ナポリタンドック弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖




ブログに来ていただき

ありがとうございます!


先日早番の娘弁当に

ナポリタンドッグの

だし巻きINパン弁当を

作ってみました。



使ったのは

PASCOの国産小麦の

米粉のサンドロール

ナポリタンスパゲティ

炭水化物オン炭水化物🙀

大丈夫!

しっかり働けば

カロリー消費できますって!


タンパク質に
カジキの竜田揚げ
つけときました♪

コーンスープもプラス+



正方形のお弁当箱は

杉の木クラフトさんの

うるしのお弁当箱です。

拭き漆という加工のおかげで

油ものだってOKの曲げわっぱです。

軽くて洗いやすくお手入れも簡単!

ごはんの水分量が

ベストな状態になって

ホントにおいしいです♪




同じお弁当でミニお好み焼きと

プルコギのお弁当も作りました。

豚バラ肉をこんがり焼いて

その油でカリッと

ふんわり焼いた

豆腐お好み焼きです!



⚪︎豚バラ肉のお豆腐お好み焼き

⚪︎自家製冷凍ミールからのプルコギ

⚪︎菜の花の胡麻和え

⚪︎8分20秒ゆで卵

⚪︎梅おにぎり

⚪︎ミニトマト


-------------------------------------------

お豆腐入り豚バラ肉お好み焼きレシピ

(12枚くらい)


・豚バラ肉焼き肉用…300g


⚪︎絹ごし充填豆腐…300g

⚪︎薄力粉…200cc(1カップ)

⚪︎卵…2個

⚪︎水…200cc(1カップ)

⚪︎顆粒だし…小さじ2

⚪︎キャベツ粗みじん切り2/5個


お好みソース・青のり

鰹節・マヨネーズなどお好みで


*ホットプレートで豚バラ肉を両面軽く焼いたら、⚪︎をボウルで混ぜたもの(豆腐つぶす→卵まぜる→キャベツ→小麦粉→顆粒だし→水)をお好みの大きさにのせて丸くする。

蓋をして2分くらい待ち生地に透明感がでたら、蓋をあけてひっくり返す。→豚バラ肉がこんがり焼けている。

その油で裏面が焼けたらできあがり。ヘラで押さえないように気をつける。


粉もんですが、豆腐を入れることでなめらかな口あたりになり、糖質も抑えられます♪





最後にこの前聞いた

妹んちの長女にして下の子。

姪っ子の小1Sちゃんの話。

ある日突然

校長先生からの手紙を持って

帰ってきてそうです。

何をしでかした!

きっとお叱りの言葉が…😭

妹が恐る恐る封をあけると

「学校たのしくてうれしいです。

これからもそのきもちが

つづいてくれるように

先生もがんばります」

と和紙の便箋に書かれた校長先生のコトバ。

「あんた校長先生に手紙書いたん?」
と妹が聞くと
「うん、学校たのしくて大好きです
って書いた」
と姪っ子。
「なぜ?担任じゃなくて校長?」
と妹が聞くと
「学校と言えば校長だろ〜」
と返してきたそう…。
トップにだせば話が早いと
思ったらしい。
姪っ子おそるべし小1!

彼女のエピソードは

ホントおもしろいです😊


今日も最後まで

読んでいただき

ありがとうございました😊

また次のごはん地図で

お会いできたらうれしいです♪





お手数ですが、最後にこのバナーを 2つ

ぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 

 ↓ ↓ ↓
 
 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

▼ブログにアップしていないお弁当もあります。
よかったら遊びに行ってみてくださいね!
 
Instagramを中心に写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
こちらをクリック!!
↓↓↓
 
Instagram