やりすぎ都市伝説、後半を見た感想など・・・今度は宇宙の話しでした、と、人の話し | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが



こんにちわです


やりすぎ都市伝説の前回の続きの感想など書きたいかと思い(少し長文)

前回は、1つのコーナー、地球の未来とか人の進化とか
見ていたら、お話しとしては、おも白かったですが・・・進化の話しは憤りさえ
おぼえました(人の尊厳といより命の尊厳を無視した馬鹿な考えだと思いました)
それは言い過ぎですか・・・・・・“お話しとしてはおもしろかったですが ”

と、それはともかくそんな楽しい話しの続き・・・・・・今度は宇宙の話しでした
近い将来、地球外生命体と出会う日が近いかもしれない・・・・そんな話しもあって
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://tver.jp/episodes/epm8eeira6

この話しの中で、地球外生命体と一緒に生きる時代が来るかもしれない、とか
ここでも進化の事について話してた事がありました。どれもあまり好きになれなくて
でも、この話しの最後は共感出来ましたか “そうなれば良い、そうなってほしい ”
そんなふうに思いました。もし人がこれから先、地球外にその生活拠点を移した時
“地球人”とか “火星人” とかスペースコロニーで生まれた人を “コロニー人” とか
生まれた場所とかで差別することとか、血筋とか人種とか、果ては肌の色・・・・・
そんな見た目とか、民族性とか風俗とか宗教が違うから・・・とかそんな
概念は無くして “私たちは宇宙で生まれた生命体” そんな概念で1つになって
生きていく時代になるという・・・・・今回のやりすぎ都市伝説の中で最後の8分間だけの
お話しは本当に私の中では理想の世界観、夢のような新世紀・・・・そんなふうに
思いました
(今回は最後だけ良かったと思ったやりすぎ都市伝説でした(^^;)自分的には)

そんな夢のような未来の最後のお話しとは別に昔、地球に 住む人達はこんな宇宙の
人達(人??・・・・・それはともかく(^^;))に向けて地球人の事を知ってもらいたく
ゴールデンレコードなる丸い金属板を宇宙(そら)に打ち上げたそうです(^^;)
といってもゴールデンレコードってなに??というかたに、ちょっと聞きずらい
かもしれませんが、これが1番わかりやすいと思ったので
(ゴールデンレコードって・・・・・・よかったら見ていってください)





という感じで地球外生命体に見てもらいたいゴールデンレコードには地球に住む
いろんな生き物の鳴き声とか世界中に住む人の言語での挨拶とか人が作ったいろんな
音楽が記録されて宇宙に放たれたそうです。地球という星はいろんな生き物がいて
人もいろんな音楽とか作って・・・・・たぶんゴールデンレコードに記録されてる情報を
理解して “良いじゃない(^^;)ちょっと地球に行ってみない??こんな素敵な音楽を
作る生命体に会ってみたいね ” と思って “今” の地球に来てみたら



とか



きっと宇宙に漂流していた宇宙探査船にあったゴールデンレコードに記録されていた
この表面に記録されていた星のいろんな生き物の事、おそらくここの記録されてる
音楽という音を作ったこの星の生命体の事、ゴールデンレコードの内容を偶然理解して
“ちょっとこの星に行ってみない??” とか思って来てみればニュースのような現状
たぶん、この星の “今”を地球外生命体は
“なんだこれは・・・・同じ生命体どうし殺し合ってるぞ・・・・これが本当にあのゴールデン  
レコードの送り主なのか・・・・・・”
みたいな、本当に絶望的な最低の生命体の様に見えてしまうのではないか・・・・・・そんな
ふうにも思ってしまって、ここの星の生命体は、危険すぎる、あまりにも・・・・・
そんな感じで、なにもしないで逃げてしまいそうな、そんなふうに思ってしまいます

そんな中でこれが現実なんでしょうか、今の世界と、これからくるかもしれない
未来の世界??(URLだけですが、よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/CdCpIn7NpsU?si=jZskIH?rel=0&vq=hd7201V048QYzu4



そういえば、今から6年くらい前でしょうか、なんで今の世界がこんな人を差別したり
支配しようとしたり、果ては命を奪い合ったりそんなひどい世界になってしまったのか
こんな話しもあった事も思い出して(URLだけですが、よかったら)
https://www.youtube.com/embed/-JjUQD1Ius0?si=JSAagUI3xurY8VT4?rel=0&vq=hd720


これ見てて思ったのは、生きていくのに“お金、通貨”とか“金”とかがなんの価値も
無い世界になってくれたら・・・・・・そんなふうにも思ってしまって
出来れば今年のやりすぎ都市伝説の最後の8分間のお話し・・・・そんな世界になれば
・・・・・・・・そんなふうに思ったお話しでした・・・・・なんて・・・・・でもニュースを見てると
そんな自分が “こうなれば良いのに・・・・・” と思う世界は夢のまた夢、もしくは
きたとしても自分が生きてるウチは無理かなぁ・・・・・・・(--;)なんて思うことも
すいません、やめます話しが暗くなりそうで

