アイリッシュ‼️ | hop/rock ( クラフトビール / ロック )

hop/rock ( クラフトビール / ロック )

クラフトビールを飲んでる時に合わせて聴いたら最高なロックナンバー(洋楽ロック)を勝手に選曲するインディーズ・ブログです。

STORMBURST IPA

O'Hara's🇮🇪

近所のセブンで

アイルランド産のIPAがあったので

気になり購入ニヤリ

アイルランドって言うと

やはりギネスビール(黒ビール)が

有名ですよねニコニコ

なんでIPAはどうなのか❓

っと思いながら

飲んでみたのですが

これがかなりいい感じでしたウインク

スタイルはヘイジーIPAですねニコニコ

アルコール度数7%を感じず

トロピカルで飲みやすい造りニヤリ

この感じで400円代は

いいですねウインク

今の日本の状況から

500円を切らないと

ビアギーク以外には手に取りづらい

ので値段と味のバランスは

いいと思いますウインク

現在では日本のブルワリーでも

1,000円超えのIPAが

出てますが

僕的にはロング缶では無く

330mlで1,000円アンダーにした

方がいいのではと思ってますニコニコ

DDHとかゴリゴリのヘイジーとか

派手なIPAは330缶1本で

かなりの満足度がありますのでニコニコ


ところでアイルランドって

言ったやはりこれでしょウインク


GUINNESS DRAUGHT

GUINNESS🇮🇪

何年振りのギネスニコニコ

妻が飲んでアレって感じだったので

ネットで検索すると

今年に入りリニューアルしたんですねニコニコ

その時にギネス好きに話題に

なったみたいですニコニコ



もともと普通の黒ビールより

クリーミーでライトな感じですが

今回のリニューアルでより

よりライトになってますニコニコ

なんで今まで飲んでた人には

物足りない感じえー

ビールは苦いから飲まないって

人でもこれなら飲めると思います⁉️

これが今の流れですねニコニコ


アイルランドと言えば

2002年のW杯の

アイルランド×サウジアラビアの

試合を日産スタジアムまで

観戦したな〜ニヤリ

その時に着て行くのに購入した

練習着⁉️

本当は日本戦を観たかったのですが

当選せず、第3希望の

アイルランド×サウジアラビアが

当選したんですよねニコニコ

知ってる選手が

その時マンチェスターUで活躍してた

ロイ・キーンしか知らなかったのですが

キャンセルせずに記念に観に行ったな〜

ロビー・キーンのゴールは

今でも覚えてますがそれ以外は

忘れてしまいました(笑)


ところでロイ・キーンですが

明日発売のadidas spezialの

モデルになってますニヤリ



adidas spezialと言えば

リアム・ギャラガーも着用していて



息子(ジーン・ギャラガー)

がadidas spezialpのモデルに

なったこともありましたニコニコ



僕もadidas spezialの

キャップを持っていたのですが

最近出掛けた際に

かなり飲んでしまい紛失して

しまいましたえーん

自業自得ですショボーン


パーカー欲しいが

高っびっくり