活動報告★動物が出てくる英語絵本【英語絵本の広場】 | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市垂水区の、知的好奇心を育む

英語リトミック☆Hop on Pop

講師のキディ先生 こと 木戸あきこですニコニコ

 

英語リトミックの体験レッスン参加者を募集していますおねがい
英語リトミック教室のご案内ページへ

英語リトミックQ&A
生徒さんのご感想

講師の教育観やレッスンに対する熱い想い

英語絵本の広場はどなたでも参加できますニコニコ
英語絵本の広場(英語絵本の読み聞かせ会)のご案内ページへ

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

 
 

 

昨日は須磨パティオの「英語絵本の広場」でしたニコニコ

 

 
 
 
まだ始めたばかりの活動で、
告知を熱心にしていないのに、
たまたま検索して見つけてくださったようで
1~3歳までの3組5人のお友達が参加してくれましたおねがい
 
 
 
お近くの方もいらっしゃいましたし、
わざわざ西神方面から来てくださった方もいましたニコニコ
 
 
 
実は英語リトミックを
西神や名谷駅前でもできたら良いなー
と思っていました!!
 
 
 
名谷駅前に関しては去年も一昨年も
本気で考えていたのですが、
場所の定期的な確保が難しいということで諦めましたショボーン
 
 
 
ですが、不定期開催のサークル的な活動ならできそうだということで、
今回絵本の広場を名谷駅前須磨パティオで始めました!!
 
 
 
パティオは子供が赤ちゃんの時から最近まで
習い事で通っていたし、
以前こちらで英語サークルをしていたので
個人的にすごく思い入れがあるんですおねがい
 
 
 
やはり舞多聞や垂水には行きにくいけど、
名谷だと参加しやすい方もいらっしゃいますね照れ
 
 
 
そういう方も来て下さると嬉しいです音符
 
 
 
名谷駅の近くにお住いの方、
定期的に通うのは無理だけどたまに参加したいという方、
夕方なら参加できるという幼稚園児さん、
英語が初めての方も大歓迎です爆  笑音符
 
 
 
昨日はこちらの絵本の読み聞かせをしました!!
 
 
 
英語リトミックで培ったノウハウを使いつつも、
英語リトミックとはまた違った感じにしていますにやり
 
 
 
そして、リトミック以前の英語サークル時代に
試行錯誤しながらやったきた経験、
英語を教えるために打ち込みで自作した音楽データや
ピクチャーカードを使うなど、
持っているネタをフル活用しているので、
 
 
 
ただ単に英語絵本を読むだけではありません照れ
 
 
 
絵本の読み聞かせ会に参加すると
静かな雰囲気で絵本を読んでもらいますが、
 
 
 
英語絵本の広場では、
一緒にセリフを言ってみたり、
途中でお歌が入って歌ったり、
楽器を使って参加したり、
英語の指示や音楽に合わせて体を動かしたり、
 
 
 
初めてのお子様でも、人見知りのお友達でも
楽しめる内容になっていますニコニコ
 
 
 
こちらでは「英語が全く初めて」という設定で
絵本の読み聞かせをします!!
 
 
 
分からない言葉での読み聞かせがストレスにならないよう、
色んなアプローチをしており、
子供を惹きつける工夫がいっぱいですニコニコ
 
 
 
また、絵本講師として
絵本の選書やプログラムの組み立てを
しっかり考えております!!
 
 
 
そのため、
絵本から派生するアクティビティは自然な流れで行うので、
子供にとって違和感を感じないものになっていますキラキラ
 
 
 
今後は小学生向けの英語絵本講座もしたいなーとか、
英語絵本の読み聞かせアートが良いかなと思っていたり、
私の夢も広がりますおねがい
 
 
 
ですが、まずは幼児さん向けの英語絵本の読み聞かせの活動を
がんばっていきたいと思いますニコニコ
 
 
 
次回の英語絵本の広場はハロウィンハロウィンおばけ
帽子やマント、ヘアアクセサリーなど簡単なものでかまいませんので、
お子様に仮装をさせて来て下さいね爆  笑
(ママの仮装も大歓迎です)
 
 
 
仮装は強制ではありませんので、
お子様が嫌がる場合は無理しないでくださいニコニコ
 

【英語リトミック教室】

 

★【垂水教室】スタジオR.M. 英語リトミック 残席4
10月3日(水)、17日(水)、11月7日(水)、21日(水) 10:10~10:50 

9月からはトドラークラスに変わり、1歳~3歳のお子様を募集します!
 

★【コミュセン舞多聞教室】

10月5日(金)、19日(金)、11月2日(金)、16日(金)

①ベビークラス 10:00~10:40 残席4
②トドラークラス 11:00~11:40 残席3

 

体験レッスン料 : 1,000円

予約は1ヶ月先まで可能。開催日2日前の17時に締め切ります。

 

英語リトミック教室のご案内ページへ

ご質問はお気軽にお問合せください音譜

 

【英語絵本の広場】


どなたでもご参加いただける単発レッスンです!
日時 : 10月26日(金) 15:45~16:30

場所 : 須磨パティオ健康館3F リハーサル室A (アルカドラッグの建物)

対象 : 1歳~幼稚園児さんくらいまで。

会費 : 1家族1,000円(会員は900円)

 

次回は「ハロウィン」英語絵本の読み聞かせですハロウィンおばけ

 


自動返信メールが届きますので、そちらのメールをもって予約完了とさせていただきます。

返信メールが届かない時は、一度メールの設定をご確認ください。

開催日が近くなりましたら、改めて確認のご連絡をさせていただきます。
英語絵本の広場のご案内ページへ

 

*Nano-English*認定
「ママのためのちょこっと子育て英語講座」
「1冊マスター!英語絵本の読み聞かせ講座」

 

英語が苦手な方でも大丈夫ニコニコ
誰でも簡単に英語を育児に取り入れるコツを伝授いたします音譜


講座はブランチ学園都市 KOKO MOIさんでの開催を予定していますが、
他の場所での開催もご相談に応じますおねがい


リクエスト受付中です!!


0歳からの親子英語*Nano-English*は、『ママと子どものちょこっとシアワセ時間』をコンセプトに活動を展開しています☆
*Nano-English*公式webサイト