阪急レールウェイフェスティバル | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市垂水区の、知的好奇心を育む

英語リトミック☆Hop on Pop

講師のキディ先生 こと 木戸あきこですニコニコ

 

英語リトミックの体験レッスン参加者を募集していますおねがい
英語リトミック教室のご案内ページへ

英語リトミックQ&A
生徒さんのご感想

講師の教育観やレッスンに対する熱い想い

英語絵本の広場はどなたでも参加できますニコニコ
英語絵本の広場(英語絵本の読み聞かせ会)のご案内ページへ

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

 
 
 
昨日、鉄道大好きな息子と阪急電車のイベント
阪急レールウェイフェスティバルへ行ってきました阪急8000系中間車阪急1010系阪急CIロゴ
 
 
 
普段は基本的にほったらかしなのですが、
時々は息子にしっかり向き合っていますおねがい
そうすることで、良好な親子関係が築けているように思いますニコニコ
 
 
 
このイベントは都市部からアクセスしやすい場所で行われるためか、
子供から大人まで阪急電車ファンがかなり多いためか、
事前申し込みが必要なんですびっくり
 
 
 
いつも忘れていて毎年逃していたのですが、
今回はタイミング良く気付いて応募できたので
初めて行ってきました爆  笑キラキラ
 
 
 
まず始めに洗車体験をしました!!
開場後まもなくだったためか、15分くらい並んですぐに体験できました!!
でも、後から見たら物凄い行列ができていました滝汗
洗車自体は一瞬ですが(笑)
 
 
 
車窓から撮った写真
古い車体で珍しいのか、皆さん写真を撮っていましたニコニコ
(詳しい事は分からず、すみません)
 
 
 
次は機械の実演
かわいい見た目なのに、とっても役に立つマルちゃん!!
(マルチプルタイタンパー)スイス製ですってニコニコ
 
 
 
線路の凸凹やゆがみを修正しながら、
まくらぎ下の砕石をしめ固める機械。
動く様子を見ましたが、ものすごい音でした!!
 
 
 
架線作業車の展示と記念撮影
反対側で作業着を着て記念撮影をしていましたニコニコ
 
 
 
小さな子供用は作業着を着てるだけでかわいかったですラブ
写真を撮るのが楽しみになりますねキラキラ
大きくなると写真も撮りたがりませんニヤリ
 
 
 
券売機・改札機体験
券売機で切符を買います。(押せるボタンは一つだけ)

(全くかわいくない被写体ですみません)
 
 
 
切符を改札機に通す体験
一人で電車に乗ってどこへでも行ってるけど、
しょっ中やっててもやりたいんですってニヤリ
 
 
 
工場内では阪急の車両がいっぱいですニコニコ
塗装を一旦剥がして塗り直すんでしょうか。
剥げかけの車体がいっぱいありました!!
 
 
 
35tクレーン実演
クレーンで車体が高く持ち上げられています!!
 
 
 
表示幕でビンゴ(発想が面白い)
 
 
 
表示幕がくるくる変わる中でどこで止まるのか、
見ていてハラハラして面白かったですニコニコ
上の写真では
「急行」と「今津-西宮北口」があればチェックを入れます。
 
 
 

ちなみに息子は早くにリーチになったのですが
残念ながらビンゴになりませんでしたあせる
 
 
 
ビンゴになった人は阪急グッズがもらえました!!
(いくつかある中から選べる)
 
 
 
はしれ!ちびっこ電車!
小さな電車に乗って、線路を一周します阪急8000系中間車
 
 
 
阪急ミュージアムでは昔の車両の一部が展示されていましたニコニコ
使われている素材やデザインが今とはまた違っていて素敵キラキラ
歴史を感じますおねがい
 
 
 
写真は撮り損ねましたが、阪急バスも来ていました!!
運転席に座って写真が撮れるのは嬉しいですねニコニコ
 
 
 
阪急タクシーの展示もありましたニコニコ
タクシーの配車のしくみなどを教えて貰いました!!
 
