なんかあまり現実味の無い感じのおめでたい報道の感想は(後輩ちゃんも後輩君も) | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが




今週は、2月最後の週、本当に冬らしい寒くて冷たい5日間だったと思います
(でも、これ書いてる今は、もう3月だけど・・・・・・・でもちょっと寒い)

で、今週 “えぇ” と思ったのは大谷選手の事、テレビでは移籍の事やオープン戦での
活躍とかで、ほぼ毎日報道されてる大谷選手、が、昨日ですか、こんなニュースが
流れて(よかったら見ていってください)



・・・・なんだろう、なんか聞いてて、ちょっと違和感を感じたのは気のせいでしょうか
初めて会ったのは3年とか4年くらい前と言っていますが、あまり “その人” とは
会ってないような感じがしましたが・・・・・会ってからの交際期間を聞かれた時も
ちょっと答えに困っていたようにも見えました。あまり自分の見た感じを書くと
失礼になりそうだし、おめでたい事なんだし・・・・・・それはともかく、お相手は日本人の
普通の女性だそうです。とにかくいろんな意味で活躍している大谷選手、お嫁さんとも
うまくいって幸せになってほしいと思います。そんな話しを、会社で後輩ちゃんと
後輩君と3人で話していて、もし大谷選手と結婚するとなったらどうする??
と後輩ちゃんに聞いてみたら、後輩ちゃんは
「無理、相手があの大谷選手なんて想像も出来ないしメジャーリーグの選手なんて
いったらもうごはんとか生活そのものが考えられないしお世話なんかできないもん」

と言ってました・・・・・確かにそうかなぁ、男の自分には、ほとんど解んないけど
あれだけ有名で世界規模で活躍してる人のお嫁さんになる人ってどんな人なんだろう
ちょっと気になってしまって・・・
大谷選手の結婚発表について、東京の人達(女性とか)は
こんな印象を受けたそうです(よかったら見ていってください)



東京の人達は相手の女性がどんな人なのか、そっちの方が気になったようで(^^;)
で、関西の人達は大谷選手の結婚発表を聞いてこんな印象をもったようです
(よかったら見ていってください)


やはり東京も大阪も気になるのは相手の女性
“世界レベルで活躍する人のお嫁さんって、どんな人??” という感じで印象は
西も東も同じようで、大谷選手の結婚自体に現実味が感じられないのかもしれません
そんな印象を感じた結婚発表を聞いた人達のインタビューで

ちなみに現地、アメリカの人達は??というと(よかったら見ていってください)



という事で私は、本当におめでとうございます。という感じでしょうか
女性にとって運命の人が大谷選手だった・・・というのは、どんな気持ちなんでしょうか
みたいな(^^;)

最後
運命の人が大谷選手だったら出会うまで待つ価値はあるんでしょうか(^^;)
そんな事も思ってしまったり
西野カナちゃんで “もしも運命の人がいるのなら ”(よかったら聞いてみてください)



今回のおめでたい報道、後輩ちゃんからしたら、あまりにも相手が大きすぎて
現実感が無いような感じでした(^^;)後輩ちゃんが気になるのは、どうも大谷選手の
心をつかんだ相手、どんな女性なのか、そっちの方が気になってるようで・・・・
それは、私も後輩君も同じ気持ちで、ウチの会社では男子も女子も気になるのは
どんな人なのか(^^;)とにかくおめでとうございます。というニュースの感想で

では(^^;)

































追伸


そして、結婚で “えぇっ??”と思ったのは(よかったら見ていってください)
なんちゃって(^^;)





先生も江頭さんもいろんな意味で楽しかったので(^^;)

ちなみに、ここに出てきた平林先生というのは、礼儀や行儀作法を厳しく教える
“鬼のマナー講師 ” といわれる先生のようです
(なんか上の動画では想像つきませんが)
こんなお話しもあったようです(エガちゃんにはちょうど良い先生の様に思います)
ホントに少し厳しくやってほしいと思いますが
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/TkOv_27O81M?si=AX4gbYP77HWQoHtx?rel=0&vq=hd720

なんか鬼のマナー講師も傍若無人な “ならず者” と言っていいようなエガちゃんの
暴走には押し切られるところもあるようで大変みたいでしたが私はちょっと(^^;)
関西の新喜劇見てるみたいで本当に楽しかったです。が、翔子姉さんとやる時は
これくらいのマナー の精神はもちながらやってほしいと思いますが(^^;)

