13回目の採卵 | hoohauoliさんのブログ

hoohauoliさんのブログ

平成25年5月に結婚し(なんとかぎりぎり39歳で)
10月から不妊治療専門の病院に通い始めた現在40歳(平成26年3月現在)です。
治療は辛いけど赤ちゃんをいつかこの手に抱きたいという希望を捨てずに頑張りたいと思ってます。

MLCに転院してから7周期目。(ハヤッ( ̄ー ̄;)

結果が全然出ていない所にモヤモヤしてますが、、、、。

7周期目の今回はFSHも前回より下がり、採卵周期に突入することが出来ました。

1日1個のクロミッドでなんどE2が1000を超え(初で数個取れる事を期待しましたが・・)ましたが・・


採卵出来たのは2個・・・・もう一つ見えたそうですが、のう腫の後ろで取れませんでした。。しょぼん

卵が前回取れなかった事を受けて、今回洗浄したり工夫して先生がとってくれました。

ただ残念ながら1個は未成熟・・・

2個取れていたのでちょっと喜んでしまったのですが、やっぱり未成熟はこの先厳しいとの事・・・ダウン


前の病院の採卵回数を入れるとトータル13回目の採卵あせる

MLCに来てから5回目の採卵(1回は卵が剥がれず上手く取れず)

周りがどんどん妊娠結果を出しているのに、自分は全然前に進んでいる気がせず

時間の流れに焦り凹みながらも生理が来たら病院に通いを繰り返しています。


早く次の段階に進みたいな・・・・・やる気なし

でも今回卵を取れた事に感謝、一緒に頑張てくれてる旦那さんに感謝しなきゃ駄目ですね・・


次は受精の確認です。


一歩、一歩前進していると信じて・・・・((>д<))アップ