7月新入社員研修と新聞掲載のご紹介 | 《株式会社ホープ・広報ブログ》HOPE!STEP!JUMP!

《株式会社ホープ・広報ブログ》HOPE!STEP!JUMP!

◆更新終了◆
岐阜県を中心に「カレーハウスCoCo壱番屋」のFC経営をメイン事業に行う株式会社ホープの広報ブログ跡地です。
2020年4月から会社HPブログに移転しました。
↓HPは会社ロゴをクリック↓

こんにちは〜。くまですくま
あっという間に7月半ば、もうすぐ夏休みですね花火
それとともに、もうすぐホープも繁忙期を迎えます。夏こそカレーの季節です!カレー

その前に掃除だ!垢落としだ!🔥グーグー
…ということで、先日行われた新入社員研修では店舗メンテナンスについての実習が行われました。


研修は壱番屋本部さんに併設されている「キッチンスタジアム」で行われました。
研修施設ながら、店舗と同じ厨房機器・客席があり、過去の接客コンテストはここで行われていました。後方観覧席も使えるんです!

店舗では時折、冷蔵庫が不調になったり様々なメンテナンスが必要になります🔧
厨房機器を実際に見ながら・メンテナンスを学んだのち、実際に清掃を行いました。


こんな感じで、細かい部分も実践的にキレイにしていきます!キラキラ
↑でカリカリしているのはアンケートハガキBOXですね🤔


ちなみに、この日は社長も見えていて、社長直伝!〜窓ガラス掃除で活躍するスクイージーの使い方〜のレクチャーもあったり。


窓ガラスだけでなく、コンロ上部の"フード"と呼ばれるステンレス部にも応用できます!

研修のあとは皆で親睦会へ!



研修お疲れ様でした〜爆笑
これからお店でも頑張っていきましょうOKOKOK


さて、話は変わりますが先日7月5日の岐阜新聞に記事が掲載されました!カメラ拍手

ココイチ★ハイスクール事業でお世話になっている県立岐阜商業高等学校さまへ、十六銀行さまと協同で教材用ドローンを贈呈させていただぎした。


これからも地域連携、地域貢献の一貫としてお役に立てれば嬉しく思います!
今年度もまた生徒さんとお会いできる実習があることを楽しみにしています照れ照れ

それでは!
来週のブログは久々におぶっち先輩にバトンを渡します!
お楽しみに〜グラサン

くまくま