ネットの海を歩き回っていたら気になったサイトのカウントダウンとか予告のお知らせとか その感想など | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが



こんにちわです


ネットの海に沈んでいろいろ見ながら歩き回っていたら “えっ??”と思う様な
サイトを見つけて・・・・・というのも・・・・・・・(--;)ごめんなさい、他の人にはわかんない
ような超個人的な疑問で見た時、心の中で “これは??なに??”と思ったサイト
(私の中で今も続いて見てる “特撮戦隊” の話し)

個人的な話しを書くと初めて見た戦隊番組は私がまだ幼稚園に行ってたか、そんな頃の
お話しでした。名前は忍者戦隊カクレンジャー・・・・・・・(--;)すいません、わかんないと
思います。ずっと昔のドラマですので(^^;)いちようこんな番組でした
(予告編だけですが、雰囲気だけでもわかってもらえればと思い)
よかったら見ていってください





というのを見てました。それで、なんで今、カクレンジャー??というと

「カクレンジャー」30周年、謎のティザー映像が公開 2月18日午後5時30分に
向けてカウントダウン始動

なんていうニュースを見つけて記事を読んでみると
今は内容がよくわかりませんが、今から1週間後の日曜日(18日ですね)
なにかあるらしい、と書いてあるんですが、今はよくわかりません
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://news.yahoo.co.jp/articles/333def8e6bf44ccce96665524673481b8da3f5a7


で、このニュースに書いてある所も見てみると他のいろんな情報を見る事は出来なくて
ただ、日にちをカウントするカウンターだけのサイトもあったり
https://tokusatsu-fc.jp/kakuranger30th/


このサイトからどこにも跳べないので、ただカウントダウンするだけの場所ですが
私が初めて見た戦隊ヒーローだけにちょっと気になってしまって(^^;)
来週の日曜日、何が発表されるんでしょうね

それともう1つ気になったのは舞台劇のお話し、私はまだ、見た事はないんですが
キャッツとかオペラ座の怪人といった大人の演劇という演目から私が行っても
楽しく見られそうなアラジンとかアナと雪の女王とかリトルマーメイドとか
ライオンキングとか映画を舞台で表現して綺麗で楽しい感動するような演目もあって
いつかきっと・・・・・・と思って(お金貯めて見に行きたいと思って)

そんな感じでいろんな映画、アニメを舞台で演じてきた劇団四季の予告で
気になったのは私も好きな映画の話しでした(これ、よかったら見ていってください)



開演は来年の春、2025年4月という事みたいですが、これはちょっと無理なんでは
ないか、そんなふうに思ってしまって・・・・・・というのもバックトゥーザフューチャーの
学園祭を演じる場面とか、ライバルキャラ、ビフとのやりとりとかは表現出来るかも

しれませんが、この映画はスピードと躍動的なアクションシーンも魅力の映画と

感じていて惹かれている作品だったりします。そんな中でバックトゥーザフューチャー

と聞いてドキドキするシーン、こんな場面も印象に残ってたりするんですが

(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)


https://www.youtube.com/embed/MY_Pn1kJ094?si=rcGLxZIMjJ50V8k3?rel=0&vq=hd720


という感じで七転八倒というか艱難辛苦の末、やっとの思いで自分の時代に
戻る場面もあって、この場面はスピード感も必要だし電線まで走る長い距離もないと
表現出来ない所、ちょっと申し訳ないんですが舞台という限られた空間で
このラストシーンを表現するのは難しいのではないか、そんなふうにも感じてしまって
そう思うと今までいろんな映画、アニメを舞台で演じてきて見る人を感動させてきた
といわれてる劇団四季のかたがた・・・・・よけいなお世話だ!!と怒られそうですが
そんな距離感も必要なバックトゥーザフューチャーだけは手を出さない方が良いのでは
ないか・・・・・そんなふうにも感じてしまう劇団四季の予告編で

もしかしたら・・・と思って、というのも映画のバックトゥーザフューチャーは “Ⅲ” で
完結しているんですが、まさか劇団四季の舞台で演じるのは、その後の話し “Ⅳ”
なんてことは(^^;)



