南海電車まつり | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市垂水区の、知的好奇心を育む

英語リトミック☆Hop on Pop

講師のキディ先生 こと 木戸あきこですニコニコ

 

英語リトミックの体験レッスン参加者を募集していますおねがい
英語リトミック教室のご案内ページへ

英語リトミックQ&A
生徒さんのご感想

講師の教育観やレッスンに対する熱い想い

英語絵本の広場はどなたでも参加できますニコニコ
英語絵本の広場(英語絵本の読み聞かせ会)のご案内ページへ

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

 
 
 
週末は電車好きの息子のお付き合いで
南海電車まつりへ行ってきました南海50000系ラピート南海8300系南海21000系南海11000系りんかん
 
 
 
水色の電車は加太線のめでたいでんしゃ かい
青い電車は空港特急ラピート
車内に入るのに長い行列ができていました!!
 
 
 
ラピートの車内
飛行機をイメージしたデザインの車内はとてもワクワクします爆  笑キラキラ
 
 
 
めでたいでんしゃの車内はとてもかわいくて、
写真をたくさん撮ったので、また後日載せますおねがい
 
 
 
小学校低学年以下が体験できる車内避難誘導体験
緊急時にすべり台で滑って車外に脱出します!!
このすべり台は座席をはずしたもののようです。
いろいろ工夫がされているんですね~照れ
 
 
 
周りに人が多くてわかりにくい写真ですが、
子供たちはすごく楽しそうでしたおねがい
 
 
 
天空サイクル
開場の20分前に現地に着いたけど、
既に整理券配布の人数に達していたので乗れませんでした笑い泣き
 
 
 
電気検測車
中の見学ができましたが、うちの子は興味がないのでスルーでしたあせる
 
 
 
作業用軌道自転車
試乗は整理券が必要でしたが、主人に並んでもらい乗りました!!
思いの外、スピードが出て楽しかったです爆  笑キラキラ
(写真は展示用)
 
 
 
工場内には車両がいっぱい南海8300系
 
 
 
子ども車掌体験

ドアの開閉と出発のベルを鳴らしたり
 
 
 
車内アナウンスをしましたニコニコ
小さい子が一生懸命読んでる姿がかわいらしかったですラブ
 
 
 
電車と綱引き
 
 
 
車掌体験とはまた別の場所で車掌スイッチを体験ニコニコ
わざと挟まれる社員さん(笑)
緊急ボタンを押してドアを開けます!!
 
 
 
模型運転体験
小さい子も大きい子も、大人もみんな運転好きですね~てへぺろ
 
 
 
表示幕を変える体験
以前行った阪急電車のイベントで表示幕を買って
持って帰ってる人を何人か見ました目
 
 
 
息子には「グッズや模型買うのは大人になって
自分で稼ぐようになってからにしてね」と言っています笑い泣き
 
 
 
その他、缶バッジ制作、車輪脱着装置の実験、車両吊り下げ実演や
マルチプルタイタンパー(軌道作業車)の見学・デモンストレーションがありましたニコニコ
 
 
 

ちなみに1週間前には阪急電車のイベントに行きました 阪急8000系中間車阪急1010系阪急CIロゴ

 
 
 
相変わらずどこも人が多くて疲れますが、
次は阪神電車のイベントへ行く予定ですニヤリ
またがんばってお付き合い行ってきます笑い泣き
 
 
 

【英語リトミック教室】

 

★【垂水教室】スタジオR.M. 英語リトミック 残席4
11月7日(水)、21日(水) 10:10~10:50 

9月からはトドラークラスに変わり、1歳~3歳のお子様を募集します!
 

★【コミュセン舞多聞教室】

11月2日(金)、16日(金)

①ベビークラス 10:00~10:40 残席3
②トドラークラス 11:00~11:40 残席3

 

体験レッスン料 : 1,000円

予約は1ヶ月先まで可能。開催日2日前の17時に締め切ります。

 

英語リトミック教室のご案内ページへ

ご質問はお気軽にお問合せください音譜

 

【英語絵本の広場】


どなたでもご参加いただける単発レッスンです!
日時 : 11月30日(金) 15:45~16:30

場所 : 須磨パティオ健康館3F リハーサル室A (アルカドラッグの建物)

対象 : 1歳~幼稚園児さんくらいまで。

会費 : 1家族1,000円(会員は900円)

 

次回は秋を感じる英語絵本の読み聞かせです紅葉イチョウ焼き芋

 


自動返信メールが届きますので、そちらのメールをもって予約完了とさせていただきます。

返信メールが届かない時は、一度メールの設定をご確認ください。

開催日が近くなりましたら、改めて確認のご連絡をさせていただきます。
英語絵本の広場のご案内ページへ

 

*Nano-English*認定
「ママのためのちょこっと子育て英語講座」
「1冊マスター!英語絵本の読み聞かせ講座」

 

英語が苦手な方でも大丈夫ニコニコ
誰でも簡単に英語を育児に取り入れるコツを伝授いたします音譜


講座はブランチ学園都市 KOKO MOIさんでの開催を予定していますが、
他の場所での開催もご相談に応じますおねがい


リクエスト受付中です!!


0歳からの親子英語*Nano-English*は、『ママと子どものちょこっとシアワセ時間』をコンセプトに活動を展開しています☆
*Nano-English*公式webサイト