ちょっと余談で
ホントか うそか、こんなおとぎ話のような、そんなお話しも思い出して
(よかったら見ていってください)



聞いててそうなのか、と思ったのは科学の進歩において優しさや善意に欠けた
科学の進歩の文明は必ず自滅すると言っていました。聞いてて思ったのは人に対して
優しさ思いやりが無く技術力を進歩させた時、自分のためだけ、独占とか独裁とか??
そんなもんに使い始め結局は自分も含めた文明も自滅すると言うことでしょうか
この話しの中に出てきた子供の姿をした地球外生命体の話しによると文明とか人を
存続させたかったら、文明の進歩とともに、それだけ “愛” に近づくこと
だって・・・・(^^;)なんか書いててちょっと恥ずかしいですが、でもそれは “真理”かな
と思います。何度も書いてしまいますが、今年のやりすぎ都市伝説の中で最後の
8分間でも差別したり支配しようとしたりする時代は終わる、とも言ってたし
(早くそうなってほしい・・・・・ホントに)

それと、話しの中では、地球に住んでる人達は銀河系の中でも1位、2位を争うほど
お馬鹿さんな生命体だそうです・・・・・(--;)一言も無い・・・・命を奪い合ったりだましたり
盗んだり・・・・・・ニュースを見てたら

この話しの中で言っていた生きていくうえで、障害となるエゴ、独占、うぬぼれ
自分の事しか考えない・・・・・・そんな気持ちを無くせば良いと言っていましたが
・・・・・・・(--;)すいません、自分にはちょっと無理かなぁ・・・・・・自分の事しかとか
うぬぼれは無いにしても欲しいものが所有できたら嬉しいし、やはり人に恥ずかしい
所は見られたくないし・・・・・なんて、そんな気持ちもあって、でもそんなのも無い方が
理想的というのも解る話しなんですが(^^;)ホホッ

(でも続きでURLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/-DJxIJ3I5h4?si=V0k5jFt08MqrZhdZ?rel=0&vq=hd720


人が、宇宙に、それも太陽系を離れて、深宇宙に行くには、まだ未熟過ぎるのかも
しれない、そんな気持ちにもさせられた今年、お正月の “やりすぎ都市伝説”でした
(精神的にも技術的にも・・・地球の1部の生命体が、この世界をできる限り支配
 してやろうと思う者がいる今では上の世界には行けないと思うし、そんな人間に
 付き従い人を抑圧してるまでいる今は・・・・・そんなふうに思って)



OMAKE
たぶん、地球に来た地球外生命体はこのお話しの様に地球人を思っているのではないか
そんなふうに思います。地球が発した探査船ボイジャー、その中に積まれていた地球の
情報を記録したゴールデンレコード、それを見て地球に行ってみたいと思った
地球外生命体は、今の地球を見たら、きっとこんな感じだったのかなぁ・・・・とか思って

といってもこのお話しの中の宇宙の探査に出た地球人が地球外生命体で
主人公アーチャー船長達が接触しようとしているコリダン星人が地球人という立場に
思いますが(^^;)(つまり立場が逆のように思いますが)
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm8907706


自分のやってる事だって欲にまみれた思いもあったり、聖人君子とはかけ離れてるし
でも、できるだけ感謝の気持ちは忘れずに生きていきたいと思うのも本当のところで


ということでお正月のやりすぎ都市伝説の続きを見た感想を少し
(激しく 同意!!というのは最後の8分間は、そんな感想でした)


では(^^;)


































追伸


毎回楽しみになってきた楽しいアメチャレ(^^;)アメフラッシのお姉さん達が
いろんな事に挑戦する企画
今回はバスケットボール・・・・・なにやるのかと思ったらフリースローでゴールを決めろ
だそうです(^^;)
でもまず最初、どうすんの??と思ったら、まんが “スラムダンク ”(22巻)を
読んで勉強しよう・・・・・・・そこから??・・・・・というかそれで上達するんだろうか
(よかったら見ていってください)


本番前の練習・・・・・本当のところ今、どれくらいゴールに入るの??
と手並みを見てみたら・・・・・・・(--;)とにかく、まんが読んで練習です
そんな感じでしょうか、このフリースロー対決でアメチャレでちょっと
エビ中と勝負したらどっちが勝つんだろう・・・そんなふうにも思って

ということで
私立恵比寿中学で “ブザービーター”(よかったら聞いてみてください)



と、ちょっと前のオモシロ企画ですが(去年の11月くらいでしょうか)少し
寒くなりはじめた頃、冷やし中華の話し・・・冷やし中華に入れておいしそうなのは
どれ??という感じで、おいしい冷やし中華はどんな冷やし中華??(^^;)
というお話しで、ちょっとおもしろかったので
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/HoBIAZxDjdg?si=CMYfAYZgBsv1dPnF?rel=0&vq=hd720


そして、今年初めての “関内デビル ” 2024年は真山姉さんでスタートでした(^^;)
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://tver.jp/episodes/epi12l6han


