トップ販売員!コンサル  -売れる人がしているとっておきの習慣③- | ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー

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山口 芳明 の奮闘記

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いつも、ありがとうございます。

販売の楽しさ伝えたい インター・ビューの山口です。


今日も、販売力UP!講座スタートです!


前回は、「売上を上げたいと求める力が強い」という
ことについてお話をしました。

多くの方からご感想を頂きました。
本当にうれしいです。


では今回も気合入れてお送りします。

今回は、「高い質問力を保持している」です。


売上の高い販売員やセールスマンは、皆
質問が上手です。


相手が気持ちよく話してしまうほど
質問力が高い。


これは、どのトップ層にも共通する技術ではないかと
思います。


この質問力はどこで身につけるのか?
どんな習慣を持てれば質問力が高まるのか?

それは、日常生活に隠れています。


日常から質問に対する意識がとても高い、
という特徴があります。


例えば、飲食店に行っても
「この中で一番おいしいのは何ですか?」
と自らスタッフさんに聞いてみたり、
「このジーパンに一番合う
トップスは何ですか?」
とアドバイスをもらったりします。


日頃から質問をする習慣ができているのです。


あなたもぜひこれから買い物や
食事に行くときは
積極的にスタッフさんに
質問してみてください。


質問をする習慣が出来上がれば
間違いなく今よりも
質問力が身に付くはずです。


ぜひお試しを。