この前、冬に聞きたい今の時期だと思い出す歌、なんていうコーナーを番組でやったのを見て | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが



こんにちわです


ニュースはもう聞きたくないや・・・・・・そんなふうに思ってしまって
ついこの前、冬に聞きたい、今の時期だと思い出す歌、なんていうコーナーを
番組でやっていました。そこで紹介されていたのは、山下達郎さんの “クリスマスイブ”
広瀬 香美さんの “ロマンスの神様”(^^;)私も知ってる好きな歌がいくつも紹介されて
いました。GlobeのDEPARTURESは私の初めてファンになったグループの
歌だった事もあって懐かしく感じたり(^^;)

でも、その番組でも私が好きだった歌はあまり入ってなかったかなぁ・・・・そんな印象も
あったり(まあ 自分の感性はヲタク気質だからしかたないのかもしれませんが・・・ハハッ)
でも、なんででしょうか、冬、12月くらいになると思い出す歌といったら私は
私もファンだった西野カナちゃんの歌でしょうか、クリスマスソング
そんなのも思い出しちゃいます。浮かんだのはこんな歌でした
西野カナちゃんで “Christmas Love” (よかったら聞いてみてください)


良い歌だと思います。と、思い出すのは、私立恵比寿中学のお姉さん達
ももいろクローバーZ そんなももクロちゃん達の歌でも冬という時には良いかな
と思う歌もありました(と(^^;)私は思います)
ももいろクローバーZで “白い風” どうでしょうか(^^;)
(よかったら聞いてみてください)




と、これはネットの海に潜ってて歩き回ってたら見つけて聞いてみたら良いかな
と思った、12月の歌といっていいんじゃないでしょうか(^^;)
これは4人の歌手の人が歌ってる歌でした
小林明子さんと永井真理子さんと麗美さんと辛島美登里さんで
“Merry Christmas To You”
(どうでしょうか(^^;)よかったら聞いてみてください)




そして、もちろん、山下達郎さんの “クリスマスイブ ” も良いんですけど
・・・・・・・(--;)すいません、たぶんヲタクな私なので、ついこのクリスマスソングも
良いかな、とかも思ってしまって(でも良いかなと思うんですが)
稲垣潤一さんで “クリスマスキャロルの頃には ”
(URLだけですが(^^;)よかったら聞いてみてください)
https://www.youtube.com/embed/MB48SYyJYIk?si=kHIs9X_GOl0CfGY4?rel=0&vq=hd720


あと、12月という事ではないんですが冬の歌、というと岡本真夜さんの歌も
思い出してしまって・・・どうでしょうか岡本真夜さんで “そのままの君でいて ”
(URLだけですが(^^;)よかったら聞いてみてください)
https://www.youtube.com/watch?v=UJ01FbyHly4?rel=0&vq=hd720

なんか楽しい感じのミュージックビデオで好きだったりする歌なんですが

そして、あと2週間もするとわたしは今年の仕事もお休みになったりします
そんな時期になると思い出す歌もありました。この歌を聞くと実家にいる両親の事も
思い出すような感じで(といっても(--;)車で40分くらいの同じ東京なんですが)
この歌も12月というと自分の中では “帰省” という言葉が頭に浮かんで思い出される
歌です。さだまさしさんで “寒北斗”
(どうでしょうか(^^;)よかったら聞いてみてください)


なんか1人でがんばっていると、さだまさしさんの歌も心にしみる様に思ってしまって

そして、アニメソングでも1つ冬の歌(秋の歌という印象もありますが)という
印象の歌もあって(^^;)アニメ シティーハンターからTM NETWORKで
“失われた風景”(どうでしょうか(^^;)よかったら聞いてみてください)



わたしはこのアニメを見ると本当に あの交通事故さえなかったら きっと香ねえさんの
綺麗なウエディングドレス姿を見る事ができて、そしてそんな元気で楽しいところに
シャンインが養女としてきてたら・・・どんなに楽しい家族だったろうと そんなお話しも
見てみたかった・・・・・そんな気持ちにもなってしまって(^^;)って、話しが違って
きそうなので


最後
12月、冬の歌といったら??わたしは和楽器バンドの歌も思い出してしまって
好きなバンド、ファンのバンド和楽器バンド、もう少しいろんな所で見る事、聞く事が
できたら・・・・・そんなふうに思って
和楽器バンドで “雪よ舞い散れ其方に向けて ”(どうでしょうか(^^;))



という事で先日テレビで、冬に聞きたい歌といったら・・・・・みたいな番組をやっていて
楽しく聞けたので(^^;)でもわたしの好きな歌はあまり入ってないのも残念な気持ちも
あって、といってもアキバの住人、ヲタクなわたしの良いかなと思う歌は一般的では
ないのもしかたないかも、と思うところもあって、で、わたしの好きな歌はこんな歌
ですがどうでしょうか・・・・・などと思って勝手な事を