ホントに真山姉さんは進行が上手と感じました。たぶん傾奇者的なマスターを
御しえるエビ中メンバーは真山姉さん、美玲ちゃん、小林歌穂ちゃんの3人以外に
いないのではないか・・・・・・そんなふうに思ったり、私は思いました。真山姉さんが
メインMCで番組進行していっても楽しくなるんじゃないかな・・・・・とか思ったり
真山姉さんなら “そこにいる”みんなに振ってくれるからゲストとかに来てくれた
人も自由に “素” の姿が見れそうな気がして楽しそうに思ったり
(これは私の中の妄想ですが(^^;))


で、我が師、翔子姉さんこと、中川翔子さん新年最初のお話しは麻雀やって
おいしいご飯、そんなお話しでした
(というか師匠、麻雀出来るのね、知らなかった(^^;)よかったら見ていってください)




麻雀って知らないけど、友達んちでやったドラえもんのポンジャンと同じ感じ
なんでしょうかね(^^;)

そして、翔子姉さんの今年の動画で、もう1つ気になったのは、普段やってるお化粧の
やり方だって(^^;)まずはノーメイク(すっぴん)からスタートというお話しで・・・・・

ノーメイクでこんな感じということは翔子姉さん、今も肌が綺麗なんでしょうか
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/e1h9g654q6Q?si=XBsWj4A-qvfiyrVt?rel=0&vq=hd720

ファンとしてはあまり化粧しないでも綺麗な師匠でありますように・・・・・なんて
変な事も思ったり

大トリは、ハロープロジェクトで、大切なグループ ビヨーンズ
その見えるラジオという感じの “びよのび黙示録” 今週も
島倉りかちゃん、西田汐里ちゃん、清野桃々姫ちゃんというかわいい感じの女の子
3人で(^^;)(よかったら見ていってください)






水平思考クイズというモノに挑戦ですが、これは出題者に質問しながら正解に
近づけるという、推理ゲームみたいなクイズのようで
勝者は島倉ちゃんでした。これは見てる私もおもしろかったですか、一緒に
考える事も出来たし・・・・・・

それとは別に気がかりな事もあって、というか少し私の中では深刻な心配事に
なってる事もあって・・・・一岡伶奈ちゃん、ブログを見ても年が明けても一岡ちゃんの
文があがってないの見ると本当に大丈夫なのか、早く復帰してくれたら
そんなふうにも思って心配になってきてる私で・・・・・せめて現状だけでも解れば
気休めにもなるんですが・・・・・早くまた元気な姿を見せてほしいと思いますが



あまり長くなるのもなんなんで、おめでたいニュースもありました
私立恵比寿中学のお姉さん達のももいろクローバーZ、の百田夏菜子ちゃん
KinKi Kidsの堂本剛さんとの結婚発表が先日されました。それに対して
メンバーの人達はこんな思いがあるそうです
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/qPfdW_B86Vc?si=2GnPgJdgE0rJX3uJ?rel=0&vq=hd720

十年一昔という言葉がありますが、考えてみるとずっと昔、代々木公園から
という路上から始まったグループでしたか(^^;)
https://www.youtube.com/embed/CHppUoFQ7Tk?si=wZvw58Ygt4SnVZ4b?rel=0&vq=hd720


この公園から始まったアイドル、その途中組んでたメンバーの女の子達が何人も
あきらめてグループを辞めてちゃったけど、百田夏菜子ちゃん、玉井詩織ちゃん
佐々木彩夏ちゃんに高城れにちゃんは夢をあきらめず、いろんな事をがんばっての
今・・・・だったと思います。誰だったかの言葉だったか、それは今は思い出せませんが
“あきらめたら、そこで試合終了だよ ” そんな言葉を思い出します

あきらめず、信じてがんばれば夢は叶う・・・それを信じさせてくれる
グループでしょうか、ももいろクローバーZは(^^;)

そして今回は本当に・・・ホントにおめでとうございます(^^;)これからも
ファンの人達に素敵な “夢” を見させてくれますように・・・・・なんて

そんな中でももいろクローバーZの歌で好きな歌は、なに??と聞かれたら
これかなぁ・・・・・と思って
代々木公園で歌っていた歌。ももクロちゃん達は、この歌で始まったといって
いいんじゃないでしょうか、いくつもある歌の中で好きな歌の1つです
(1番好きかもしれません)

ももいろクローバーZで “ あの空に向かって ”
(今はこんなに多くの人が応援しています(^^;)よかったら聞いてみてください)




ちょっと気になった記事やお話しなど

OMAKE
この歌も好きかな、と思って “走れ!”(^^;)
夏菜子ちゃんだけじゃなくももクロちゃん達みんなもこれから先、こんなお母さんに
なるんでしょうか・・・・・なんて
URLだけですが(^^;)よかったら聞いてみてください
https://www.youtube.com/embed/tCD81ACqUYk?si=XH-l7WyaL_KT3cSl?rel=0&vq=hd720


ではでは(^^;)