ネットの海で見つけた昔のゲームの事を少し | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが



こんにちわです


超個人的な思いで、好きじゃない人にはつまらない、ヲタクな事で
前々から興味があって、でもネットの世界でその世界観しか見る事 聞く事しか
できなかったRPGゲーム “クロノクロス ”それがネットの海に潜って歩き回って
いたら偶然でした。日にちを見ると1年ちょっとくらい前でしょうか、こんなお話しも
見つけて(ニンテンドースイッチのお話しでした。よかったら見ていってください)



話しを聞くとクロノクロスはクロノトリガーの続編というより私はまだ知らない
ラジカル・ドリーマーズ盗めない宝石の続編みたいで、でも私にとっては絵に描いた
餅だった
(ゲームをする事が出来ない、ただ見るだけのゲーム・・・そんなタイトルでした)
が、去年ニンテンドースイッチでこのゲームが販売されてるのが解り、どうしようと
考えてる私なんですが・・・というのも私はこのゲームの前にやってみたいモノもあって
それが、このゲームの前作 “クロノトリガー”・・・・・このゲームに “えっ??” と
思うような(うわさレベル)の話しもあって “もしそうならもう少し待ちたい ”
そんな気持ちあって・・・・“それってどんな噂??” と思うかたにいちよう(^^;)
(が(^^;)よかったら見ていってください)




もしこの噂が本当なら少し、クロノクロス待ちたいかな・・・・とかも思って
といってもやった事ない人、興味の無い人からしたら クロノトリガーってなに??
どんなゲーム??というかたに・・・・・これがわかりやすいと思ったので
(URLだけですが(^^;)よかったら聞いてみてください)
https://www.youtube.com/embed/9AaGwPWYlio?si=F0OsoD4bli0pXNie?rel=0&vq=hd720



なんていうか、映画バックトゥーザ・フューチャーと大河ドラマをあわせたような
お話しの様にも思えましたが・・・・・・でも映画バックトゥーザ・フューチャーの年月の
振り幅は数十年の時間の話しでしたが、このゲームの時間は数万年の時間の間を
往復しながら進んでいく話しみたいで・・・・・・・(--;)なんかもう・・・・話しの途中では
紀元前10000年の時には2023年の今より進んだ文明もあったみたいな事も
言っていましたが、ホントはどんな話しなのか、ネットで言ってたうわさが事実なら
絶対嬉しいのですが


最後
自分がやってみたいかな、と思ったのはこの動画を見たのが引き金でした
(よかったら見ていってください)



という事で偶然見つけた “クロノクロス ” が去年、ニンテンドースイッチで
リメイク版として発売されていたというニュースを見つけて少し思った事を

OMAKE
自分が、やったゲームで印象に残ってるゲームの歌など・・・・つい思い出してしまって
ファイルファンタジーⅧから
フェイウォンさんで “Eyes On Me”(アイズ オン ミー)
(よかったら聞いてみてください)



では(^^;)

































追伸


思い浮かばなくて(^^;)
ちょっと上の続きみたいになってしまうんですが、ゲーム音楽、検索していたら
見つけて、良いかなと思った歌などあって
検索途中で見つけた印象に残る歌(ゲーム)たぶんこういった歌はゲームを長い間
プレーして苦労のうえ終わらせた人じゃないとその感動は解らないのかもしれませんが
ファイルファンタジーⅨから白鳥恵美子さんで “Melodies Of Life”
(どうでしょうか、よかったら聞いてみてください)




そして、いつかやってみたいと思ってる、クロノクロスからゲームを終わらせると
聞けるであろうエンディング曲(どんなゲームなんでしょうね)
みとせのりこさんで “Radical Dreamers~盗めない宝石~”
(URLだけですが(^^;)よかったら聞いてみてください)
https://www.youtube.com/embed/5d-iWWAPfcQ?si=sOGI4JVT3jq_t8GI?rel=0&vq=hd720



そして、これはアニメにもなったゲームでした。ロードス島戦記、この歌は好きで
印象に残っています。といってもこのゲームは、どちらかといえばゲームより
アニメ派の私なんですが(^^;)ゲームロードス島戦記から岡本真綾さんで“奇跡の海”
(よかったら聞いてみてください)




という事でゲームで思い出す歌というとすぐに出てくるのは、少なくて

最後
やはり自分の中で名曲と思えるのは、セガサターンのゲームでしょうか(^^;)
この歌はゲームソングの中でも好きな1つです
ゲーム サクラ大戦から横山智佐さんで “激!帝国華撃団”
(よかったら聞いてみてください)




OMAKE
このゲームはグラフィックも歌もホントに綺麗だと思ったゲームでした
ファイルファンタジーⅩー2で倖田來未さんで “Real Emotion”
(URLだけですが(^^;)よかったら聞いてみてください)
https://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm31254880

ではでは(^^;)