落書きみたいな感想を・・・・・ニュースを見て | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが



こんにちわです


ちょっと気になったニュース “海岸に大量のイワシが漂着 サバも… 函館市 ”
というニュースこの報道ですが(よかったら見ていってください)



なんだろう・・・・・なんか少し嫌な予感もする話しですが、ネットの海をさらに潜って
歩き回っていたらこんな話しも見つけて・・・・日にちを見ると2020年9月1日と
なっているから3年前でしょうか、同じ様な事があったみたいですが
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/QRCyhRgKBUU?si=urWjH0lPuQDvzkLS?rel=0&vq=hd720

3年前にも函館市で大量にイワシが埠頭に流れ着いてるニュースもあったみたいですが
この時も原因不明で
と、思ったらその1年後、2年前も北海道で、こんなニュースもあって
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/xweMqoLKkxQ?si=wZeW-d5QnzZFyHOt?rel=0&vq=hd720

かと思えば去年も・・・場所は違うけど
(北海道じゃないけど青森の話し、でも場所は近くで)
https://www.youtube.com/embed/DJVIaSp8IsM?si=zqAh35GM5K_P0wjc?rel=0&vq=hd720

日にちを見ると2022年2月25日と書いてありました
毎年毎年・・・いったい何が、とかも思ってしまって
(といっても3年だけしか見ていませんが)
どうして、大量の魚が北海道と青森県の付近の海に・・・・・・・(--;)とか思ってしまって
くだらない思いを書いてしまうと、これほど大量のイワシ、死ぬ前になんとか
採れないだろうか、そんなふうに思ってしまって・・・・・というのもこれだけ大量の
イワシがお店で売られたらけっこう安く食べられるじゃないだろうか
そんなふうに思ってしまって(^^;)
(場所や時期もほぼ近いし、そこから推測できそうだし)

その原因は少し気になりますが、毎年毎年なんでだろう、と思うニュースで
あれだけのイワシが生きて漁れてお店に回せたら・・・・
((^^;)なんて、イワシで肥料を作るというのは・・・・・無理かな・・・・・とかも思って)

で、やはり今、気になってるのはこの戦争の話し、先日の国連安全保障理事会で
アメリカは停戦には反対、拒否権を発動させ戦争を継続させる結果となって
しまいました。理由は説明していましたが。本当の理由は違うと思いました。世界の
いろんな所に戦争をさせるような事をばらまいて金儲けの道具している悪魔の国・・・・・
そんな話しも信じたくなってしまいそうな安保理での拒否権発動の行為
もううんざりするような報道でした。そんなふうに思いはじめてきてしまって・・・・

それはともかく
なんでこんなふうになるのか、当事国のこと、原因きっかけ、ネットの中にあがってる
話し、そういったのをいくつか読むと、後ろのなにがしかの指図そんなのを感じて
しまって・・・・・ニュースの中で エルサレムとかヨルダンとか、そんな言葉を聞くと
こんな話しも思い出してしまって(URLだけですが、よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/J6vuc8GSXUY?si=3bKr-XsE6aWj1PS6?rel=0&vq=hd720


このお話しにもホンのわずか出てきた “聖書”という言葉、それにはどんな事が
書かれてるんでしょ、ちょっと気になったのでもう少しネットの中を歩きまわって
みたら、こんな事が書かれてるようです
(URLだけですが(^^;)よかったら聞いてみてください)
https://www.youtube.com/embed/vGsFdzWIdLI?si=yTXqxMGdJhOQEar-?rel=0&vq=hd720


・・・・・・・(--;)すいません、なんか意味のない文になってしまって
感想はないです。1つの物語りとして聞いてるぶんには面白いです。現実世界の
比ゆ、夢のお告げ、なんていうのは信じたくないお話しだとも思いますが


なんかサバのニュースから変な方向に行ってしまいましたが

最後に1つだけ
アメリカもユダヤもパレスチナも、勝手にガザで好きにやるのはしかたないと
思いますが、ここだけは手を出さないでほしいと思うニュース見つけて
(URLだけですが、よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/EGYS_FJtwdw?si=OPt0F_cS6F0S1ovV?rel=0&vq=hd720

子供達もお母さんも、本当に良い顔をしてた様に感じたのは気のせいでしょうか
ホントにみんなこうなればいいのに、と思ってしまいます

最後
意味はありません。ただなんとなく頭に浮かんで聞きたくなって(^^;)


サバのニュース他いろんな事
(ネタが浮かばず変な感想の思った事そのまま落書きみたいな)

では(^^;)

































追伸


思い浮かばなくて(^^;)
今回は聞き慣れない言葉 “すてどり ” その件についてチャレンジ企画な
アメフラッシのアメチャレで(よかったら見ていってください)





見てみたら幕間とか、休憩中に楽屋で飲むオリジナルのドリンクを自分で
作ってみようみたいなお話しでした。

今回は鈴木萌花ちゃんの飲んでる特性ドリンクを試しに飲んでみようという回でした
(マヌカハニー+ポカリスエット+お水のオリジナル栄養ドリンク??)
お味の方は・・・・おいしそうです。効用は喉にいいそうです。次回は愛来ちゃんの
特性ドリンクみたいですが、どんなのができるんでしょうか(^^;)

