11月15日朝 ほっぴんず | 音楽偏遊

音楽偏遊

最近見たライブや気になるアーティスト、気に入った店や場所など偏った嗜好で紹介してまいります。アーティストさんへの言及などは、あくまで私個人の見解であり、特に中傷や攻撃を意図したものではないこと、ご了解下さい。

ああ、いい天気だ。青空が清々しい。この季節は空気が澄んでいて、景色がきれいだ。

お出掛け日和に誘われて、午前中から某学校の文化祭へ。呼び込みにつられ、何気に軽音楽部のライブをチェック。するとビックリ!?神奈川ラブソングコンテストで良い演奏を聞かせてくれた「ほっぴんず」が出てるじゃないか。

高校生でライブ活動とかしない。ので、二度と聞くチャンスないかもと思っていたのに。そうか、彼らはこの学校の生徒だったんだ。

やはり他のバンドに比べると実力ある。ボーカルの女の子が少しボイストレーニングうけて、高めのキーを軽やかに歌えると、さらに若さと華やかさが増してよくなるだろう。

学祭的にみると、彼らの次に登場した女の子6人位のグループが受けてた。みなサンタ風の衣装で可愛らしく、そりゃ盛り上がるよなあ。男子学生たちもたくさんステージ前につめかけ、声援送っていた。

でも、いい学校だ。自然が多く開放的。クラスごとの出し物も凝っていて、みんなで作り上げたんだろうなあと、青春の風を感じた。あれは何年前だ?