いまここレッスン | ハレ ホ'オオラ Place of Healing♡魂の喜びをいきる

ハレ ホ'オオラ Place of Healing♡魂の喜びをいきる

湘南葉山・逗子・鎌倉・横須賀/三重 津 ロミロミスクール/ ロミロミ・クラニオ・陰ヨガ・メディテイティブタッチ

年末年始は 弟の家族(お嫁さんと甥っ子3歳)と父母とずっと一緒で、楽しい時間でした。

寒いのだけど 身体の中から熱をつくるための朝のウォーキング、

女3人があれこれ食事の用意をして色んなものが食べられたり、

もっぱら3歳の甥のオンステージに家族中が大笑いしたり、

それぞれに窮屈さもあったり、

それをクリアしていったり、

あ〜 多世代家族ってこんな感じなんだなあ、

社会の縮図とはよく言ったもんだ!

と、貴重な時間を過ごしました。

 

甥っ子との時間はとってもプレシャス!プライスレス!で、

子どもの素晴らしさを感じ入りました。

ずっと観察して、

食べるもの食べないもの、

何を優先したいのか、

何を感じているのか、

見ていて、ずっと飽きませんでした。

彼は生まれてから 初めての体験ばかりで、

今回の大家族生活も初体験、楽しそうでした(遊び相手がいっぱいいて)。

いろんなコトを試しては 怒られたり、

わざとやってみたり、

わかっててやってみたり、

今プチ反抗期のようで、

「やだ」といって大人の反応を見ています。

「ヤダって言いたいの」とも私に言いました(笑)

まだ 恐れ という邪心もないので、

無邪気にどこへでも誰にでも向かって行きます。

常に いま を 

瞬間瞬間を100%生きていて

昨日のことも 明日のことも どうでもいい、

「いま いっぱい 遊ぶ」

のがシゴト。

 

十分に代謝しているキレイな心と身体。

観念や常識や判断や恐怖や心配や我欲や がないと

身体はこんなに柔らかく、心は伸びやかなのか・・・

と。

 

今を、今日を、

100%生きること。

できればなるべく 邪心なく、素直な心で、嘘偽りなく。

 

生まれたときが完璧な自分。

わたしはこれを目指してる(笑)

 

美しい時間をありがとうね。