7月の高山で研修! 会社新ロゴマークお披露目 | 《株式会社ホープ・広報ブログ》HOPE!STEP!JUMP!

《株式会社ホープ・広報ブログ》HOPE!STEP!JUMP!

◆更新終了◆
岐阜県を中心に「カレーハウスCoCo壱番屋」のFC経営をメイン事業に行う株式会社ホープの広報ブログ跡地です。
2020年4月から会社HPブログに移転しました。
↓HPは会社ロゴをクリック↓

こんにちは!

ご無沙汰の小布施です爆笑

 

なかなか梅雨明けせず、ジメジメした日が続きますね~。

6月の終わり頃、ふと畑をみたらすごく綺麗な紫陽花が咲いていました↓

IMG_0618.jpg

こんな赤い色の紫陽花は初めて見ました!びっくり

写真加工していませんよ~。

 

さて、今回は7月12日に高山へ階層別研修をしに行ってきました!

というものですニコニコ

この日は天気よかったなぁ~。

ひるがの高原は雲に覆われていましたが、風が涼しかったですよ。

 

IMG_0651.jpg

IMG_0653.jpg

講師を務めるのもなかなかパワーのいることで、

研修生のエネルギーに負けないようにするにはしっかり食べないと!

ということで、宮川中華さんの中華そばとチャーハンのAセットをガッツリいただきました!

 

ちょっと前のマネージャー会議のお昼ご飯での話題で、

「ラーメンに白飯をドバっといれて食べるのが美味いんや!」

というのに共感できなかったのですが、

 

Aセットを食べて真の意味が分かりました!(笑)

 

IMG_0670.jpg    

今回の研修は、「階層別研修」という事で、

”ある一定の時間帯を任せる責任者(店長補佐)=時間帯責任者”

を対象としています。

 

高山国道41号店では、大澤店長を筆頭に、

山下典之さんが店長チャレンジ(店長になる前のチャレンジ期間)、

尾崎未佳さんが店長補佐として頑張っていますメラメラ

二人とも、研修会場の外周清掃を率先してやってくださいました爆笑

   

IMG_0654.jpg

前半は社長コーナーにて、

前年度の決算報告や、高山国道41号店の経営に関する振り返りを行っていただきました。

会社の理念や、私たちが大切にしている

「いい店作り憲章」についても話し合うことができました音譜

 

後半は、「予測する力を身に着ける」というワークと、店長の方針を理解する事・トラブル対応について学んで頂きましたグッド!

 

先日17日には、同じ内容で岐阜にいる社員3名の時間帯責任者研修を行いました。

今年のホープは研修にも力を入れたいと思っています!メラメラ

 

 

一方、25期は新しいことも続々と決まりつつありますキラキラ

 

IMG_0671.jpg

秋ごろ完成予定の、本社新社屋!

工事も着工し、どんどん完成に近づいていってます虹

写真は、事務室となる部屋のレイアウト図面ですウインク

本物の(?)カフェスペースも作るんですよ!

 

 

 

そして!会社のロゴマークが変わりましたアップクラッカークラッカークラッカー

「いい店作りを通じて、地域の方の幸せと豊かな食文化を提供する!」

人や地域のご縁を大切にしながら、新しい芽をどんどん出していきます!

オレンジ色は「親しみやすさ・元気さ」を表現しています。

 

会社のホームページも新しくなりましたので、

ぜひ覗いてみてくださいラブラブ

http://www.hope-ichiban.co.jp/

 

 

 

オブセひまわり