花散らしの朝。 | 徒然猫~にゃんずとの気ままな日常~

徒然猫~にゃんずとの気ままな日常~

背中に隠れミッキー♪我が家のアイドル小鉄。
ちょっと抜けてる自称アイドル!アムロ。
賢くてデキル黒猫零。
イタズラ娘なツンデレ三毛柊。
天真爛漫末っ子全開!食いしん坊こむぎ。
おっさん全開!新入りキートン。
そんな個性豊かな6にゃんと音楽バカの日常。

おはよ~にゃー

 

今日は朝から強い

 

雨と風台風

 

満開の桜が散っちゃうねぇ桜

 

ホッ君猫すごい雨だねぇ雨

 

「鳥さん達大丈夫かなぁ~セキセイインコ黄


 

 

きっとみんな

 

木の下で寝てるよセキセイインコ黄

 

でもお外は大変だねあせる

 

「おかかぁ~雨知らないよぉ~

 

 

 

 

ミルクから育てたおかか姫

 

小さい時に保護できたので

 

たぶんあんまり雨とかには

 

あってないと思われます

 

 

 

 

「おだぁ~台風さ知ってるだぁ~

 

わりと大きくなってから

 

保護したツガル王子

 

台風の中お母さんネコ

 

ご飯を取りに行っている間

 

一人で青森の木の上で

 

待っていた健気なツガル王子

 

もうお母さんもツガル

 

二度と雨に濡れる事なんて

 

ないからね

 

 

 

 

台風の翌朝に

 

段ボールに入れて捨てられていたのを

 

見つけた

 

アムロと零

 

 

 

 

酷い「猫風邪」ひいてたもんね

 

こむたん

 

生後1カ月くらいで保護してもらったから

 

お外で苦労したんだよね

 

 

 

 

ひぃちゃん

 

2~3ヶ月はお外暮らしだったもんね

 

抜けないその

 

「危機管理能力

 

さすがです

 

 

 

 

美蕾ラヴねこやん

 

どうしてたんだろうねぇラヴねこやん

 

ともあれ

 

一生外に出る事なんか無いから

 

お部屋の中でぬくぬく

 

お腹いっぱい食べてねラヴねこやん

 

 

 

 

お天気が悪い日は

 

お外のにゃんこが心配で

 

いつも胸が張り裂けそうに

痛みますあせる

 

どうかいつか

 

全てのにゃんこがお家の中で

 

幸せに過ごせる日が来ますようににゃー

 

そのために少しでも

 

できる事を頑張らなくっちゃカエル

 

さぁ。今日も頑張らなくっちゃカエル

 

そんな胸の痛い朝は

 

せめて心が軽くなる音で

 

JON CLEARY@OCCAPELLA!
 

 

 

 

さぁ。今日もガンバロ~

 

  アップランキング参加していますうっとりねこやん
 よろしければクリックお願いします猫村1