Trains (Kingfisher Readers)【英語絵本・多読向き】 | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市中央区、垂水区リトミック教室、

英語絵本の広場を主宰しています

Hop on Pop講師のキディ先生 こと 木戸あきこですニコニコ

 
 
 
前回に引き続き、
電車好きのお子さんにオススメの英語絵本をご紹介しますおねがい
 
 
 
これはKingfisher Readers Level1の絵本です!!
 
 
 
この絵本シリーズは
それぞれの絵本がレベル別に分類されており、
ネイティブの子供が年齢・レベルに応じて
自分で読めるようになっています照れ
 
 
 
Level1~5までありますが、
この絵本はその中でも一番簡単なLevel1ですキラキラ
前回ご紹介したAll Aboard Trainsより
かなり易しいシンプルな文章なので、
乳幼児さんに読み聞かせしやすいですニコニコ
 
 
 
日本では多読という外国語で書かれた本を
日本語に訳さず大量に読むことで
外国語をインプットする学習法がありますが、
このシリーズは多読に良いです照れ
 
 
 
ちなみにこの絵本Trainは多読の指標となる
読みやすさレベルYL0.4  225語だそうです
こちらのサイトを参照)
 
 
 
多読は自分にとって、すらすら読める簡単な本から始めて
少しずつレベルアップしていきますので
無理なく始められますよウインク
 
 
 
この絵本でも色んな車両が紹介されていますおねがい
一部を除き、全て写真の写真絵本ですおねがい
 
 
 
なんと南海電車ラピートも載っていますキラキラ
一言もラピートについては触れていませんが(笑)
 
 
 
こんな感じで色んな国の電車が載ってるんだと思いますが
読んでいて「これはどこかな?」
「どこの電車だろう?」と思っても
そういった車両情報は一切載っていませんあせる
 

 

 

日本の電車絵本では○○電車の○系と

図鑑のように詳しく車両が紹介されていますが、

そういうのはないんですニヤリ

 

 

 

読者が求めている物が違うんでしょうか!?

海外と日本の違いを感じました爆  笑あせる

 

 

 
ただいま募集中の講座 まる9月のレッスンスケジュール
音符英語リトミック教室 基本情報 (月謝制)

  新規開講!よみうり神戸文化センター体験レッスン受付中

音符英語絵本の広場@コミュセン舞多聞 基本情報 (月1 都度申し込み制)
  9月からコミュセン舞多聞に移転します!!

音符*Nano-English* ママのためのちょこっと子育て英語講座(リクエスト開催)
音符*Nano-English* 1冊マスター!英語絵本の読み聞かせ講座(リクエスト開催)

生徒さんのご感想

英語リトミックQ&A

講師の教育観やレッスンに対する熱い想いなどもよろしければご一読ください。

 

レッスンについてのご質問やお問合せ、出張レッスンのご依頼&ご相談は以下のボタンを押して、専用フォームからお願い致します。