浮かばなくて、その場しのぎの落書きみたいな感想とか | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが



こんにちわです


今週は外を移動していたさい、今年初めてスタッフジャンパーを脱ぎました
私が記憶してる中では、2月にワイシャツだけ、というのは初めてのような気がします

そして、初めてといえば、もう1つ(^^;)それは牛丼屋さんで見た光景
私も時々やる時はあるんですが、ここまでは・・・・・・と思う風景だったんですが
紅ショウガ、私も好きで、ちょっと多めに入れてしまう事もあって、でも お向かいに
座ったおじさん、牛丼食べててお肉が先に無くなっちゃたでしょうね、ご飯だけに
なった どんぶりが見えました。が・・・おじさんは紅ショウガの入ってる箱から大量に
自分の丼に入れてました。下のご飯が見えなくなるほど・・・・・これは・・・・あり??
いいのかな、とも思いましたが、どこかの迷惑な人みたいに直接お箸を入れたとか
ショウガの箱を持って直接食べた、という事ではないからマナー違反ではないと
思うけど凄い量(^^;)
言うなれば下のごはんが見えなくなるようなショウガ丼??そんな感じで私からしたら
2度おいしい・・・・みたいな(^^;)でもすごいしょっぱそう・・・でも自分もやってみたい
(紅ショウガ、私もけっこう好きなので毎回行くとちょっと多めに入れてしまって)

そして今週はもう1個、感じた事がありました。50人くらい入るちょっと大きめの
会議室、そこに30人くらいですか、黒というか紺色でしょうね、新しい感じの
スーツを着た人がいました。たぶん当社の説明会に来た人達でしょうか・・・・でも
2月中旬にそんなのやるんだろうか、なんか私は3月という印象があるんですが
もしかしたら違う事かもしれませんが、もしそうなら、ウチには何人
入ってくるんでしょうね、といってもまだ1ヶ月半後の4月の話しですが

自分も今でこそ、なんとかやれてるんですが、ここに入る前は自分もこんな感じ
だったかなぁ、と思う話しも見つけて(^^;)
(いくつも落ちてバイトでつないでいました(^^;)ホホッ)
といっても今住んでるアパートはこんな立派な部屋じゃなくて安い賃貸アパートですが

ちょっと思い出して(^^;)人工知能(AI)の進化が極まった今とVR(仮想現実)
というかAR(拡張現実)も進化している今、近い将来 本当にこんな時代が来るかも
しれない・・・・そんな話しも思いだして(^^;)
(再投稿ですが、よかったら見ていってください)



なんか今週、リクルートスーツを着た男子、女子を見た事を思い出したら
浮かんだ話しでした(^^;)

という事で、なんとなく気になった牛丼屋さんで見た事と、まだ2月なのに今年初めて
ジャンパー脱ぎました。と新しいスーツを着た男子、女子を見たらなんとなく昔の
自分を思い出して・・・・・・(--;)て、すいません、全部意味の無い1人言みたいな落書きで
(来てもらった人からしたら “どうでもいい ”とか言われそうですが浮かばなくて)


たぶん4月になったら就職とかを機に新しい場所に引っ越す人も多いんだと思います
きっと
と思ったら思い出して、自分が1番好きだった頃のAKB48の歌でした(^^;)
AKB48で “引っ越しました ”(なんて・・・よかったら聞いてみてください)



では(^^;)

































追伸

浮かばなくて落書きみたいな事しかと思って考えてみて
もうすぐ春、という事であと3週間過ぎれば3月で

なんとなく春になると思い出す歌もあって
私にとっては唯一無二の歌姫・・・・という印象の中島みゆきさん
“卒業 ” テーマの歌で “春なのに ”
(URLだけですが、どうでしょうか(^^;)よかったら聞いてみてください)
https://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm30271123


と、春になるとなんでだか、もう1つ思い出す歌もあって
北乃きいちゃんで “絆” (どうでしょうか(^^;)よかったら聞いてみてください)





とか、春になるとどうしてだかこの歌も思い出す歌で
この歌も “卒業” みたいな印象があってなぜか春になると思い出す歌で

ただビヨーンズのファンになって、今あらためて思った事は
なんとなく見みた感じはビヨーンズの前田こころちゃんに似てる気がして
歌ってる雰囲気は小林萌花ちゃんに似てる気がする岡村孝子さん
そんな岡村孝子さんで “夢見る頃を過ぎても”
(どうでしょうか(^^;)よかったら聞いてみてください)



なんとなくネットの海で見つけて聞いてみたら春の歌で良いかなと思った歌で(^^;)
(・・・・・・・(--;)まだ冬だけど)

いや、春を感じる歌で、自分に合ってるというか、こういうのも気持ちが明るくなって
良いかなと思った歌もあって(^^;)アキバの住人としては、春といったら
こういう歌の方が良いかなと思って
でんぱ組.incで、 “サクラあっぱれーしょん”
(どうでしょうか(^^;)よかったら聞いてみてください)



この頃のでんぱ組.incは、元気で明るくて(^^;)本当にファンでした。話しも歌も
聞いてて、すごい楽しかったし

という事であまり出してるのもなんなんで

最後
自分の中では “春” というと卒業とか新しい生活とか、そんな印象もあって
昔・・・・・といえばこのグループも今よりもすごい光ってて、こちらも話しや歌が
すごい楽しかったグループでした。なんかいろんな事があって気持ちが、その
なんていうか・・・・・うまく言えないんですが、気持ちも離れそうだけど
(というか、自分の推しだった人が、みんないなくなってしまって)

春の歌で思い出すのは、やはりAKB48の歌でしょうか、AKB48の歌では
好きな歌の1つです(また戻って Re Startしないかな・・・とか思ってしまったり)
AKB48で “桜の花びらたち ”
(どうでしょうか(^^;)よかったら聞いてみてください)



・・・・・・・(--;)なんか見てたら今の会社に入る前、スクーターで通勤してた頃を
思い出してしまって涙が出そうになってしまった・・・・・なんてそこまでは(^^;)


思い浮かばなくて、まだ冬なのに、もうすぐ3月で春と思ったら、なんとなく春の歌で
と思ったら、浮かんだ歌でした。ネットの海の中で見つけた歌も良いかなと思って

ビヨーンズもあまり新曲は聞かせてもらえないけど、いつか新曲が出来る時がきたら
春の歌も聞いてみたいと思った今回でもありました


OMAKE
ビヨーンズが無理なら・・・・とか思って(^^;)
意味はないんですが、わたし的に春のような印象もある歌なのでは、とも思って
佐藤優樹ちゃんで “ロマンティックなんてガラじゃない ”
(どうでしょうか(^^;)よかったら聞いてみてください)


ではでは(^^)