「冷やし中華はじめました」のお弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖


ブログに来ていただいて

ありがとうございます😊



硬めにゆでて

冷水でしっかりしめて
くるくる巻いた中華麺。
具材は別盛りの
「冷やし中華はじめました弁当」

でこんにちは!



愛知は昨日から

最高気温が27度超え。

今日は少し和らいだけれど

マスク生活で息苦しいし

つるっとあっさり食べられる
冷やし中華にしてみました。
買っておいたカニカマを入れ忘れ
でも詰め直しが面倒で

そのままパシャリ!📷

生トマトは娘の難敵のためパス。
塩揉みきゅうり
錦糸卵
蒸しエビ
ハム
アスパラガス
の具材をのせながら
スープをかけて食べてね!
(袋スープを保冷剤にくっつけて
別に入れています。)
添えたフルーツは
+dさんのヘタヨウジ付き

紅ほっぺ。






保冷バック登場の季節到来。
お弁当もそろそろ衣替え!
のどごしの良い麺弁当をそろそろ

ラインナップに加えようかな!




今までの麺弁当いろいろは

こちら▼


【春巻き付き冷やし中華弁当】



【おかずは別盛りそうめん弁当】





【主食はぐるぐるパスタ弁当】


お弁当に麺を入れる時は

豆鉢にフォークでぐるぐる巻きつけて

詰めるようにしています。

箸で簡単に取り出せて

つけだれの中でほどよくほどけて

食べやすいです!



だんだん暑くなり

麺弁当がおいしい季節。

いろいろ工夫して

また作ってみようと思います😊



今日も読んでいただき

ありがとうございました!

また次のごはん地図で

お会いできたらうれしいです!


お手数ですが、最後にこのバナーを2つ

ぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 

 ↓ ↓ ↓
 
Instagramを中心に写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
こちらをクリック!!
↓↓↓
 
Instagram
 

 

 
 
クックパッド makoのレシピページはこちら