崎陽軒のシウマイ弁当風♪娘のお土産イン相方弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{E7A82C57-C5D2-4D1B-AF3D-31D3DF3569B8}

 

窓全開の風がそよぐ火曜日。

5月23日の朝です。

おはようございます^ ^

しばらくブログの方はご無沙汰しました。

少したまってしまったお弁当は

ゆっくりアップできたらと思います

これは昨日のお弁当です。

娘のお土産を入れて

崎陽軒のシウマイ弁当風にしてみました。

 

 

おとつい娘がひとり旅から

無事帰還しました。

あちこちの友達に会いながら

深夜バスで北陸から移動したり

都心のBOOK&BED に泊まったり

最終日はお友達がいる横浜泊。

帰り際、新幹線に乗る前に

買ってきてくれました

崎陽軒のシウマイ‼︎

小さい頃から横浜にいくと

お土産に買っていたシウマイ。

うれしかったなぁ。

ビールを飲みながら

昔ながらのシウマイ

あさりシウマイ

黒豚シウマイ

カニシウマイ

とシウマイ三昧の晩ごはん。

旅の話がたくさん咲いて

楽しい夕餉になりました。

 
 

 

崎陽軒昔ながらのシウマイ

ピリ辛たけのこの煮物。

カマボコ

はちみつだし巻き卵

ブロッコリーとしらすのソテー

かぼちゃ煮

【崎陽軒のシウマイ弁当風♪

旅の香りの相方と娘のペア弁当】

 

 

{9EFC4BDA-E55E-4E54-B467-95533D30BA66}

 

旅と共にある

思い出のお弁当。

楽しい記憶の中には

必ずその時に食べた

お弁当のおいしさが

あるような気がします。

#旅のおもいで弁当

またつくろうかな(*^^*)

 
今日のお弁当またのちほど。
今日も良い日になりますように
いってらっしゃい。
いってきます。

 

 

 

お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓

 
Instagramに写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram