7月に入って1年の半分が過ぎましたね。


この半年間はどうだったのか?そして残りの半年間をどうするかを今考えると意識がぐんと変わりまっせおいで



Yu-koの上半期を振り返るとなんかすんごい忙しい日々でした。


まず年があけてすぐに風水の先生であるホッシーさんに訪問コンサルをお願いしました。

https://ameblo.jp/hossymiyuki/entry-12746647527.html


ホッシーさんとは4年前かな?子どもの運気アップ講座、というのを受講した時に繋がった方で、当時幼稚園に入った姫が何かと友達にやられて泣いていることが多く、なんとかならないかと思い受講しました。


んで。ホッシーさんに我が家をみていただいて細かく風水に基づいてアドバイスをいただきました。


方角に合わせて部屋の移動や壁紙を替えるなどいろいろやることが多く、リフォーム業者に任せれば2、3日で終わることだけど、我が家はそこまでの資金がないので全てダーと私でやることにグー


約45年の壁紙を全て剥がして貼り替え。


元歯科技工士のダーの腕前が

今回かなり役立った笑い泣き笑い泣き笑い泣き


部屋を入れ替えるためにリビングが物置化。。


姫の卒園式直前だったので、卒園式当日までにはせめてリビングはスッキリさせる!と寝ずに片付けガーンガーンガーン


青いタイルの台所の壁を


白いタイルに張り替え。


風水のホッシーさんから、桜が咲く前に終わらせましょう、と言われて、訪問コンサルをお願いしたのが1月中旬。そのあとすぐに冬の土用に入ったため身動き出来ず。。


2月4日に土用が明けたのでそこから急ピッチでやりましたよおーっ!おーっ!おーっ!


この棚、ひとりで移動させましたからねっグッ

すごいな、ぁたしプンプンプンプンプンプン



壁紙って邪気を吸い取る、なんて言うけど


綺麗な壁紙は気持ちいいキラキラキラキラキラキラ


訪問コンサルでいただいたアドバイスは

本当に細かくいろんなところを変えていく必要があったけれど、明らかに変える前と後では家の流れがぜんっぜん違うっ100点100点100点


うちは間取りが悪いから…

狭いから広い家に引っ越せばもっと快適な生活が送れるはず、とダーといつも言っていたけど

同じ家とは思えないくらいの快適さっびっくりびっくりびっくり


我が家はものすごい心地よい空間になりましたおねがい


年明けすぐに訪問コンサルをお願いして

とにかく家を整えることをしたことで

ものすごい良い流れになったなぁと感じています。


家をパワースポットにすることの方が

外のパワースポットに行くよりもずっと効果があるし、何より自分の土台となる家が整っているということは心身にものすごく影響をもたらすと

今も実感しています。


そして不思議なことに、風水に基づいて家具の配置を変えたりしたことで、家の中がいつも綺麗な状態でいます。つまり散らからない。片付けがしやすい。


だからより快適さを感じる。


良い循環だなぁと思いますニヤリ