千のナイフ -102ページ目

Rockers/日本ストリートロックの10年Vol.1(短縮版)

レコードに捧ぐバラード-090906_0318~01.jpg
■FRICTION
■LIZARD
■Mr.KITE
■MIRRORS
■S-KEN
■PAIN
■SPEED
■SS
■自殺
■8 1/2

少し前に劇場で完全版が公開されてた…!?
行くつもりでビラをとっておいたハズなんだけど見つからないf^_^;
毎度だらしがなくて申し訳ないです。



内容は各バンドのLIVE映像と、その間にメンバーへの簡単なインタビューと、イメージショットやLIVEハウスのお客さんの証言なども挿入されています。

あっ!!
【MARIA 023】も入っていれば良かったのに!!




それはさておき、たった約30年前だってのにこの映像から発せられる圧倒的な熱量たるや凄まじいものがあります。一体なんじゃコレは!?
日本にもこんな時代があったんだ?と、到底、日本とは思えない衝撃映像の連続です。
特に【SS】の曲のスピード(速すぎる!!)と【Mr.KITE】の摩天楼PUNK(???雰囲気がね!?…上手く表現出来ない(汗))っぷりはちょっと異常だね。
今の個人的な感覚だと曲調は全く違うけどブラジルとかメキシコ、中国のバンド(シーン)の映像を観ている感じかな?
音楽自体はシンプルなR&Rなんですが、独特な雰囲気はハードコアと同等のインパクトがあります。



まぁ…凄かったのは凄かったで置いといて、懐かしがってばかりいてもつまらないし、何より今、目の前で起こっている事もちゃんと現場でチェックしなくちゃね。



それにしても面白い!!

DJ @ 爆裂みちのくキャンプパーティー

レコードに捧ぐバラード-090823_1524~02.jpg
今回、DJとして参加させて戴きました!!
DJっつっても30分なり1時間なりでDJタイムがあるのではなく、バンドの転換時に回す形式なんで予め自分なりにテーマを決めていまして、それは…
1【雰囲気を壊さない】
でも…
2【俺のカラーは目一杯出す!!】
しかもあわよくば…
3【踊っていただく(何らかの反応をしていただく)】
…ってこと。

結論から言えばまだまだ力不足でしたねf^_^;
もっと別の選曲ができたんじゃないか?と一週間が経とうしている今現在でさえいろいろ考えちゃっています。
でもまぁ、反省は多々ありますが、サイコーのロケーションで、サイコーのシチュエーションで、自分なりに聴かせたかった曲はほぼ回せたと思う。
最後にアレとアレを回せたのは本当に嬉しかった!!
大袈裟ではなく俺の人生の中でもサイコーの思い出の1つになりそうです。
機会をくれたみちキャンスタッフ皆さんに感謝しています(^O^)ゞ
ありがとう☆


ちなみに、俺以外のDJはパーティーライクなウタゲ君/ネオアコ中心のツヨシ君/お祭り娘系モコリンの3人でしたが、それぞれキャラ立ちした選曲センスで俺自身も楽しめました☆
中でもウタゲ君のお友達はスゲー踊っててイカしてました!
パーティー野郎万歳!


そんなこんなありましたが、今回あれだけの大自然の中でのDJだったもんで、自分が一番楽しんだのかもね♪





主役のバンドもそれぞれカラーがあり、こちらもちょっとビックリするようなバンドもありました!
■KLAXIONS
■Th eSWiNdLES
■Lv.1エクスカリバー
■FIDO'S BRUNCH
■KNOCKBITE
■PAIN MORE PAIN
■悲鳴
■THE LAST NUMBERS
あっ!!
後2日目の1番目に出たシューゲイザー系のバンドも良かったナァ♪
勿論、THE DEAD PAN SPEAKERSもあのサウンドであの大自然に難なく溶け込んでいたのがスゲかったわ!!
スケールのデカさに改めて驚きました☆
アンコールにも応えてくれて嬉しかったナァ♪。



そして、番外編として1日目の深夜到着のSUIKEN(ex.BENKEI/ex.Frankens)によるディジュの演奏も渋かった☆
ハンパないバイブスで揺さぶられちまいました。

他にも、お久しぶり&俺が勝手にリスペクトして師匠と呼ばせてほしいアッキーに、mix CD(電子音楽/SOFT ROCK)をプレゼントして戴きました!!
帰宅後に聴いたら激シブでした☆
アッキーありがとう(^O^)/
他にも阿部君、ター君、トミー君…ありがとうございました☆



まぁ、何はともあれいまだにぼんやりとあの2日間に思いを馳せてしまうワケでして…f^_^;
マヂで癒されたのでした!
来年もやるなら何らかの形で参加してぇ~よぉ~♪
…と切に願っております。


PS:写メはプチ復活のFIDO'S BRUNCH。
カックイィ~♪

遊ぶぞぉ〜♪

野外ライブ・キャンプ2days企画!
【爆裂みちのくキャンプパーティー! 2009!】

★8/22(土),8/23(日)

@福島県田村郡小野町(阿武隈山系中部、田村郡南部)のキャンプ場
→[緑とのふれあいの森公園]
http://www.onokankou.jp/hureainomori.html
(福島県小野町大字小戸神字宮ノ前397-2)

──パンク/ハードコア/ロックetcの 自主イベント、福島にて開催!
県内外あわせていろんなバンドが出演する、無料野外イベント!キャンプもできます♪


 ●出演決定バンド●
■THE DEAD PAN SPEAKERS(東京)
http://www.deadpanspeakers.com/

■ASPIRIN(東京)
http://www.myspace.com/aspirinxtokyo

■COMEONFEEL(宮城)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=comeonfeel

■Qurage(山形)
http://www.myspace.com/qurage

■FUN FREAKS(秋田)
http://www.funfreaks.net/

■悲鳴(茨城)
http://pksp.jp/himei/

■KLAXONS
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=Nemotoooo

■PAIN MORE PAIN
http://sound.jp/pain/

■RODS
http://nanos.jp/rods/

■KNOCKBITE
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?guid=on&I=knockbite

■Lv.1エクスカリバー
http://x32.peps.jp/lv1ex

■ONE STROKE
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=sub_dominant

■Th eSWiNdLES
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=microst

■The Last Numbers
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=last_numbers

■あぶらすまし
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=abrsms

■afterlight song
http://afterlightweb.jugem.jp

■GOA
http://hp.did.ne.jp/00313/?guid=ON

■RALLY RED ROBBERS
http://mb.minx.jp/rallyredrobbers

■サカモトトシユキ
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mojo_toshi_0422

■芳賀石川(栃木)


 ●DJ●
■ロフミ(東京/HOOLIGANS STOMP)
http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=hooligans_stomp

■モコリン(東京/THE DROPS)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=the_drops

* 野外約20バンド、室内4組程度予定




ぜひぜひいらして下さい(^O^)/