今週の日々歩きごはん地図 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{704D29C9-B997-43AE-9B60-000AFC556772:01}

おはようございます^ ^
日曜日の晴れの朝♪
土曜日にいつもするごはん地図
1日遅れのアップです


今週は赤紫蘇の葉漬けがお気に入りで
多用しまくった1週間でした(笑)
新しい虎竹の籠弁当箱も
我が家の戸棚に仲間入り^ ^
奈良旅でいただいた柿の葉すしや
ボリクコーヒーのスィーツも
登場してます


昨日産直のお店にドライブがてら
旦那くんと買い出しに行きました
新鮮な人参葉があったので
夕飯は人参の葉+小エビ
+ささがきごぼうのかきあげ
菊芋、黄金千貫、ビッグサイズなめこ
原木シイタケなどの天ぷらになりました
ビールをいただきながら
「産直行って良かったわ~」
と旦那くん(笑)

{71EC990F-7F1E-460D-8CAA-2D92A52CDC40:01}

葉物は昨日すぐにゆがいたりして
冷蔵庫のタッパー軍団になりましたが
まだまだ下処理しないと
いけないものがこんなに山積みです(^◇^;)
白菜は半分朝漬けに
赤かぶらは柚子昆布漬けに
里芋はゆがいて冷凍
人参はシンプルしりしりとペーストに
さつまいももペーストとバターキューブに
キュウリはしましま漬けに・・・etc.
夕方には冷蔵庫のタッパー軍団に仲間いりの予定
りんごも少し多すぎるのでケーキかパンにしよう!!


今日はウチ仕事頑張りまーす



素敵な日曜日をおすごしくださいね
今日も良い日でありますように(*^_^*)

★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako