お弁当とふりかけの甘い関係 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖


今日もブログに来ていただき

ありがとうございます😊



節分の朝

恵方巻きじゃなくて

豚ロースで
菜花とにんじんを
巻き巻きした私です。

こんにちは😊



⚪︎豚ロースの巻き巻き照り焼き
(菜花とにんじん)
⚪︎煮豆
⚪︎磯辺揚げナゲット
⚪︎8分20秒ゆで卵
⚪︎自家製ぬか漬け
(紅くるり大根)
⚪︎@yoshimaru0506 さんの
鯖といわしと焙煎大豆ふりかけ
のごはん
⚪︎難逃れの梅


お弁当づくりをしていると
ふりかけにやっぱり
目がいきます。
以前もアンバサダーを
させていただいた
@futaba_tomo さんの
「御飯の友」は
よくカルディでも購入する
ヘビロテふりかけ。
そのふたば苑さんの
新しいブランドからの
【すくすくふりかけ】
可愛いギフトセットを
いただきました😊
子供さんから大人までの
腸活をめざした腸活顆粒と
化学調味料不使用のふりかけ。
もちろんとってもおいしい!
3つのうちの1つは
ヨーグルトにかける

可愛い色のふりかけです!




大好きなふりかけブランド😊

とってもおすすめです♪








これは

お弁当のおかずで作った

相方と私のお昼ごはんプレート。


豆乳+白だしに

ほうれん草を入れたスープ。

冷凍貯金おにぎりをチン🍙


お昼ごはんが用意してあると

なんとなく気持ちに余裕ができます!



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

また次のごはん地図で

お会いできたらうれしいです!


お手数ですが、最後にこのバナーを 2つ

ぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 

 ↓ ↓ ↓
 
 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

▼ブログにアップしていないお弁当もあります。
よかったら遊びに行ってみてくださいね!
 
Instagramを中心に写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
こちらをクリック!!
↓↓↓
 
Instagram