エガちゃんと平林先生のやりとりから広がる妄想と自分が推しだったメンバーの悲しい卒業 | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが



昨日のマナー講師の平林先生と江頭さんのおもしろいお話しをいくつか見て
本当に楽しいと思ったのと、平林先生の事、どこのかたなんだろうと思ったら
鳥取県(中国地方)の出身で今は兵庫県に住んでるかたらしいです
(だから人との接し方、話し方が楽しいんですね)
他に普通のマナー講座の風景も見ました。が、エガちゃんの時に時々 見せる厳しい
雰囲気で教えてる中でも ノリとツッコミがおもしろくて楽しくついていける
感じでした(江頭さんとのやりとり見ててもホントは楽しそうな人だったし(^^;))

で、ちょっと思ったのは、今の朝の連続テレビ小説を見ていても主人公の
福来スズ子(笠置シヅ子)がモデルとして進むお話しを見てもふだんの生活も
まるで新喜劇のノリとツッコミみたいなやりとが表現されていますが、本当に
関西の人ってふだんの生活からというか、大阪とかに住んでる普通の人も日常で
あんなコントみたいなやりとりしながら生活しているんだろうか・・・・そんなふうにも
思ってしまいますが(^^;)
そういえばほぼ毎週見ている秘密のケンミンSHOWではそんな感じの県民性を
知る事が出来る放送していました・・・・・という感じで、ネットの海の中を歩き回って
いたら、こんなお話しも見つけて、大阪の楽しい人柄は、どうやらご両親から
引き継がれ、なんと小学生まで新喜劇のようなノリとツッコミ出来るというのは
ちょっと驚きでしたが(よかったら見ていってください)


見て思ったのは、大阪のかたの節約術は見ていて舌を巻く行動力(^^;)
感心してしまいました。というのもカレーのお弁当も蓋を開けてみれば、海苔を切って
“カレー ”という文字を作ってカレーのお弁当とか
(実際カレーのルーはかけてません)とかストッキングさえ切ってシャツに
してしまうとか小学校3年生、1年生でも見事なノリとツッコミが出来るのは
すごいと思いました。他にも見ましたが東京と大阪では文化というか県民性ちょっと
違うみたいです(^^;)で、思ったのは家族で、お父さんよりお母さんの方が立場は
上らしいですが、それも楽しく思ってるお父さん達のようで
私も見てて良いかな思いました。やはりお母さんというか女の人は、元気で明るい方が
良いかなと思います。一緒にいてなんか安心出来る感じだし
それはちょっと違うかもしれませんが(^^;)でも一緒にいて普通に気を遣わず
安心出来る感じというのは私の理想で・・・・・

ちょっと余談で
お話しの中で小学生まで普通にノリとツッコミが出来る人達を見るとこんな
お話しも頭に浮かんでしまって(^^;)アニメで、小学生の女の子が気丈に楽しく
生きてくお話しですが、ちょっと思い出したので(よかったら見ていってください)



と、大阪で1つ知ってるのは “言葉 ”私は聞いててそんな大したことないと
思う事でも言い方1つで大阪の人にはすごい違うらしいです。というのも大阪では
“おっちゃん ” と言うと良いみたいだけど “おっさん ” というとすごい
怒られるみたいで、大阪の人達にとって “ちゃん ” と “さん ”はすごい違うらしい
みたいで(^^;)女の人も “おばさん”は “×” で “おねえさん ” と言った方が
良かったり、大阪の人達にとって東京で使われてる言葉(標準語)はあまり好きじゃ
ないみたいです。みたいな言葉の文化も大阪の人には “こだわり” があるみたいで
(こんなお話しも関連動画で見つけてそう思いました。よかったら見ていってください)



という感じで、考えてみると話しの中で関西弁の単語、私も少し使って話してる時って
あるかなぁと思います。さすがにイントネーションまではいってませんが(^^;)



という事でほぼ毎日見ている朝の連続テレビ小説 “ブギウギ ”の主人公の人柄と
平林先生と江頭2:50さんの話しを見ていたら “そういえば関西の人って ”
と思って見た感想を少し

