・・・・
とか思ってしまって・・・・・というのも私も両親に東京ドームのヒーローショーに
いった時、舞台で主人公が負けそうになった時、観客席から“がんばれぇ”とか
大声で叫んだり、物語の中でストーリーとして、役者さんが 「どこだ」と探してると
やはり小さな子供達は観客席から「うしろぉ!!(><)」と思いっきり叫んじゃったり
(私もやっちゃいました・・・親に東京ドームのヒーローショー、連れてってもらった時)

ここでそれやられちゃったら、ちょっと場の雰囲気、壊れて物語りが
止まっちゃいそうですが・・・・・きっと大人が楽しむテーマパークなんだと思います
いちよう “イマーシブ・フォート東京”はこんなところで・・・案内サイトが
(動画ではなくてURLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://immersivefort.com/


ただ、ちょっと余談で(・・・・・・・(--;)パターンですいません)
イマーシブ・フォート東京の “ザ・シャーロック ” を見た時
ちょっと頭に浮かんだ話しもあって・・・・・・・ごめんなさい、いつもの妄想ですが
私が初めて見たSFドラマ “スタートレック ” それを思い出してしまって
あと何百年か後、コンピューターとかAI(人工知能)とかもう少し科学が進歩したら
きっと今ある プロジェクションマッピングとかも進化して、せまい1つの部屋でも
自分がその時代の衣装、コスプレをして自分が主人公として体験できる時代が
くるかもしれない・・・・そんな事も頭に浮かんでしまって
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm18489563


ここに出てくるアンドロイド、データ、本当に感情豊かで
(演算能力、機動性、パワーは人を超えたすごい人工生命体なんですが、ちょっと
 ドジなところもあって人間的なところは好きなアンドロイドですか(^^;)
 そういった意味では、ここに出てくるドクターも好きな登場人物です)
よかったら続きですが
https://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm18485335

イマーシブ・フォート東京のイベントの1つ “ザ・シャーロック ” を見てたら
思い出して
科学の進化がいつか自分が主役で体験できるイベントも出来る時代が来るかも
とか思ってしまって(好きな作品だったのでつい、(--;)すいません、パターンで)

なんか話しがズレてしまいましたが、お台場に新しく出来たというテーマパークの
ニュースを見て自分も行ってみたいなとか思った感想とか、広がった妄想とか

では(^^;)

































追伸


前回モーニング娘。'24 のやまざきめいちゃんと小田さくらちゃんと
石田亜佑美ちゃんの3人でパンダさんを見に行った話し

“やまざきめいのパンダさんだいすき!!めいちゃんの休日”
(タイトルが決まってるとは思いませんでしたが(^^;))

その続きがあったので見てみました
(パンダさんを見に行こう その2・・・・みたいな(^^;)よかったら見ていってください)



見てて思ったのは、やまざきめいちゃんの性格はまだ真っ白な女の子
そんな雰囲気の女の子という感じがしました。なんとなくモーニング娘。'24の
メンバーは強気でパワフルなお姉さんが多いからうまくやっていけるのだろうか
ちょっと心配になるような女の子の印象でしょうか(^^;)

それはともかくライオンにトラにバッファローにジェットコースターと
パンダさん以外にもいろいろ楽しかったようで、見てるこっちも小さく笑いながら
楽しく見ていました
(次もなにかあるんだろうか・・・・それもちょっと気になる今回でした)



と、私立恵比寿中学の真山姉さんと小林歌穂ちゃんが三重県に遊びに行ったようで
ちょっと楽しそうだったので見てみました(^^;)(よかったら見ていってください)




東京から電車で伊勢神宮にお参りに行くというお話しでした
なにをお祈りしたかは解りませんが、帰りにおいしい物も食べられて本当に
楽しそうな旅行だったようで・・・・伊勢神宮・・・・というと名古屋の少し先でしょうか
昔は生きているウチに1度は行きたいお伊勢参りという言葉もあるみたいです
私もいつか・・・・・なんてことも思って(思ってるだけですが(^^;)すいません)


で、最後、いろんな事があって、でもやはり応援していきたいという気持ちも変わらず
そんな感じから見ていきたい ビヨンズ黙示録
今月は、岡村美波ちゃんと山崎夢羽ちゃん、西田汐里ちゃんの3人で
もうすぐ3月14日(ホワイトデー)という事で・・・・そんなお話し
(よかったら見ていってください)



お話しは今年卒業したい事、と、ホワイトデーというと事で3人の女の子が
男子としてお芝居をするという・・・・・どんなふうになるんだろうと思ったら、けっこう
楽しい感じで良かったかなと思った今回でした
(岡村美波ちゃん、こちらも見ていてちょっと笑って楽しかったです)

という事でファンの楽しい動画とパンダさんの楽しい動画の(^^;)感想など



最後
私立恵比寿中学もこの春、新しい歌も出来たみたいで
私立恵比寿中学で “TWINKLE WINK”
(よかったら聞いてみてください)



と、Ukkaからも ちょっと良いかな、と思う曲もありました。これは曲だけですが
私は好きになりそうな歌でした
Ukkaで “透明”
(ホントに透明感のある雰囲気の歌で(^^;)よかったら聞いてみてください)


またビヨーンズの新曲も聴けますように・・・・・と思いながら良いかなと思った
BEYOOOOONDSで “恋する銀河”
(この曲も良いかなと思ったので、よかったら聞いてみてください)


ではでは(^^;)