ちょっと余談で
バックトゥーザフューチャーは、3つで1つの物語り
そんな中で印象に残ってるといったら “Ⅲ” の笑っちゃうシーン、これは見ていて
おもしろかったですか(^^;)(決闘の場面ですが、よかったら見ていってください)



この場面の最後を見てて“そういえば ” と思い出した もう1つの感動というか
印象に残ってる場面もあって・・・・・ “Ⅲ” の場面で印象に残ってるシーンは “Ⅲ” で
ヒロインといっていいんじゃないでしょうか
エメット・ブラウン博士(通称ドクといわれた博士(^^;))を好きになった学校の先生
クララ・・・・・この人は、熱烈に博士の事を好きになって、ズッと一緒に居たい
そんな思いから命の危険もかえりみず博士を追ってくるシーン、ちょっと感動で
印象に残ってたりもする場面でした・・・・それってなに??というかたに
(こんなシーンでした、URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)

https://www.youtube.com/embed/YB1XT8h9Xjg?si=Bqc5b-qhmyIpRsKu?rel=0&vq=hd720

https://www.youtube.com/embed/2byiCGwXvRQ?si=pXEjKvzkwSXedtND?rel=0&vq=hd720


という感じで、主人公マーティーを元の世界に戻して自分は大切なクララとクララの
時代に残るというシーンですが、自分はちょっと感動・・・・・そんな場面で印象に
残ってるシーンでしょうか・・・・・そりゃあね(^^;)あんなに自分の命をかけても
ブラウン博士の事が好き、一緒に居たいと思われたら私もドクの立場だったら
この人は絶対裏切っちゃいけない、この人だけは大切にしなくちゃいけない
そんなふうに思ってしまうでしょうか(^^;)
そんな感じで印象に残ってるバックトゥーザフューチャーのワンシーンで

・・・・・・・(--;)すいません、また話しがズレて妄想が広がってしまいましたが
ネットの海の中を歩いていたら、ちょっと気になった忍者戦隊カクレンジャーと
劇団四季の来年の春の予告で、カクレンジャーの方は “カウントダウン ”って
なに??と思ったのと劇団四季さんの演目 バックトゥーザフューチャー
出来るんだろうか、もしかして映画の続き “Ⅳ??” などと変な妄想も
広がってしまって(^^;)


最後
カクレンジャーというとやはりこの曲、この歌が思い出されて(^^;)今も好きな
歌の1つでしょうか(^^;)
トゥー・チー・チェンさんで “シークレットカクレンジャー”
(懐かしいです(^^;)よかったら聞いてみてください)





そしてバックトゥーザフューチャーといったら
ヒューイ・ルイスさんで Power Of Love(パワー オブ ラブ)
この歌も晴れた日、自分の車でドライブする時、流れてたら良いかなと思う歌ですか
(晴れた日 この曲聴きながら神奈川の七里ガ浜とかドライブしたら・・・なんて思ったり)
この歌も好きな歌の1つです。どうでしょうか、よかったら聞いてみてください




OMAKE
印象に残ってるシーン、もう1つありました(^^;)バックトゥーザフューチャーの
最後の物語 “Ⅲ” での話しで大切な人、クララ先生の時代に残ったブラウン博士
もう二度と会えない、幸せになれただろうか、そんな心配をしてたらなんと(^^;)
西部開拓時代で、しれーっと幸せに暮らしてましたとさ・・・という本当のラストは
好きなシーンです(^^;)家族まで増えて
(URLだけですが、よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/tsiymt0Z-ok?rel=0&vq=hd720

では(^^;)

































追伸


もうすぐ春、という事であと3週間過ぎれば3月です。みたいな感じで
師匠こと、翔子姉さん、春はこんな服装で出かけたいそうです(^^;)
(よかったら見ていってください)



