ふーとのブログ -16ページ目

ふーとのブログ

映画の感想メインにつれづれと…

ラスト・ウィッチ・ハンター
ヴィン・ディーゼル主演、現代の魔女狩りを描いたSFアクション。ウェズリー・スナイプスのブレイドシリーズをヴィンがやってみました感は否めないが、マイケル・ケインだイライジャ・ウッドだ、結構メンツが豪華で楽しめた。


神様なんかくそくらえ
ニューヨークで路上生活をする少女の実体験を本人自らが演じたドラマ。まー路上生活しているからにはどこかしら欠陥があり、主人公の場合依存体質だねぇって感じ。クスリキメてる時の演技は、やはり実体験者ならではとは思った。あと音楽に富田勲を使うセンスはなかなか。


何者
佐藤健、有村架純 、二階堂ふみ 、菅田将暉 、岡田将生 、山田孝之他出演。朝井リョウの直木賞受賞作を映画化。ワシも歳を取ったなぁ。こういう映画見てもなんにも思わなくなってしまった。意識高い系の痛々しさとか、それを蔑みながらも無視できない器の小ささとか、そういう同属嫌悪すら抱かなくなってしまったなぁと。ってそもそもワシ、就活なんてしたことないけどw


パディントン
ただただ実写版パディントンがかわいい。それ以外になんの価値も見出せないし、それでいい。マッチポンプでトラブル起こしていく、ワシが一番嫌いなタイプの主人公なのに、パディントンなら許せる。それくらいかわいい。


ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
ハリポは1作目を映画館で観てまったくダメ。こっちはワシの好きなエディ・レッドメイン主演だし大人向けともきいていたのでみてみたのだが…。やっぱりワシには合わない。そりゃー世界観わかってなきゃ魅力半減だよね。門外漢が失礼いたしました。


KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV
ホストの遠足であるゲームのXVをやる気はないが、こっちは十分楽しめた。剣と魔法だけでなく、メカも銃も入り乱れるFFのごった煮感そのままに、スピーディなアクションとド派手なエフェクトで興奮しまくり。綾野剛のCVもすばらしかった!


マグニフィセント・セブン
あー惜しい…ガンアクションはなかなかだったのに、キャラの描き方がよろしくない。テンポを優先したのか、7人集める際の展開があっさりしすぎて、各キャラの出自がようわからん。だからやられていくところもあまり感情移入できないんだよね。。一番ひどいのはイーサン・ホーク。なんで最初のうち銃が撃てなかったのかも、なぜ撃てるようになったのかもわからん!あれはひどい!!


インビテーション
「27の映画祭が熱狂した傑作スリラー」の謳い文句。「受賞」という言葉がなかったのがトラップ!久々に糞を掴まされた。確かにオチはなかなかだが、急展開~オチにいたるまでがとにかく長い。それに見合うほどの驚きははっきりいってない。工夫もなく、ただただ別荘で男女がくっちゃべってるのを延々と見せられる苦痛たるや…。