フォロバは分かるけど、リムるは分からなかった | 翻訳で食べていく方法★プロの翻訳者養成所

フォロバは分かるけど、リムるは分からなかった

Twitterの話ですが

1回の投稿が140文字と限定されているため

いろいろな略語が発明されています

 

「リプ」「フォロバ」「スパアカ」

までは分かりました

 

でも

「リムる」

は分かりませんでした

 

実際にどれくらいの人に使用されている略語か

分かりませんが

実際に使っているひとはいるわけで

このSNSを使いこなしている人にとっては

当然の言葉なのかもしれません

 

自分もTwitterを

使い方もよく分からない状態ながら2010年に始め

今では仕事のアカウントを含めると

4つ動かすまでにはなったけれども・・・

(効果的に使えているかはかなり疑問ですが)

 

「リムる」という言葉を初めて知って

感動するとともに

他の人のツイートを

よく見ないで

今までやってきたんだなぁと

思った次第です

 

「リムる」

は「リムーブする」

つまり

相手のフォローを解除することだそうです

 

自分の予想では

無理な人(つまり嫌いな人)とか

無理なツイートをする(無茶なツイートをする)とか

「無理」系の言葉なのかなぁとも思いましたが・・・

 

平成も終わろうとしている今時

そんな略語を使うツイッターユーザーも

いないかwww

 

ちなみに

「リプ」はリプライする

(つまり、返信すること)

 

「フォロバ」はフォローバックする

(つまり、フォロー返し、フォローしてくれた人を逆にフォローしてあげること)

 

「スパアカ」はスパムアカウント

(つまり、迷惑アカウントのユーザーのこと)

スパアカは使ったことないし

見たこともなかったけど

だいたい推測できました。

 

━─━─━─━─━─

丸山のプロフィールはこちら をご覧下さい。
━─━─━─━─━