THE CLASH LIVE IN JAPAN 1982(DVD)
またまたブートで申し訳ナイです。でも、中古なんで【よし】として下さいm(_ _)m
THE CLASHとしては唯一の日本公演時(@中野サンプラザ)の映像。
コレはリアルタイムでTVで観てましたf^_^;
確か土曜日の夕方、NHKでの放映だったと思う。カセットデッキで【録音】してたハズなんで探せば出てくるかもね。
でもこの後にTHE CLASHにハマることなくやり過ごし、むしろその熱さが苦手な感じのまま20代に入り【LONDON NITE】で遊ぶようになった或る夜、【SAFE EUROPEAN HOME】がかかったのがキッカケで火が着いた感じッス!!
さて本編、曲によっては歌詞(特にWHITE RIOTが凄すぎる!!)がテロップで入ったり、JoeやMickのメッセージが映し出されたり、野暮ったい手法だけど凄くバンドの個性が生かされた作りで懐かしさ以上の見応えがあります。
何より緊張感とエンターテイメント性とが両立しているステージングが凄い!!
ラスト3曲はPEARL HARBOURがゲスト参加しています!トッパーの『Do you remenber PEARL HARBOUR?』という最高のMCで登場!華を添えています。
いずれにしても、音楽/メッセージ/ファッション…PUNKバンドをやるにあたって必要な三大要素のどこにも偏らない絶妙なバランス感覚はTHE CLASH独特のものなんだろうね…
Joeの【団結】はちまきが泣ける!
THE CLASHとしては唯一の日本公演時(@中野サンプラザ)の映像。
コレはリアルタイムでTVで観てましたf^_^;
確か土曜日の夕方、NHKでの放映だったと思う。カセットデッキで【録音】してたハズなんで探せば出てくるかもね。
でもこの後にTHE CLASHにハマることなくやり過ごし、むしろその熱さが苦手な感じのまま20代に入り【LONDON NITE】で遊ぶようになった或る夜、【SAFE EUROPEAN HOME】がかかったのがキッカケで火が着いた感じッス!!
さて本編、曲によっては歌詞(特にWHITE RIOTが凄すぎる!!)がテロップで入ったり、JoeやMickのメッセージが映し出されたり、野暮ったい手法だけど凄くバンドの個性が生かされた作りで懐かしさ以上の見応えがあります。
何より緊張感とエンターテイメント性とが両立しているステージングが凄い!!
ラスト3曲はPEARL HARBOURがゲスト参加しています!トッパーの『Do you remenber PEARL HARBOUR?』という最高のMCで登場!華を添えています。
いずれにしても、音楽/メッセージ/ファッション…PUNKバンドをやるにあたって必要な三大要素のどこにも偏らない絶妙なバランス感覚はTHE CLASH独特のものなんだろうね…
Joeの【団結】はちまきが泣ける!
Kizmiaz/THE CRAMPS
そして次に買ったTHE CRAMPSのレコードがコレ。
新宿のウッドストックでなんと!!Youth of Todayのアルバムと一緒に買ったのだ(苦笑)。
なんてことはない、名盤【A Date with Elvis】からのシングルカットなんで持っていてもいなくても…以下略…
いや、でもこの曲にしてこのエキゾチックなジャケとエロいクリアピンクの盤を見れば彼らのファンなら持っていたい1枚だと思う。
自身もレコードコレクターだからこそのくすぐり方だよね?
それにしてもこの曲の持つ、【エジプト+ラスベガス】的ななんとも言えない無国籍感覚が素晴らしい!激ミステリアス!&激プリミティブ!
この1枚から更なる彼らの魅力に嵌っていくわけで…それは終わりの無い長い旅でした。
新宿のウッドストックでなんと!!Youth of Todayのアルバムと一緒に買ったのだ(苦笑)。
なんてことはない、名盤【A Date with Elvis】からのシングルカットなんで持っていてもいなくても…以下略…
いや、でもこの曲にしてこのエキゾチックなジャケとエロいクリアピンクの盤を見れば彼らのファンなら持っていたい1枚だと思う。
自身もレコードコレクターだからこそのくすぐり方だよね?
それにしてもこの曲の持つ、【エジプト+ラスベガス】的ななんとも言えない無国籍感覚が素晴らしい!激ミステリアス!&激プリミティブ!
この1枚から更なる彼らの魅力に嵌っていくわけで…それは終わりの無い長い旅でした。


