科学技術館 | ホーストダンスのブログ

ホーストダンスのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は長女と次男を連れて科学技術館に行ってきました。
実際に見て、触って、体感しながら科学と技術を身近に感じようというコンセプトがよく伝わってくる良い施設です。我が家の長女と次男くらいの小学校低~中学年くらいの子どもにちょうど良い施設だと思います。
2階は自動車を中心とした展示でドライブシミュレーターが人気です。
photo:01


5階はどこかの工場のようです。鉄球をクレーンで吊り上げて運ぶ機械は面白かったです。
photo:02


特別企画ではスプーン曲げに挑戦しました。超能力を使う、というわけではなく、テコの原理を使うとわずかな力で曲げられます。小学1年の次男も難なくできました。
photo:03


ランチは地下にあるレストランでバイキング。お子様ランチのメニューにありがちなハンバーグ、唐揚げ、ウインナー、スパゲティなどが中心ですが、スイーツも充実しており、大人1300円、子ども700円は東京の中心ではリーズナブルだと思います。
photo:04


いよいよ夏休みも終盤、来週からは学校が始まります。



iPhoneからの投稿