セブン&アイ&ゼロ | hop/rock ( クラフトビール / ロック )

hop/rock ( クラフトビール / ロック )

クラフトビールを飲んでる時に合わせて聴いたら最高なロックナンバー(洋楽ロック)を勝手に選曲するインディーズ・ブログです。

新橋SLビール

DHC🇯🇵

アリオ西新井に行ったので

イトーヨーカドーに何か

クラフトビールがあるか

見てみたらこのビールを発見ニコニコ

ラス1だったのでとりあえず

買ってみましたウインク

DHCとしては価格がちょい高めニコニコ

僕的にはDHCのヘイジーなら

ももふわIPAの方がコスパも

味も上でしたニヤリ

売れ残りで劣化してたのかな⁉️

ペアリングはアリオの王将で

餃子&酢豚ニコニコ

あっその前の週はアリオの

リンガーハットの長崎チャンポンを

テイクアウトしてました(笑)

チャンポン三つのチャリでの

テイクアウトは

キツかったのでスーパーカブと

おかもちが必要か❓と(笑)


IPA

伊勢角屋🇯🇵


近所のセブンで

伊勢角の定番IPAを購入ニコニコ

伊勢角というと限定の新作が

次から次へと出るので

そっちに行きがちだが(笑)

久しぶりに定番IPA飲んだが

これぞIPAって感じですねウインク

セブンでビールを買うと

ついフードも買っちゃいますニコニコ


ところで伊勢角の定番IPAは

ストーンの定番IPAと互角の旨さと

いってもいいと思いますニヤリ

IPA

STONE🇺🇸

やっぱりストーンはヘイジーより

ウエストコーストIPAですニヤリ

これも久しぶりに飲みましたニヤリ

ちなみにセブンでの購入ではないです。


伊勢角といえば

PALE ALE

伊勢角屋🇯🇵

3か月前位に飲んでましたニコニコ

お蔵入りするするところでした💧

日本のペールエールにしては

価格が高いので(笑)

しかし伊勢角の看板ビールは

猫2匹っていうよりコレニコニコ


どうしてもブログを書いてると

新作&限定に行きがちですが

やはり定番が間違いない

旨さなんですけどねニコニコ


それに定番なんですが

ブルワーさんが交代したり

定番に使用してる

ホップが入手できずと

リニューアルとかではなく

たまに味が違う時もありますニヤリ


ところでアリオに

行ったのは呪術廻戦0を

観に行ったからです照れ

息子が絶対観た方がいいって

言ったので

コロナ対策で朝8時代の上映に1人で

行きましたニコニコ

予想通り観てる人は少なかったです

3時に寝て6時半起きで行ったので

睡魔と戦いながら、呪術師の戦いを

観ることに(笑)

シーズン1は見てましたが

それ見てなくても楽しめますウインク

この映画観てからシーズン1

観るとより面白いと思えましたウインク


この入場者プレゼントはもちろん

息子の手にわたりました(笑)