カラータイプ for KIDS 受講終了しました! | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市垂水区で英語リトミック教室と

英語絵本の広場を主宰しています

講師のキディ先生 こと 木戸あきこですニコニコ

 

 

 

今年から少しずつ講座を受講しているカラータイプキラキラ

3月にカラータイプアドバイザーになりました!!

 

 

 

そして、先日キッズ向け講座、カラータイプ for KIDS

全5講座全ての受講を終えました爆  笑

全5講座

「ほめ方しかり方」

「頭のよくなる勉強法」

「生きる力を育てる遊び方」

「基本のキ(診断)」

「相性診断」

 

 

 

カラータイプとは

色彩心理学を元にした独自のシステムの性格診断です照れ

カラータイプ協会のwebサイトはこちら

 

 

 

カラータイプカードには

それぞれ色、イラスト、言葉があり、

それぞれ意味があります照れ

 

 

 

選んだカードの意味を読み解いたり、

カードを使って自分や相手のことを表現したり

ゲーム感覚で楽しめる素晴らしいカードですキラキラ

 

 

 

成長途中の子供たちは

自分の思いを伝えることが難しい場合がありますが

このカードは自分の思考の言語化の助けになるかと思いますニコニコ

 

 

 

私のアドバイザーという立場では

キッズ講座の開講はできませんが、

今後更に上の資格取得も検討中ですおねがい

 

 

 

やりたいこと、学びたいことが多すぎるのが悩みです笑い泣き

 

 

 

こちらの過去記事もよろしければご覧くださいキラキラ

 

気質や性格について気付きを与えてくれた息子のことや

カラータイプ診断について書いています!!

 

 

 

ただいま募集中の講座 まる5月のレッスンスケジュール
音符英語リトミック教室 基本情報 (月謝制)
音符英語絵本の広場@コミュセン舞多聞 基本情報 (月1 都度申し込み制)
  ※ただ今休講中

お母様のご感想

英語リトミックQ&A

講師の教育観やレッスンに対する熱い想いなどもよろしければご一読ください。

 

レッスンについてのご質問やお問合せ、出張レッスンのご依頼&ご相談は以下のボタンを押して、専用フォームからお願い致します。