ダブルパンチ | hoohauoliさんのブログ

hoohauoliさんのブログ

平成25年5月に結婚し(なんとかぎりぎり39歳で)
10月から不妊治療専門の病院に通い始めた現在40歳(平成26年3月現在)です。
治療は辛いけど赤ちゃんをいつかこの手に抱きたいという希望を捨てずに頑張りたいと思ってます。

前回のブログから1ヶ月半も経っていました。時間の流れって本当にあっという間ですね。(._.)

前回の採卵で卵が取れず、次の周期でホルモン値が悪くタイミングの指導。
そして今日はD2でMLCに来ています。両角先生がハワイに行かれてしまうのでもしかしたら少ないかな?なんて思っていましたが、、お盆で旦那様がお休みなのもあるのか男性率も高い!!私も旦那さんが治療には協力してくれているのでその点では苦労してないのですが、来てくれていると本当に心強いですよね(^O^)

先日父の余命宣告を言われた日に友達からの妊娠報告がありました。かたやこれから病気との戦い、かたや新しい命を授かったという報告。父に孫を見せてあげるには時間がないという現実と結婚して十年以上赤ちゃんを作るという選択をしなかった彼女が(私と同じ42歳)三回ほどのタイミングであっさり授かり、年末には出産するという現実に自分の中で上手く受け入れる事ができず、一人になるとやりきれない気持ちになり泣いてしまったり、何だか毎日浮き沈みの激しい日々を過ごしていました。
結果が見えない自分に苛立ったり、、。
そんな中、久しぶりに短大の時の友人と会い話をしているうちになんと彼女も治療を受けている事がわかり(七年目だそう)自分はまだまだなんだな~治療を受けられる環境にいる事にも感謝しなければならないし、、と色々自分を見直す機会になりました。
父も今の抗がん剤が効いているようで、ガンが少し小さくなったのでは、、と。そして前に友人に「まだ生きているんだからいいじゃない」と怒られた事がありました。
色々考えながらの今日の病院。沢山の方が病院に来ているのを見て、みんな頑張ってる、私もクヨクヨしてないで頑張らなきゃとパワーが湧いてきて少し気持ちを前向きに持つ事が出来ました。
まずはホルモン値。前回は20を超えてしまっていたので、今回は基準値に入っていますように(>_<)
そして頑張ってる人すべて人に新しい命が宿りますように。