そういえば前にCMの検索してた時、似たような事やってたコマーシャルも
あったような気がしましたが(^^;)
私もたまに飲む オロナミンC、きっと昔のCMだと思います。動画の下に1971
と書いてあるので、私の生まれるずっと前のコマーシャルですね
おいしいかどうかは解りませんが、オロナミンCもこんな飲み方があるそうです
今回のアメチャレを見てちょっと思い出してしまって(^^;)
(よかったら見ていってください)



・・・・・・・(--;)私は何にも混ぜないでストレートで飲む方が好きだったりします
卵とか牛乳を混ぜては飲みたいとは思えなくて
(というかこのコマーシャル見るまでこんな発想もできなかったですが(^^;))
     
      ※ あくまで個人的見解で一般的な総意ではありません


で、これはファイルファンタジーⅩー2で倖田來未さんを見つけた時、横の動画で
出てるのを見つけた “MISONO”ちゃん??・・・・・知ってる人
倖田來未さんと一緒に歌ってたんだ・・・・・・と思って聞いてみたら、けっこう上手(^^;)
と思ってしまって、倖田來未さんと歌ってもそん色ないくらい・・・・・と思ったら
・・・・・・・えっ??・・・・・・MISONOちゃんを深く潜って検索してみたら
・・・・・・・(--;)すいません、倖田來未さんの妹さん・・・・しかもさらに(--;)すいません
“ちゃん”じゃなくて “さん ” だし (自分よりお姉さん・・・ホントに失礼しました)
たぶん知ってるかたは知ってて “なに今さら言ってんの ”とか言われそうですが
昔、バラエティ出てた頃は楽しくて けっこうファンだったりしたんですが お姉さんが
倖田來未さんで私よりもお姉さんというのは思わなかったもので・・・・
私はズッと、楽しい元気なよく笑う女の子、そんな印象でした
(まあ ご本人はこんなブログ見るはずはないけど(--;)いちようホントにごめんなさい)

で、自分が良いかなと思った
倖田來未さんとMISONOさんのデュエット曲(←この言い方でいいんでしょうか)
こんな歌も良いいなと思って
倖田來未さん+MISONOさんの姉妹で “It's all Love!”
(どうでしょうかよかったら聞いてみてください)



やはりお姉さんと妹という感じでしょうか印象が似てる気がしました
でも、こんな楽しいMISONOさん見てるとやはり惹かれそうな感じで・・・・
お姉さんというよりお友達みたいな感じのかたで・・・・・
こんな楽しいMISONOさんの話しをお姉さんの倖田來未さん、どんな気持ちで
妹さんのお話し聞いてたんでしょ、そこも気になりますが(^^;)
ちょっと見つけた楽しいお話しの
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/pNE6NzRKesE?si=vXXV0gn7eBCSS6Vf?rel=0&vq=hd720


お姉さんの気苦労も絶えなさそうな感じのMISONOさんの様に思いましたが
MISONOさんはけっこう傾奇者、前田慶次みたいなところがあるんでしょうか
また、テレビとかでお姉さん(倖田來未さん)と一緒のお話しなど聞いてみたい気も
した私でした


前回の関内デビル(^^;)なんと嬉しい激推しの “師匠” 事 安本彩花ちゃんでした
(URLだけですが(^^;)よかったら聞いてみてください)
https://tver.jp/episodes/epp45tmi90

という事で今週のホントニセンセーションはコーヒーの話しとかアンナのそらとルナ
さんというゲストの話しも楽しかった週でした



少し前のお話しになりますが私の中で激推しの1人、一岡ちゃんの練習動画が
あって見てみたらちょっと楽しかったので、どうでしょうか
たぶんチャットのボケとは右の“上位のチャットのリプレイ ” という所から
ボケが放たれ、それを一岡ちゃんがツッコムという・・・・・そんな練習風景でしょうか
(楽しそうだったので、URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/watch?v=w3694EyrOfI

突っ込み技術が進歩したかどうかは解りませんが、聞いてて楽しかったのは
どうでしょうか(^^;)

次のびよのび黙示録も期待したいと思いますが

最後
ホントに??と思った今より、少し前??(といっても10年くらい前でしょうか)
MISONOさんがバンドを組んでいた頃、やはりお姉さんと同じ姉妹
という事でしょうか、その声、歌の上手さは本当にお姉さん倖田來未さんと同じ
感じがしました。これもネットの海の中を歩き回っていたら見つけて・・・・・
この頃のMISONOさんに出会えたら絶対ファンになってただろうなぁと思って
しまう歌でした(今は何をしてるんでしょうか、またいろんな話しや歌を聞きたいです)

という事で Day After Tomorrow で “Faraway”
(URLだけですが(^^;)よかったら聞いてみてください)
https://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm9174426

良いかなと思いました(^^;)

いつものパターンですが、気になったお話しとか歌とか雑多な思った事をそのままに

深い意味はなくて落書きみたいな事を



OMAKE
この歌も良いかなと思ってしまって
アニメ 犬夜叉から “イタズラなKiss ”
(URLだけですが(^^;)よかったら聞いてみてください)
https://www.youtube.com/embed/RDaAVnn1nrI?si=KZ6WQYwHBpKgEPK0?rel=0&vq=hd720

ではでは(^^;)