でもハワイのお話しを見た時もそうだったし、今回 仲良く??2人で料理を
作ってたのを見て思ったのは平林先生、エガちゃんの事、そんなに嫌いじゃ
ないんじゃないかなと感じたのは、気のせいでしょうか(^^;)見ていて先生楽しそうに
見えたし、もしかしたら平林先生は関西人の人柄で楽しい人なのかもしれません・・・
なんて思って

というのも、もしかしたら江頭さんは 動物的本能で動く(理性でおさえがきかない)
傾奇者(かぶきもの)というよりもう “ならず者 ”という感じの人で、ハワイと
平林先生の自分の家に招待した時のお話しを見た時、先生は礼儀作法を重んじて
無礼な人間はゆるさない、そんな人の様ですが、その2つを見た時
どうもエガちゃんと一緒にいるのが楽しそうに見えたというか、もしかして
エガちゃんと平林先生、人柄は真逆でも、内面的な人の本性というか性格は先生と
エガちゃんって似てるのかなぁ・・・・・と思う様なお話しも見つけて(^^;)
もしかして先生と江頭さんは行動、振る舞いは逆でも、なんとなく似てる人達なのかな
と思って(^^;)(どうでしょうか、よかったら見ていってください)


ちょっと余談で
たぶん食事のマナーとか厳しいレストランや料亭とかミシュランの星、5つのような
お店できっとワインとかシャンパンしか飲んだ事のないような平林先生が、私が
友人や会社の人と行くような
(新橋とか上野の居酒屋みたいなみたいな無礼講なお店に鬼のマナー講師が行ったら)
みたいな話しも見たら楽しくて(上の2つの逆バージョン??(^^;))
(よかったら見ていってください)


なんかこれ見ると、“鬼のマナー講師 ”としての威厳がなくなりそうな気が
しますが、平林先生(^^;)私はファンになりそうかな、そんな先生でしょうか
ちょっと楽しい(^^;)好きになりそうな先生ですが、ただ1つ気になるのは
エガちゃんに毒されてほしくはないかぁ・・・・・・とちょっと心配にもなってしまったり
江頭さんと話してると絶対下ネタになっちゃうし・・・でもそういうの私も
嫌いじゃないけど(^^;)

OMAKE
意味は無いんですが、マナー、作法と聞いて(^^;)
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください・・・・・アニメですが)
https://www.youtube.com/watch?v=YskwQOATV8o

見ていて変な事書いちゃうと、たぶん、作法って形の美しさ、じゃなくって相手を
作ってくれた人へとかの感謝の気持ち・・・・なのかなぁ・・・・とか変な妄想みたいな事も
浮かんでしまったり・・・・・・・(--;)すいません、意味のわかんない事を・・・・・
ただ、それが浮かんで思ったのは、西洋料理(フランス料理とかイタリア料理とか)
そういうのは私が思うのが、なんか雰囲気が
“これが高級料理です。まずいという人は味のわからない人です ”
みたいな自分の作ったものが最高だから・・・・・みたいな食べてもらえる人の事は
考えてない雰囲気がしますか、でも日本料理はきっとその逆、食べてもらう人に
おいしいといってもらいために、今ある料理を食べてもらう人に “おいしい”
と言ってもらいたいために、どんどん今ある“形” や “味” を変えていったのが
日本料理なのかなぁ・・・・・と想像してしまったり・・・だから日本のいろんな所で味とか
形とか種類とか、無数に広がってしまったのでしょうか・・・・もしかしたら海外の人が
日本のごはんが美味しいと思うのは、自分の作ったものを食べてくれる人に
押しつけるんじゃなくて、食べてくる人が美味しいと言ってくれる物を出したい
そんな気持ちが今の日本料理は美味しいと海外の人は言ってくれるんだろうか・・・・
などと変な妄想みたいな事が浮かんでしまったり・・・・・思うに、きっと日本の形
ではなくて、文化というか心というか海外の人って日本の目に見えないものが
好きなのかなぁというのは・・・・・・・(--;)すいません、意味の無いアニメを見た
勝手な妄想です

と、もう1つ思ったのは、たぶん私は江頭さんと同じ人間、先生の様な美しい作法で
食べるのことはきっと無理・・・・・食べる時は楽しくくだらない話しをしながら
笑いながら食べる方が好きだったりする人間で
そんな意味では私は無作法な人間だと思います・・・でも私はごはんは楽しい方が
好きかな・・・・・とか思って・・・・・・・(--;)反省です


という事で、エガちゃんと平林先生の感想 書いてたら長くなってしまって
いったんおわりで

最後
まったく、もうホントに意味は無いんですが(支離滅裂で)
西野カナちゃんで “Darling ”(よかったら聞いてみてください)



なんか平林先生のファンになりそうでちょっと怖い気が(^^;)

ではでは(^^)