トップ販売員!コンサル  -店舗の外から見た印象が来店率を大きく変える- | ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー

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山口 芳明 の奮闘記

いつも、ありがとうございます。
山口@販売の楽しさ伝えたい です。


前回の「トップ販売員!コンサル」 では 、育成の重要性についてお話させて頂きました。


採用と教育は事業の最優先事項です。
後回しにせず人を育てることに注力していきましょう。

では、今日のお話、、、

店の外には多くのお客様が通行します。
もちろんあなたの店の中もお客様はのぞきます。


「入ろうか…どうしようか…」と
悩むお客様は必ず店内を見てから判断します。


入りやすい店内であれば、入るでしょうし、
入りにくい店内であれば、入りません。


なぜなら、他にも似たような店はたくさんあるからです。


入りやすい店と入りにくい店のけっていてきな違いは?


ずばり、「スタッフの動き」です。


店内でスタッフが立ち止まって、店外のお客様と目が合うとお客様は入りにくい印象を持ちます。


それに対して、作業や忙しく見せるのが上手な
お客様も「ゆっくり見られそう」と安心して
店内に足を運びます。


スタッフが立ち止まっているか、
動いているかで、来店率は大きく変わります。


暇な時間帯ほど動く、これが店舗の鉄則です。


あなたの店はいかがですか。
暇な時間帯ほど気が抜けて姿勢も乱れ、
私語が多くなっていませんか。


すべて見られていますよ、店外のお客様に。
気をつけていきましょう。


それでは次回もお楽しみに。







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