では(^^;)

































追伸


ネットの海を回ってて “えっ??” と思ったのは、ファンの私立恵比寿中学の直系派
アイドル(他の後輩と少し違う感じのグループ)Ukka
つい少し前、新しい人が入ったと思ったら、また自分の知らないうちに新しい
女の子が入ったみたいで、見てみたら小久保柚乃ちゃんや仲村悠菜ちゃん達より
若い女の子の様でした(よかったら見ていってください)


若菜こはるちゃん、なんとなく女優の森 七菜ちゃんに似てる気もした、ちょっと
かわいい感じの女の子でしょうか、また私立恵比寿中学とはちょっと違う感じの
女の子らしいグループのようで、ちょっと良いかなと思ってるグループです
(そりゃあね、ファンのエビ中の直系 妹チームだもの、やっぱり惹かれてしまいます)
若菜こはるちゃんに似ている女優さん、森 七菜ちゃんってこんな女優さんです
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/watch?v=t0vDJRG8ypA


若菜こはるちゃん、エビ中でいったら見た感じ、小久保柚乃ちゃんとか
仲村悠菜ちゃんに雰囲気似てる印象もありました。どんな感じの女の子なんでしょうね
Ukka は、もっといろんな所で露出、活躍してほしい、そんなふうに思うグループ
でしょうか、きっと真山姉さん、美玲姉さんもそんなふうにきっと思ってると思うし
私も頑張ってほしいと思います

そして、そのお姉さん達のバイト先 “関内デビル ”今回はなんと
小田原、箱根のいろんな所、おいしい物、楽しい所、いろんなモノを紹介という
コーナーとしてではなく、番組としてロケ撮影は初めてではないでしょうか
という感じで喫茶 “関内デビル ”の店長さんと店員さんの慰安旅行・・・・そんな感じの
旅 紹介の週でした(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://tver.jp/episodes/epszvx1rm3

アジの開きの前の記念写真の時の星名ちゃんも楽しそうで良かったし、いろんな
ところのおいしい物を紹介というのも良かったように思ったけど
手羽先センセーションのホントにセンセーションは今回は休みかなと思ってたら
しっかりやってくれてました(しかもメンバー全員出演で)
それも良かったと思いました。という感じで今回は箱根・小田原の旅 編という感じで
ちょっと変わった1週間、こんなのも良いかなと思った今回でした

今週は、スビエ事、風見和香ちゃん、楽しみだったりします(^^;)

そして、今回、本当に悲しい発表がありました。体調不良でお休みだった
一岡伶奈ちゃんが卒業を決めたという事になったそうです
(URLだけですが、よかったら見ていってください)
https://ameblo.jp/beyooooonds-chicatetsu/entry-12842687045.html

なんとなく、こうなる予感はしてました。長期による闘病で病名も私は聞いた事ない
病気でしたが、復帰する事を信じて、また元のBEYOOOOONDS に戻って
いろんなモノが見られると思ったんですが、結局わけがわからないまま
終わってしまいました。本当にイヤになります。なんでハロープロジェクトは
こんなわけの解らないやめ方をしてしまう女の子達が多いんだろう・・・・・なんかもう
ビヨーンズもモーニング娘。と同じ、やはりハロープロジェクトのグループは
好きになれなくなりそうです。たぶん身体的病気で休んでたんじゃなく、精神的な事が
原因で休んでいたような気がしますが、それでも復帰してくれたら・・・・そんなふうに
思ってました。本当に残念でしかたありません。正直な気持ち ハロープ ロジェクトの
中でビヨーンズは違うと思っていたんですが・・・・・気持ちが折れそうで

なんか最後はメンバーの中で1番長く努力して、それでもあきらめず苦労して
つかんでデビューした女の子、そんな印象で私の中では激推しだったメンバー
だったんですが、もうホントにわけがわかんない終わり方の報告でグループからも
気持ちが離れそうな、そんな今ですが、いろんな感想を少し

ではでは