かもめ食堂豚の生姜焼きの旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖


{16BCA299-4011-43C4-B616-C6C0580A9D4D:01}

おはようございます^ ^
昨日も遅帰りの旦那くんでした
疲労回復にブタミンパワーの
豚の生姜焼き弁当です^ ^
いつもは目分量の生姜焼き(笑)
今日のレシピはLIFEから
飯島奈美さんの
「かもめ食堂の豚の生姜焼き」
美味しいレシピだな~これ♪
昨日セリアで猫ちゃんピックを
購入しました
いつも美味しいおつきあいをしてくださる
@naocoisa ちゃんのお弁当picでみて一目惚れ^ ^
naocoちゃん真似させていただきました~


久々にシーガルのフードキャリア
のお弁当に詰めました
20年選手のこの大好きなお弁当箱
いつまでも使い続けたい宝物です


{1ECE4D0F-E886-4141-9839-2E45DF15FCE2:01}

かもめ食堂の豚の生姜焼き旦那くん弁当


豚の生姜焼き
小松菜胡麻和え
イタリアンパプリカの塩きんぴら
酢じょうゆたまご
うちの大根切り干し煮
お腹のお掃除プルーンつき


★パプリカの塩きんぴらはガーリックオリーブオイルでさっと
パプリカを炒めてから、塩+みりん+酒をいれて
水気がなくなるまで炒めたものです

★酢しょうゆ卵はゆで卵をゆでて寿司酢大さじ1+醤油大さじ1
に一晩つけました

{F794971D-BB68-404C-8D14-D443011175DF:01}

今日は妹が車校の卒検です
甥っ子のゆーちゃんの幼稚園お迎えに
間に合わないので私がお迎え~
30代の若いお母さんの中に入るには
中途半端な私^^
妹とは11歳離れてます^ ^
若いおばあちゃんに間違われたらどうしよ
・・ドキドキ^^
少し化粧濃いめで行こうかな(笑)
とりあえず妹がんばれ!!!


今日も良い日でありますように^^


★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓





Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako

Instagram


★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓





Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako

Instagram






ランキング参加中♪