正方形のお弁当/型抜きクッキー | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖


今日もブログにきてくださり

ありがとうございます😊


杉の木クラフトさんの

正方形のわっぱ弁当箱に

月曜日のお弁当を詰めました!


昨日の晩ごはんの

名古屋味噌カツは確定。
冷蔵庫に紅しょうががあるから
菜花と紅しょうがのだし巻き卵。
ほうれん草とちくわを
ごま油で炒めて
醤油のみ味付けして

胡麻をパラリ。


いつものように
朝土鍋で炊いたごはんに
難逃れのでっかい梅。


今日も
良い日であるように
願いながら蓋をしめる。
いってらっしゃい
気をつけて。

はじまりの月曜日!
さぁ深呼吸して

歩きだそう😊



昨日は日曜日。

相方が退職してからは

週末感覚が薄れてきてますが

日曜日はやっぱり

なんとなくウキウキする日。

娘の勤務はシフトなので

土日もよく出勤です。

でもお母さんも休日が必要!と

どんなシフトでも日曜日は

お弁当は作らなくてOKと

娘が決めた

ゆったりが確定の日。


ならばと

のびのびになっていた

クッキーを焼いて

お茶しよう!の

相方との約束を

やっと守りました😊

(どうしても自家製クッキーが

食べたかった相方なのです)


食べるからには

型抜きくらいは

自分で!と相方も参戦😊

@cotta_corecle  さんで

購入してからお蔵入り。

ずっと使いたかった

和風の型抜きで

ポンポン抜きました😊



この型好みです!

和風柄かわいい!

型抜き生地を休ませている間に

オートミールクッキーも

焼きました。


お菓子が焼ける良い匂いで

部屋中があたたかく

なりました。

お昼ごはんもそっちのけで

レモンティーでお茶タイム。

お昼は簡単に

レトルトをかけたパスタになりました😊

順番逆よね(笑)


今日も最後まで

読んでいただき

ありがとうございます♪

また次のごはん地図で

お会いできたらうれしいです!





お手数ですが、最後にこのバナーを 2つ

ぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 

 ↓ ↓ ↓
 
 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

▼ブログにアップしていないお弁当もあります。
よかったら遊びに行ってみてくださいね!
 
Instagramを中心に写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
こちらをクリック!!
↓↓↓
 
Instagram