桜の始まり*火曜日スタートの旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖



{14D71B67-4C60-4996-9F8A-90C4A3A87E81:01}


こんにちは^^

3連休明けのスタート
昨日もゴミ出ししたのに
またゴミを出しそうになり
あれ?少ないな~と思った朝
おーい^^
火曜日ですよ~♪

{14B3791B-D86C-401A-9689-C4BACC061D21:01}

今日はなんとなく
連休明けで仕事にいくのも
億劫気分かも・・・
見た目も春らしい色合いの
気分が上がるようなお弁当にしてみました^^


桜の始まり*火曜日スタートの旦那くん弁当


枝豆黒米おむすび
金胡麻いわし煮
昆布だし酢醤油卵
酢れんこん
自家製ぬか漬け2種
(京くれないと・きゅうり)
菜花の胡麻和え


{CFBA0964-0D7F-42F8-B329-152F3DFC4D00:01}

これは昨日の3連休最終日
連休は関係なしの出勤の
娘に作った牛そぼろ弁当です

青じその実の醤油漬けと
錦胡麻を添えています
 
春になると
菜の花がたくさんスーパーや
産直に並びます
菜の花好きのうちの家族は
この時期菜の花を満喫♪
この日も菜の花のだし巻き卵
菜の花胡麻和えとたくさん使いました^^

{8FB20975-CD48-46CF-ACD0-B3DE39E2C691:01}

連休中に
旦那くんとウォーキングしたら
あちこちで桜が
ほころび始めていました
また寒の戻りもあるので
今年の桜は長く楽しめるみたい
私の1番好きな花、桜
今年もたくさんの大切な人と
この木の下で会おう‼︎

{291E65B1-F588-417C-AC16-689DC0724FC6:01}

こんなに咲いている桜にも
出会いました^^
満開に近かったです

{4D8D8065-238E-4E0A-8151-13A18C07FE3F:01}

今朝父が転院しました
旦那くんを駅に送ったその足で
弟と母を迎えに行き
病院に着きました
綺麗にひげを剃り
ストレッチャーにのせられて
介護タクシーにそのまま乗り
今の病院を出発しました

今日は私は見送り
弟と母が同乗していきます
遠くなる車に見えなくなるまで
手を振りました
リハビリの病院は
高速道路を使って1時間
今よりずっと遠くになります
今のように毎日は
お見舞いに行けなくなりました


去年父と母と歩いた
桜の季節がきます
新しい病院も桜が綺麗なんだそうです
車椅子でも外にでて見られたらいいね
会いにいくからまっててね^^

父も頑張るので
私も負けないように前を向いて歩きます
今週も元気にいこう!!
今日も良い日になりますように^^


お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