本当の自分と仲良くなろう♪
 
NOZOMI’S ROOMへようこそ♪
 
あなたの眠っている
可能性を輝かせて、
ありのままの魂パワーで
自分らしく光り輝く人生の
応援をします✨
こんにちは♪
魂インストラクターの
NOZOMIです☺️
私って、どんな人ですかね?
今までたくさんブログを書いてはきたものの!
いまいち、NOZOMIさんって
どんな人か、わからん〜〜〜〜!
って感じですよね?
自分の人生の応援する人が、
どんな人なのかを知りたいのは当たり前♪
あらためて自己紹介させてくださーーい!!
5月は毎日、
私のこれまでの経験を
お届けいたしま〜〜〜す!

(イメージ:サザエでございま〜す)
子供の頃の自己紹介は
こちらからどうぞ♪


あらためて大人になってからの
ここ10年間のお話です。
私は、
本州最北端の地で生まれ、
普通に暮らしてきた人間です。
私自身も、10年前はぜんぜん
自分らしく生きていませんでした。


圧倒的に周りの目を気にして、
周りの機嫌を伺って、
ビクビクしながら生きていました。
それでいて、

なんだか自分の人生は辛くて苦しい・・・

どうしたらいいのかわからなくて、もう生きるのやめたい…
と思っていた人間です。
一般的にみたら
普通に暮らしてきた人間が、
魂の赴くままに生きること、
ありのままに自分らしく生きてほしいとなぜ願うのか。
少しづつですが、
お届けできたら幸いです♪


⁡📝お仕事編📝
2011年に新社会人として、
とあるメーカーに就職。

3.11の1ヶ月後だったので、
バタバタとして大変でしたが、

それでも変わらずに受け入れてくれた会社には感謝しかありません…!🎉🎉🎉
現在はこちらの会社には所属していないのですが、
会社経験として
本当にいろんなことをさせてもらい、
学びの多かった約10年でした。
メーカーとは言っても、
全国規模の会社が持ってる
地方の一工場です。


私のまわりには同年代はほぼなく、自分の両親と同じくらいの年齢の方々とばかり働いていました。
その時の私は、
まだまだ愚かで幼くて
ここに書くのも恥ずかしいくらいなのですが…!

(でも、みなさんの参考になればと書きますっ!!)
入社2年目、とあるチームで働いていた時。

私よりも30以上年上の皆さんと一緒で、
私はどこに行っても最年少でした。
けれど、パソコンのスキルだって、
これまでの知識だってあり、
バリバリと仕事をこなしているつもりでした。
むしろ、周りの人たちはエクセルやパワーポイントも使えず、
自分からすると、かなりスローペースで
全然仕事をしていないように感じていました。
もちろん、みんな自分のできることを精一杯やっていたはず。


ですが、当時の私からすると、
「なんでみんなちゃんとやらないの?
なんで自分だけがちゃんとやっているの…?」
と、かなーりいらいらしていました。



あまりにも周りがだらけすぎていたので、
わたしは上司の上司につい、
言ってしまいました。

「私は一生懸命やっているのに、周りの人たちは全然一生懸命じゃない。
これで本当にいいんですか?!」
*私の一生懸命って、別に他人の一生懸命と関係ないw
*ただの平社員がなにを言ってるんだw
と、ツッコミどころ満載ですが、
若気の至りだと思って、優しく見守ってください🙇
憤る私に、上司はニコッと笑って言いました。

「周りじゃなくて、あなた自身が変わるんだよ」
ん?
んんんん?


な、何を言っているんだ…??
どう考えたって、悪いのはノロノロ仕事してるこの人たちであって、
なんで私が変わらなきゃいけないんだ…???
と、頭の中が恐ろしく混乱しました。
全然理解できない、どういうこと???
今なら、わかります。
他人を変えようと思っても、
変えられない。
だったら、変えられる自分を
変えたらいい。
自分がコントロールできないことにイライラするより、
自分がコントロールできることにベストを尽くせばいい。
もっと言えば、怒るのは周りのせいじゃなくて、
自分に原因がある。
自分の中の大切なものが傷ついたから、
イライラという形で反応しているだけ。
すべては、自分の中にあるんですよね。
当時はまじで意味わからん!!って
さらにイライラしてましたがw
こうして時間が経ったからこそ、
自分の理解が追いつくことになるんだなと知りました。
ありがとう、当時の上司。
(でももっとわかりやすく説明して欲しかったな〜🤣)
入社3年目には、本社から出向してきた方・Aさんが、
私も担当していたプロジェクトに参加してくれることになりました。
予算数億円、それなのに本社と工場でうまくコミュニケーションがとれず、
技術的にも未完成なままに進むという、地獄のプロジェクトでした。

地方の工場って、本当にコミュニケーションとるのが下手というか…(ごにょごにょ)

「上司の言うことには黙って従え」

「上司がYESと言えば、YESと言え」

「とにもかくにも、お前の意見なんか聞いてない」

みたいな雰囲気で全てが進むんですよね。




*今までの文化がそうだったから、受け継いで当たり前

*自分もそうされたから、同じようにしてるだけ

と、色々あるとは思うのですが、
だから何が悪いというわけでもないんですがね。
だから、だれしもが
「これはやばい」と思っても、
何も言えないままに進んでいく。


傾いた船に乗っているけど、
逃げることもできないという
激ヤバプロジェクトだったのでした。
そんなときに、本社から出向してきてくれたAさんは
まるで神様かのように
傾いたプロジェクトを
みるみるうちに立て直していったのでした…!


(まじで神でした…ありがとうありがとう!)

Aさんがはじめてプロジェクトの打ち合わせに参加した時、


今まで誰もが確認できなかったことを次々と的確に確認していく姿を見て、


私は(うんうん。ほんと、その通りなんだよね〜)と頷いていました。

ダンシングフラワーくらいに、
ずっと頷いていたと思います。

(太陽光に反応して動くやつ)

ちなみに、その会議室で頷いていたのは、私だけですw

他の人たちはみなロボットのように固まっていました。



その打ち合わせが終わった後、
Aさんが声をかけてくれました。
「さっきの打ち合わせではありがとう。

あなたが頷いてくれていたから、自分の話していることに自信が持てたよ。

はじめての打ち合わせで、
誰も味方がいなくて
不安だったから。」
え!と、びっくりしました。
あの打ち合わせに参加していたメンバーの中で、
私はたったひとり女性で、
かつ最年少で、
しかも技術の知識もない、
ただの1スタッフでした。


(打ち合わせはめちゃめちゃ技術的な打ち合わせですが、
予算担当だった私も進捗確認含めて参加してました)
そんなわたしのことを見てくれる人がいて、

しかも、声をかけてくれて、

自分の行動が、だれかに勇気を与えていたなんて…。
今まで、考えたこともありませんでした。


自分なんて、
ただのちっぽけな存在で、
誰にも影響なんてしないのだと信じていました。
でも、目の前にはこうして
自分の頷きを受け止めて、
ホッとしてくれた人がいる。


自分の小さな行動が、
実はプロジェクトを支えることになるのかもしれない。

そんなふうに、
自分のことを認めてくれる人も
伝えてくれる人もいなかったので、
本当に心の底から驚きました。
自分も、誰かの力になれるんだ。

自分の存在って、捨てたもんじゃなかったんだ…!

ということに気づかせてくれたAさんとの出会いは、
私にとって本当に大きく大切なものでした。
あとは、こんなお話もあったり。


⁡本当に人に恵まれた会社員生活だったなぁとしみじみ…。

人との出会いはご縁なので、
本当にありがたいですね✨


ここまで読んでくださったみなさまとも、ご縁があります!
本当にありがとうございます!
もしかすると…ここまで読んでくださった方は、

日々お仕事でとっても頑張りすぎていたりしませんか?

自分で頑張るからこそ、自分だけでどうにかしなきゃ!と思って苦しかったり。

ひとりで解決して乗り越えなきゃいけないと思うほど、
でもできない…
でも助けも求められない…
とジレンマだったりしますよね。

そんな自分を、変えてみたい!
もっと自分の心の赴くままに、
子供の頃にかえったように、
自由に楽しく人生を生きたい!

そんなふうに思えるこんな方に
私のブログはおすすめです♪

✨圧倒的な素直さがある
(まず、やってみます!)
✨自分が変わる!と決めてる
✨心の奥では自分らしくありたい想いが強い
✨フットワーク軽い!!
✨他責にしない、自分の内を見つめられる
✨心のアンテナが高い!
✨前に進もうとする姿勢がある!
✨頑張るより、本気で一生懸命やる!
✨自分と他人への誠実さがある!
✨今は上記を実現できてないけど、実現したいと言う意志がある

自分の人生、変わるきっかけはここにあります!!

そのためには、
まず自分の認識を変えること。

「ない」と思っていたものが、「ある」と気づくこと。
愛や感謝が最たるものですよね。

この宇宙のパワーは、
愛と感謝です。

愛と感謝についてわかる音声配信を
LINE登録者に限定プレゼントしています♪
https://lin.ee/UIbKuQU

 

🎉5月中の登録者限定プレゼント🎉

この機会をお見逃しなく!!

今日も読んでくださって、
ありがとうございました!