女の人って服装で印象変わるんだなぁ・・・と思った今回でした。私よりお姉さんなのに
かわいらしい女の子、という服装もあったし、やはり翔子姉さんは黒い髪の方が
良いかなと思った回でもありました・・・・・・・(--;)すいません、違います服の話し
春らしい明るい感じの服装ジャケットの姿はよかったですか、最初のGジャンと
白いパンツの時はホントにかわいいお姉さんという感じで、あらためて
“ファンで良かった ” と思った今回でした



で、先週の関内デビルは、推しの1人、コクーンこと小久保柚乃ちゃんでした
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://tver.jp/episodes/ep3reerekx

馴れてきた事もあるんでしょうか、違和感なく進められていく感じは良いでしょうか
話し方も笑った時もかわいい感じがしたし(^^;)ただ・・もう少しお姉さん達に見守って
もらいながらかなと危うそうな気もしますが、それも魅力の1つでしょうか
そういった意味では仲村悠菜ちゃんも今は気になってしまいますか
なんか小久保柚乃ちゃんと仲村悠菜ちゃんは大切にしていかないと・・・・・そんな印象の
2人でしょうか(^^;)見ていて風見和香ちゃん、桜木心菜ちゃん、桜井えまちゃんは
もう大丈夫かな、そんなふうに安心できる感じで・・・・・・真山姉さん、美玲ちゃんに
見ていてほしいそんなふうに思った2人・・・・・ではないですか(^^;)柚乃ちゃんは今は
意外としっかりたお姉さん感が感じられるような時もあるし・・・・今は仲村悠菜ちゃんが
気になってる、そんな感じの私立恵比寿中学でしょうか

で、手羽先センセーションのホントニセンセーション!のステンドグラス制作は
良かったでしょうか、見ていて楽しかったしどうやって出来るのかの行程も解って
良かったし手羽先センセーションの案内人、三好佑季ちゃんですか、人柄も
明るくて楽しい感じがしてちょっと良いかなと思った回でもありました
今週は神推しの1人の真山姉さんだそうです(^^;)ホホッ


と、ちょっと余談で
そんなもう1人の神推しの星名美玲ちゃんと、推しの小久保柚乃ちゃんと末っ子感で
気になってるかわいい感じの仲村悠菜ちゃんのお話しが聞ける番組もあったので
聞いてみました。前半戦と後半戦と2つ分かれて途中違う話しも入りますが
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://tver.jp/episodes/epuo07jm3w

聞くと、関内デビルとはちょっと違う、お姉さん的な小久保柚乃ちゃん??
“そうなんだ(^^;)” と思った今回でした
(人は馴れてくるという事はしっかりしていくという事なんですね)
人は成長する・・・・・・小久保柚乃ちゃんの話し聞いてると、そんな気もしました


と、OMAKEで
エビ中って朝の子供番組にも出てるのね、と思ったのは激推しの安本彩花ちゃんが
仲村悠菜ちゃん、真山姉さんが出てました(最後の方 5分くらいですが)
https://tver.jp/episodes/epv9tig6e8


エビ中のグループは夜だけじゃなく子供達が見ても良いような、というか
朝とかの爽やかな雰囲気でも違和感なく出せてしまうのは、メンバーの
明るい雰囲気からかもしれません。そんな気がした真山姉さん達でした

で、あまり出してるのもなんなんで最後
もう1つファンのビヨーンズ・・・・の、自分の中では うる星やつらのラムちゃんに
似てると勝手に思ってる里吉うたのちゃん、サンリオピューロランドという所に
行っていろいろ紹介してくれるお話しもあったので見てみました
(よかったら見ていってください)



なんとなくディズニーランド系統とは少し雰囲気が違う感じもしましたが、家族で
行くと楽しそうな感じでしょうか(^^;)


という事で楽しいかなと思った動画を見て思った感想など

最後
今日は3連休の2日目、外は晴天、時計見たらまだ1時過ぎだし。これ出したら
どこか車で出かけようと思います。気持ちはこんな気持ちで車に乗って(^^;)なんて
もう1回(^^;)私立恵比寿中学で“ラブリースマイリーベイビー”
(よかったら聞いてみてください)


ではでは(^^)