3種おむすびのニューフェイス旦那くん弁当*今の冷蔵庫内♪ | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{B6341DDB-E7B8-4D2B-9F66-B8B9551C9B93}


こんにちは^ ^
綺麗な青空月曜日。
6月ももう最終週、27日ですね。


先週京都のお弁当箱専門店
Bento&co さんで出会い
一緒に帰ってきた秋田杉の楕円2段わっぱ。
今日からローテーションの仲間入りです。
新しいお弁当箱は
詰めるのも新鮮で楽しい(笑)


今日は忙しい月曜日らしく
お昼休憩もバタバタらしい。
おむすびを食べかけで呼ばれた時は
ちゃんと蓋してね♪

{2E15A2FE-6955-4EA0-B5E5-800C2391D7F8}

今週は忙しいので少し多めの作り置きと
保存食を昨日の午後に作りました。
季節柄冷蔵庫の中も清潔にと
全ての棚をアルコール消毒しながら拭きましたよ~。
うちは保存容器を揃えていないので
バラエティにとんだ見た目ですが、
今の冷蔵庫がこんな感じです。
1番上の棚はこれ以上引けなくて写メ出来なかった(笑)
ヨーグルトやお豆腐、お味噌等が入っています。
作った物の名前と作った日
賞味期限をマスキングテープに書いて貼っています。
家族それぞれが何を食べていいのか
パッと見た時にわかるのでこうしています。
マステは本当に便利ですよね^^


{53B764B1-AFAD-4939-B931-6A2ED91B4E17}

3種おむすびのニューフェイス旦那くん弁当


3種まんまるむすび
*高菜
*とうもろこし
*紫蘇レンコン
小鰯のゴマ煮
出し巻き卵
さつまいものレモン煮
とうもろこし
☆ミルキースィート
☆ピュアホワイト
キャロットラペ
夏野菜のオイルマリネ
*ズッキーニ
*なす
*モロッコインゲン
*パプリカ3色


はじまりの月曜日ですね♪
楽しければそのままに
そうでなくても強制的に(笑)
口角上げたらいい日になるよっ
今日も良い日になりますように~♪



お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^
私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓








Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram