おイモ収穫祭と階層別研修会 | 《株式会社ホープ・広報ブログ》HOPE!STEP!JUMP!

《株式会社ホープ・広報ブログ》HOPE!STEP!JUMP!

◆更新終了◆
岐阜県を中心に「カレーハウスCoCo壱番屋」のFC経営をメイン事業に行う株式会社ホープの広報ブログ跡地です。
2020年4月から会社HPブログに移転しました。
↓HPは会社ロゴをクリック↓

こんにちは!くまですくま

 
台風19号大接近中につき、お店でも備えをしている真っ最中です。
飛んでいきそうなものは片っ端から下げ、店舗周りも確認し……と、「備えあれば憂いなし体制」を整えています。
皆様もお気をつけてお過ごしください。
どうか何事もありませんように。ご安全に!👷👷👷
 
さて、先日ホープの畑・通称「ドリームフィールド」ではおイモ収穫祭が行われました!🍠🍠🍠
 
 
なっつがすぎーればっ実りのー秋〜ね♪ということで(笑)、まだ小ぶりながらもたわわにおイモが実りました🙆🙆🙆
 
 
 
 
ちなみに、この日は雨予報傘「ヤバイ!雨が降る!!」時間が繰り上げられたらしく、私が到着したその瞬間に収穫祭は終わってました。←(知らなかった)
次は参加させてください!泣
 
収穫したイモは数日乾燥させたのちにおイモチップスになりました照れ
 
小林マネージャーのお手製です!カリカリ新鮮!皿だけココイチの皿なのがホープのさすがなポイントです笑
第二回収穫祭のおイモは何にするか今から楽しみですOKルンルン
 
一方、マジメなお話も。
先月から、キャリアによって分けられた「階層別研修会」が順次開催されています。
 
 
今回は、ホープの社内指針である「いい店づくり憲章」の「お客様にとっていい店」に焦点を絞ったワークを行いました✍
 
 
集まったのは経験1年半〜からベテランまでの、各店舗に所属する「専任店長」。
 
 
今回の研修は私も参画させて頂きました。
普段のお店のことや経験した事を振り返って改めて発表したり、所感を発表者に伝えたり……と、傾聴力・話力のトレーニング、そしてこれからまたお店に戻って実践するコトを考えるための良い機会になったかな?✨🤔と個人的にはそう思います!
来月からも研修会がある(宿題もあるよ!)ので、社員各自しっかり取り組んでいきたいですねグッグッ
 
では、また来週のブログもお楽しみに!グラサン
そして週末はくれぐれもご安全に!👷👷👷
 
くまくま