甘い箸休めで疲労回復*午後もガンバの旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{457BF679-824A-4694-9C16-A09C48376458:01}

おはようございます^ ^
やったね^ ^ 週末金曜日です
今日の朝焼けも綺麗でした


ここのところ
豆仕事をよくします
好評だったのは
コトコト大豆を煮た
黄金色のスープに
バター、牛乳、味噌を入れて
大根、ブロックベーコン、1/3のゆで大豆
を煮込んだスープ♪
大豆の旨味ってすごいわ~と感動してます
2/3のゆで大豆は小分けにして冷凍しています
大豆の豆仕事は
高山なおみさんのやり方が大好きで
参考にしながらアレンジして
作っています


そんな豆仕事の中の1つ
黒豆煮♪
お友達のルナトトママさん
(@mammy_runatoto) さんのレシピです
美味しかったですよ~^ ^
お正月に冷凍しておいた栗の甘露煮と
豆鉢で合わせて抹茶かのこ風に(*^_^*)
甘い箸休めで疲労回復になるかな?



{85BDBCBB-C026-4951-8BCE-2138DFB82EA4:01}

甘い箸休めで疲労回復*午後ガンバの旦那くん弁当


トラウトサーモンのカレーパン粉焼き
抹茶黒豆かのこ風豆鉢
ぐるぐる海苔出し巻き卵
ちくわ大葉ぐるぐる
黒豆ごはん+錦ゴマ
カラフルトマト


{582489FC-B72E-44CB-A918-68FB9546DA6D:01}


昨日の左義長で

お餅を焼いている所です

鏡もちを持って行って焼いてきます

ぜんざいの振る舞いもあったので

お餅を焼きながらいただきましたよ~




今週末は珍しく家族全員休みです
2日間はお弁当はお休みァィ(。・Д・)ゞ
ゆっくり寝られるかな?(笑)


今日も良い日になりますように♪


★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓

Instagram