週の始めに*春の花畑風旦那くん弁当*即席飾り切りレシピふたたび | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{21D105B1-A571-4221-AF22-B4AA73518364:01}

雨がしとしと降るスタートの朝
6時40分に旦那くんを駅に送り帰りました
おはようございます^ ^


週末に野菜をたくさん買い
茹でたり、お浸しにしたり
ぬか漬けにしたり
塩麹につけたり…
野菜は充実していたのに
メインをすっかり忘れてました(^◇^;)


冷蔵庫に豚こま肉180gくらい
おろし生姜、だし醤油、酒、片栗粉
を揉み込み小さく丸く形成して
小フライパンで少なめ油で
片面ずつ揚げ焼きしました
カリッとジュワッと
10個くらいの豚の唐揚げができました
なんとかなるもんだ(笑)

{363792CF-BF14-4348-88A8-16519123D8DF:01}
人参の飾り切りのことを質問していただきましたので
もう一度簡単な作り方を載せますね
クックパッドにのせてみました↓
良かったら見てくださいね
今日の飾り切りは
クリーム・紫・だいだいの人参の
3色を使いました
産直などではいろんな色の
人参がでていますから
使ってみると彩りになりますよ~


↓レシピはこちらの緑のタイトルをクリック
クックパッドに飛びます


{D81DEE21-55D1-4B06-9A9A-29004BF5CB24:01}

週の始めに*春の花畑風旦那くん弁当


もち麦ごはん
豚こまの唐揚げ
菜の花出し巻き卵
ぬか漬け4種
(茄子・紫大根・人参・きゅうり)
紅菜苔のお浸し
レンチン花飾り人参出汁漬け
紫大根塩麹漬け
新じゃがフライドポテト
ブロッコリー、スナップえんどう

*新しい豆鉢は旦那くんからのホワイトデー^ ^
ホワイトデーランチの
プレゼントの時にもらいました
何故か娘も出資してるのです(笑)
合計5つありました^ ^
うれしいな~
またいろいろ入れてみるね♪ありがとう



雨だけど
雲の上にはおひさまがいるよ♪


スタートの月曜日
少しずつテンションあげていこう!!
今日も良い日でありますように~

お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓







Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓



Instagram