骨盤のスペシャリストが品川に集結しますっ。

日本でこんな大規模の骨盤フェスティバルはないと言っても良いのではびっくりびっくりびっくり

整体師のKiwaさんが昨年から始めた骨盤LOVERS。

Kiwaさんをはじめ、出展される方々の熱い想いが詰まっていますっぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅー


ぁたくしもNPO法人美えな塾のお手伝いとして参加いたします。

自分の体としっかり向き合えるひとときとなるはずです。

入場にはチケットが必要となりますので詳細は必ず↑のKiwaさんのブログ、骨盤LOVERSのブログをご確認くださいませウインク
子宮委員長はるちゃんのblog。


ぁたくしがインストラクター1本で始めたのは6年前。

お菓子屋さんのバイトを辞めたけど、実際レッスンは週に3本しか持ってなかった。

当時は家庭の事情で逃げるように湘南に住んでいた兄の家に転がり込み、知り合いも土地の事情もわからず、お金もないからどこにも出かけられない毎日だった。



骨盤エクササイズがものすごい効果があるのは自分自身が一番体感していたから、もっともっといろんな人に伝えていきたいと思って当時所属していた会社に掛け合ってみた。


会社にはそもそも自分でレッスンを始めたいと言ったインストラクターなんていなくて、いかにもとりあえずで作られた規約はお客さんから徴収したレッスン代の50%を会社に支払うように、というものだった。


交通費も会場費も生徒さん達からは徴収することはせず、レッスン代に上乗せすることもなくやっていた。


インストラクターとしてもっともっとやっていきたいという気持ちからビジネスセミナーに行ったりもしたけど、だいたい当時のセミナー講師は売上をいくらにするか設定してそこからできることは何かを考えましょう!!ということが多かった。



みんな月に百万稼ぎたいっ!と言ってる中で、ぁたくしは30万あれば充分じゃないかな??といった感じで、そんな低くていいのかっ!と言われた。


インストラクターの仕事は大好きだったけど、自分でレッスンをするのは次第に苦しくなっていった。

やってもやっても入ってきたお金の半分は会社に払わなくてはいけないし、続けても自分が望んでいるほどの集客はできなかった。


「始めたけど全然人が集まらなかったなんてことがないようにしてくださいよねっ!!」と会社から始める時に言われた言葉もプレッシャーになっていた。


インストラクターの仕事は、ボーナスもないし有給休暇もない。


不安定な職種と言われればその通り。

でも楽しくて楽しくて気付いたらお金が入っているって感じだった。

けど、儲けとか集客とかの言葉に翻弄されて苦しさも持ち合わせていた。

あの頃、もっともっと楽しいっ!大好きって想いを大事にしておけばよかったと思う。

{1ADED802-2FDA-4E08-BF21-27A62F172E96}

がっつりレッスンをやっていた時の写真。体が締まってるなぁ〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




30代なのに貯金ができないなんてダメだとよく思っていたし、黒字がほとんどないからまだダメだと自分を責めていた。



今、またインストラクターの仕事を再開して、前よりもレッスンの本数は少ないからお給料もあの時よりずっと少ないけど、ぁたくしからすると子どもを保育園に預けて、好きなことをしてお金が入っていて、純粋に嬉しいなぁと思う。


ここで、インストラクターの収入がいくらでぇ〜、保育園のお金がいくらだからぁ〜残りはいくらでぇ…なんて考えなくていい。


目を背くということではなく、ぁたくしのお給料と姫の保育園代をなぜ計算する必要があるのか??ってこと。


楽しいこと、好きなことを仕事としてお金がもらえている。

それで充分じゃないかな。


別にぁたくしは家計の足しのために働いているわけではないし。


そもそもそんな考えすらない。

だから、子どもを預けてまで働いて偉いねー!と言われると、なにが??キョロキョロキョロキョロキョロキョロと思ってしまう。


ぁたくしの好きなことをもっともっと極めていこうと思う。


この気持ちを大事にしていきたい照れ照れ照れ照れ


おとなまきって聞いたことあります??

こーんな風に巻かれるもの。

{DD72B8B5-A277-4676-97A0-0E5C2B09DEF4}

カラーセラピーの要素も入れて色の布を上に乗せたり。
{5AF06432-FA4A-4BEC-B7FC-447A4A6CBB76}

赤ちゃんのための「おひな巻き」からヒントを得て発案された「おとなまき」。

赤ちゃんを布にくるんで巻くとおなかの中にいた時のような安心感からすぐに眠りについてしまう。

赤ちゃんでリラックスできるのであれば、大人もきっと気持ちいいはずということで、

妊婦や産後のママであれば知らない人はいない骨盤矯正ベルトで有名なトコちゃんベルトを考案した助産師の渡部信子先生がおとなまきを始めました。

これ、体験してみないとわからないんですよウシシ

でも見た目がインパクトあり過ぎるから、興味はあっても自分が巻かれるのはちょっとぉ〜…滝汗滝汗滝汗ってなってしまうのよね。

そりゃそーだっ。

ぁたくしも初めて見たときはギョッとしたからねゲラゲラ

でも巻かれてみて、なんとも言えない包まれていることによる安心感がすごかったお願いお願いお願い

おなかの中にいた時ってこんな感じだったのかなぁ〜って思ったり照れ照れ照れ

体験した方たちの中では、呼吸が深くなった、腰痛が和らいだという声もあったり。



今月ぁたくしが所属しているNPO法人美えな塾の代表である片山やよい先生がおとなまき講習会を開催します。

おとなまき講習会では、自分が巻かれて、自分で人を巻いてみてとなかなか面白いです。

講習会でおとなまきに使用する布と首マクラの購入ができます。

最新のリラックス法と言っても良いかもウインクウインクウインク