月曜日*フィトンチットがまだ残るスタートの旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{37CCF4FA-8A9A-4634-93E7-2BDE84EFC17E:01}

おはようございます^^

昨日は午後いっぱい夕方まで

屋外でのんびり過ごしたので

身体にフィトンチットが残ってる感があります

朝起きるのは早いですがぐっすり4時半まで眠りました

月曜日はなんとなく立ち上がりが悪いですが

今週はちょっと違うみたい^^

やっぱり自然にふれあうのは良いみたいです


月曜日*フィトンチットが残る旦那くん弁当


まんまるおむすび2種

・わかめ昆布佃煮のおむすび

・しそゆかり大葉おむすび

海老のぶぶ揚げ

ぶぶ飾り塩ゆで卵

ピリ辛マヨネーズのチーズボート

うちの大根切り干し煮


ちくわを切ってマヨネーズと七味、チーズをのせて、トースターで焼き

海苔をのせるだけの簡単おかず

今日は串にさしてみました^^


レシピはこちら↓

Cpicon
ちくわボートのピリ辛マヨネーズ海苔 by cafe*mako


いつもの定番↓旦那くんのお気に入り♪

Cpicon
お弁当常備菜*うちの大根切り干し煮 by cafe*mako

{33ACE078-1EFB-4CDB-A571-36D52BD4F1D0:01}

昨日アップした大人ピクニック弁当の一部です^^
海老のぶぶ揚げは
海老の下処理をしてから
(皮をむいて背わたをとって片栗粉と塩を
少しの水でといたものをよくもみこみ
よーく水洗いしてから
酒を少しふっておいておいたもの)
水気をよく拭きます
そこに小麦粉をうすくはたいて
小麦粉を水でといた液にくぐらせて
ぶぶあられをまわりにつけて揚げたものです


抹茶塩をもっていき
つけていただきました


揚げたてから冷めたものを取り分けて
冷凍しておいたものを自然解凍
朝トースターで軽く焼いて冷めたものを
今日のお弁当に入れています

{5DAD5E2E-9213-4E18-BE55-C6166F106564:01}

少しおひさまがでてきました
今週もどうぞよろしくお願いします^^
お弁当づくりのみなさん♪
頑張ろうね~


今日も良い日でありますように

★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓





Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako

Instagram






ランキング参加中♪