 
 
かなり人が多くて何をするにも並ばないといけませんでしたが、
すぐできそうな体験や興味のあることだけに絞って体験しましたニコニコ
 
 
 
子連れの方もかなり多く、ベビーカーで回れるように配慮もしてありました!!
また、車いすの方もいらっしゃいましたよおねがい
 
 
 
クイズラリーでパスケースをもらいました!!
 
 
 

次は去年中止になって行けなかった

南海電車のイベントへ行く予定です南海50000系ラピート南海8000系南海30000系こうや登場時

 

 

 

鉄道イベントは並ぶのが付き物なので、

お付き合いは大変ですてへぺろあせる

 

 

 

鉄道に興味のある方は宜しければこちらもご覧ください。

2年前の山陽電車の鉄道フェスティバルの記事です山陽3000系(アルミ初期車・太帯)山陽3000系(新塗装)山陽5000系

ブログには書いていませんが実は去年も行きましたてへぺろ

この時期はイベントだらけで忙しいですあせる

 

 

 

そして、今年の6月にあった阪堺電車の「路面電車まつり」阪堺旧南海色
ミステリーツアーも参加しましたニコニコ

(この記事はインスタだけで、ブログには投稿してません)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日は鉄道好きの息子と阪堺電車の「路面電車まつり」に行ってきました?? 電車と綱引きはなかなか経験できないことだし、楽しかったようです?? 小さな子供がいっぱいでした?? 電車まつり終了後はどの駅に着くか分からないミステリーツアーに参加しました?? 昭和初期の一番古いレトロでかわいい車両に乗って、着いたのは浜寺駅前駅でした?? ガイドしてくれた社員さんのお話がおもしろかったです?? #路面電車 #鉄道 #チンチン電車 #電車まつり #レトロ #阪堺電車 #英語リトミック #リトミック #ベビーリトミック

英語リトミック☆Hop on Popさん(@hop.on.pop.kobe)がシェアした投稿 -

 

【英語リトミック教室】

 

★【垂水教室】スタジオR.M. 英語リトミック 残席4
11月7日(水)、21日(水) 10:10~10:50 

9月からはトドラークラスに変わり、1歳~3歳のお子様を募集しています!

★【コミュセン舞多聞教室】

11月2日(金)、16日(金)

①ベビークラス 10:00~10:40 残席3
②トドラークラス 11:00~11:40 残席3

 

体験レッスン料 : 1,000円

予約は1ヶ月先まで可能。開催日2日前の17時に締め切ります。

 

英語リトミック教室のご案内ページへ

ご質問はお気軽にお問合せください音譜

 

 

【英語絵本の広場】


どなたでもご参加いただける単発レッスンです!
日時 : 10月26日(金) 15:45~16:30
     11月30日(金) 15:45~16:30

場所 : 須磨パティオ健康館3F リハーサル室B (アルカドラッグの建物)

対象 : 1歳~幼稚園児さんくらいまで。

会費 : 1家族1,000円(会員は900円)

 

次回10月は「ハロウィン」英語絵本の読み聞かせですハロウィンおばけ

 


自動返信メールが届きますので、そちらのメールをもって予約完了とさせていただきます。

返信メールが届かない時は、一度メールの設定をご確認ください。

開催日が近くなりましたら、改めて確認のご連絡をさせていただきます。
英語絵本の広場のご案内ページへ

 

*Nano-English*認定
「ママのためのちょこっと子育て英語講座」
「1冊マスター!英語絵本の読み聞かせ講座」

英語が苦手な方でも大丈夫ニコニコ
誰でも簡単に英語を育児に取り入れるコツを伝授いたします音譜


講座はブランチ学園都市 KOKO MOIさんでの開催を予定していますが、
他の場所での開催もご相談に応じますおねがい


リクエスト受付中です!!


0歳からの親子英語*Nano-English*は、『ママと子どものちょこっとシアワセ時間』をコンセプトに活動を展開しています☆
*Nano-English*公式webサイト