時計ってどうやって教えたら良い?そんな時は・・・ | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市垂水区の、知的好奇心を育む

英語リトミック☆Hop on Pop

講師のキディ先生 こと 木戸あきこですニコニコ

 

英語リトミックの体験レッスン参加者を募集していますおねがい
英語リトミック教室のご案内ページへ

英語リトミックQ&A
生徒さんのご感想

講師の教育観やレッスンに対する熱い想い

英語絵本の広場はどなたでも参加できますニコニコ
英語絵本の広場のご案内ページへ

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

 
 
息子が幼稚園の年長さんの時のこと。
 
 
 
幼稚園の送り迎えで、同じバス停のママ友さんから
「何回教えても時計が分からんみたい。
どうやって教えたら良いんやろう?」
と、相談されました!!
 
 
 
「あぁ、時計なら良い絵本があるよ~ニコニコ
と、こちらの絵本を紹介しましたキラキラ
 

 
 

 
この絵本の良いところは物語を読み進めていくうちに
時計の概念を理解できるようになるところです照れ
 
 
 
出て来る登場キャラクターたちもとってもかわいいので
親しみやすいです爆  笑
 
 
 
そのママ友さん、早速この絵本の読み聞かせをしたそうで、
「スゴイ!この絵本でバッチリ理解できたみたい爆  笑
絵本なんて、全く思いつきもしなかったよ、ありがとうおねがい
と、喜んでくれましたキラキラ
 
 
 
実はこの絵本、私も幼い頃に読んでいて
当時大好きな絵本でしたニコニコ
 
 
 
私自身、時計はこの絵本を読んで理解したので、
息子にも読み聞かせしたら
あっという間に時計を理解できるようになりましたおねがい
 
 
 
時計のように子供にはちょっと難しい事も
絵本なら、何度も読んでいくうちに
楽しみながら自然と理解できるようになります爆  笑
 
 
 
時計の絵本は他にもたくさんありますよ!!
 
 
 
時計の付いた絵本もあり、
絵本の中の物語に合わせて時計を進めて学べますニコニコ
 

人にあげてしまったので手元にもうありませんが、
男の子に人気のトーマスの絵本も持っていました照れ
 
 
 
好きなキャラクターだとやる気が出ますにやり
ドラえもんやアンパンマン、おさるのジョージなど
いろいろなキャラクターの時計絵本がありますよ!!
 
 
 
日本語でしっかり時計の概念を理解できたら
英語の絵本にも挑戦してみてくださいニコニコ
ちなみに真ん中は幼稚園の時にもらった手作り時計!!
 
 
 
子供はなんでもやりたがるので、
自由に動かせる時計のおもちゃが一つあると良いですねウインク
 
 
 

ミッフィーの時計付き絵本です!!

 
 
 

パペット付きで親子でコミュニケーションしながら
時計について学べます爆  笑
 
 
 

※これは私の持ってる絵本の新しいバージョンです。

1冊8ページのシンプルな絵本なので、

さらっと時間について触れられますニコニコ

 
 
 
絵本はいろいろあるので、
お子様に合うものを選んでくださいねウインク
 
 
 
注意点は良い絵本だからと言って
無理に押し付けないようにしてくださいねにやり
 
 

【英語リトミック教室】

 

9月は入会金無料のキャンペーン!!

★【垂水教室】スタジオR.M. 英語リトミック 残席4
10月3日(水)、17日(水)、11月7日(水)、21日(水) 10:10~10:50 

9月からはトドラークラスに変わり、1歳~3歳のお子様を募集します!
 

★【コミュセン舞多聞教室】

9月21日(金)、10月5日(金)、19日(金)、11月2日(金)、16日(金)

①ベビークラス 10:00~10:40 残席4
②トドラークラス 11:00~11:40 残席3

 

体験レッスン料 : 1,000円

予約は1ヶ月先まで可能。開催日2日前の17時に締め切ります。

 

英語リトミック教室のご案内ページへ

ご質問はお気軽にお問合せください音譜

 

【英語絵本の広場】


どなたでもご参加いただける単発レッスンです!

日時 : 9月26日(水) 15:45~16:30
日時 : 10月26日(金) 15:45~16:30

場所 : 須磨パティオ健康館3F リハーサル室A (アルカドラッグの建物)

対象 : 1歳~幼稚園児さんくらいまで。

会費 : 1家族1,000円(会員は900円)

 

次回のテーマは「動物」ですくま牛

 


自動返信メールが届きますので、そちらのメールをもって予約完了とさせていただきます。

返信メールが届かない時は、一度メールの設定をご確認ください。

開催日が近くなりましたら、改めて確認のご連絡をさせていただきます。
英語絵本の広場のご案内ページへ

 

*Nano-English*認定
「ママのためのちょこっと子育て英語講座」
「1冊マスター!英語絵本の読み聞かせ講座」

 

英語が苦手な方でも大丈夫ニコニコ
誰でも簡単に英語を育児に取り入れるコツを伝授いたします音譜


講座はブランチ学園都市 KOKO MOIさんでの開催を予定していますが、
他の場所での開催もご相談に応じますおねがい


リクエスト受付中です!!


0歳からの親子英語*Nano-English*は、『ママと子どものちょこっとシアワセ時間』をコンセプトに活動を展開しています☆
*Nano-English*公式webサイト