体外受精の値段 | 暗黒不妊主婦の毒吐きブログ

暗黒不妊主婦の毒吐きブログ

前向きに明るく健康的に過ごしてりゃ子供が出来るっていうなら
私にはとっくに10人くらい産まれてるって、、、、
ってことですっかり開き直りヒネクレ者でいこう!ブログです。


ふと先日、この1年間(弱)で


妊活


にいくらかけたか、計算してみた。



細かく計算すると落ち込むので、

どんぶり勘定ではあるが、

約1年間の治療で

(AIH1回 IVF4回)


200万円近く


使っている。



遠距離通院なもので

交通費も相当かかっているし、

サプリや漢方薬、鍼灸治療

などもかかっているので

これくらいにはなっている。



1年間で200万



涙出てくるね、ほんと。



治療のためにアルバイト程度しか今は

働いてないんで、辛いよこれは。



お金が減る一方。



治療には、働いていた頃の貯金

500万円をあてるつもりw始めたけど

こんなにかかるとは思ってなかった、正直。



まあ、誰しもそうだよね。

すぐ出来る、と思ってたよ、ほんと。




でも、500万かけても出来るかどうか

解らないんだよね。





ニュースで


辻ちゃん第2子妊娠!!


って知って


はあ、こんなアホでも妊娠できるのに


なぜ私は出来ない?


と思ったそこのあなた!




ま、頑張りましょ!