お好み風巻きおにぎり弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖


お好み風巻きおにぎりの
昨日木曜日の娘弁当で
おはようございます。


お好み焼きの時に
使おうととってあった
お好みセット。
青のり・小海老・天かす
かつお粉・紅生姜
が入っています。
青のりは塩少しと一緒に
ごはんにまぜます。
小海老はみりん少しで
屋台の香りがするまでから炒り。
キャベツは千切りして
塩をして1分レンチン。
ぎゅっとしぼります。
全形のりに青のりごはんをしき
具材を並べてお好みソースを
横一文字におき
端からぐるぐる巻きました。


天かすやキャベツの食感が楽しい
お好み風巻きおにぎり。
今度は焼きイカとか
豚肉とか卵焼きとか
少し豪華に巻いてみようかな!
お昼に楽しく食べられるとよいな




前のチヂミ投稿でも書きましたが
去年から大豆ミートにハマっています。
ひき肉のかわりに大豆ミートで餃子!


焼きあがりはこんな感じ⬇️


胃にもたれずカロリーダウン!
でもおいしいの。

開けたらそのまま使えて便利です。




うちの日々のひとコマ。
炒飯と野菜炒め。
時にはキャセロールにどーんと盛って
それぞれが好きなだけ…のスタイル。




こちらはある日のお弁当づくり。
刻み生姜漬けが作ってあったので
それを混ぜた甘い卵焼き。
簀巻きで巻いて整えるだし巻きもするけれど
焼きっぱなしのこの形もあたたかくて好き。



愛知も緊急事態宣言がだされ
今また対策をしっかりして
乗り越える時。
大切な日常をあたたかく過ごして
おうち時間を楽しもうかな。
さぁ!
今日は何作ろう。




最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊


お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 

 ↓ ↓ ↓


 

 
Instagramを中心に写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
こちらをクリック!!
↓↓↓

Instagram
 

 
クックパッド makoのレシピページはこちら