OMAKE
でも12月の定番といったらやはりでしょうか(わたしもそう思います(^^;))



いや違う(^^;)私のクリスマスソングはこっちかなと思って
どうせ私の12月25日は、今年もこんな感じだと思って(毎年こうだけど(><))
(URLだけですが(^^;)よかったら聞いてみてください)
https://www.youtube.com/embed/b2d7UhK5SAE?si=UquIXaZbdUn2LUOX?rel=0&vq=hd720


先日、冬に聞きたい歌はなに??みたいなコーナーを見て楽しかったので
つい自分勝手な感想みたいな事を
(でも私の良いかなと思った歌は一般的ではなくて)


では(^^;)

































追伸
アメフラッシのチャレンジ企画アメチャレ、先週の続き、ライブの合間に飲む体力回復
健康飲料??(自分で作る)そんなオリジナルドリンクの紹介企画、前回は
鈴木萌花ちゃんでした。で、今回は愛来ちゃんの飲んでるのは、という事で
(よかったら見ていってください)


愛来ちゃんのは、ジュースを合わせたオリジナルドリンクでした(^^;)
(C.C.レモン+オレンジジュース(ラベルを見た感じではおそらく100%??))
味はおいしいけど声には良くないみたいです
(それってどうよ(^^;)とか思ってしまいましたが、味はおいしい様で)

で、3番目は小島はなちゃんで、作る材料は(オロナミンC+ヤクルト)
これは体に良さそう・・・・・そんな気もした小島はなちゃんの “ステドリ” でした
なんか先週見たCMでは、オロナミンCにたまご入れたり牛乳混ぜたりしてましたが
はなちゃんはオロナミンCにヤクルト、味は普通においしいみたいです(^^;)

という事でアメチャレは先週の続き、体に良くておいしい “ステドリ” は誰のなのか
最後の市川優月ちゃんのは・・・・また “続く”という事で “〆” になるのか “オチ ”に
なるのか(^^;)それも楽しみで

そういえばちょっと余談で
ジュースや清涼飲料水ではなくお酒ですが、体に良い薬にもなるようなお酒の話し
疲れた体を癒やすとか(養命酒の話しではありません(^^;))気分を軽くするお酒とか
その人に合ったオリジナルの元気になれるお酒を作るお話しもあったような気がします
たしか こんなお話し(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/videoseries?si=KUIVQCIDTD4G78EF&list=PLbVwu5JQaS4HN3rW7jsPcvX-AdhzB3j0w


失恋した人とか、仕事に疲れた人とか、仕事に行き詰まって悩んでストレスたまって
疲れ切った体に良いお酒とか・・・そんな お客様に合わせたお酒、通称 “神のグラス ”と
いわれるような薬になるようなお酒なんて本当にできるのかは解りませんが
このアニメの主人公の洞察力はまるで探偵なみのすごいバーテンダーさんのお話しで
そんなお酒が本当にあったら飲んでみたいと思います(^^;)でもバーというのは
お客様に対して思いやりや優しさがないとダメなお仕事のようです
・・・・・(--;)ってすいません、話しが違ってきてしまって

毎週楽しみにしている “びよのび黙示録”
今週はメンバーのお誕生日の話しの様で(^^;)(よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/7wyOMcSJSNI?si=oBkK6NNfxbqRmY1O?rel=0&vq=hd720


お誕生日は平井美葉ちゃんと清野桃々姫ちゃんの2人でした(^^;)
衣装はクリスマス仕様だったのでしょうか、赤と緑の綺麗な衣装でした
平井美葉ちゃん、清野桃々姫ちゃんお誕生日おめでとうございます(^^;)
この先も良い1年でありますように・・・・・・そんなふうに思ったびよのび黙示録
次回はどんなお話しと思って


最後
今週の関内デビルは、本当に綺麗になったと思ったマリコ事、中山莉子ちゃんでした
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://tver.jp/episodes/epxnfsj8sa


高校時代の名言も謎で面白かったし、他にもう1つの名言(風見和香ちゃん)の
名言も楽しかったですか(^^;)他のコーナーも楽しかった関内デビルでした

と最後の最後

少し前の話になりますが私立恵比寿中学の妹ちゃん達の話し、ukkaで
新しいメンバーの人が入ったんだとか、どんな人なのか私もちょっと気になって
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/sNGLsPX2h3w?si=_7hQO9afTsT6VMoN?rel=0&vq=hd720


入ったのは2人、若菜こはるちゃんと宮沢友ちゃんという人でした
まだ、子供だ・・・・・そんな印象の2人のように思いましたが、どんなふうに変わって
いくのでしょうか、ukkaの進む方向がちょっと気になった私でした


という事で、毎回楽しみにしている企画やお話しなどを見て感想を少し

ではでは(^^;)